最終更新:

2
Comment

【6960390】大事な時期に妊娠したら?

投稿者: 匿名   (ID:pvhqGuioDjA) 投稿日時:2022年 10月 07日 16:02

東京女子大学

ブログ最新記事

東京女子大学Webマガジ...

東京女子大学ではSP(学生広報スタッフ)によるWebマガジンを配信中です。 普段の学...続きを読む

彼氏と付き合って妊娠したら、どうしますか⁉️お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6960619】 投稿者: ねこ  (ID:mMcuKaH5zNc) 投稿日時:2022年 10月 07日 20:17

    東京女子大の方ですか?
    相手も同意してくれるなら学生結婚して休学して出産して、育児は親の協力を得つつ、大学を卒業して就職してそのまま働くとキャリアが断絶されず良いかと思います。私はできることならそうしたかった。

  2. 【6960716】 投稿者: 誰の子?  (ID:RXnFRdHqsLo) 投稿日時:2022年 10月 07日 21:58

    まず、ここで聞くより、一刻も早く彼と話し合ってね。
    この問題に誠実に向き合えない相手なら、残念で気の毒だけど、産んでも産まなくても貴方が多くを背負う事になります。
    一人で育てる覚悟があるなら、ご両親に相談して、子育てを助けてもらいながら、大学卒業、就職も、今の世の中なら不可能では無いですよ。
    ただ、もう贅沢な希望は捨てないといけませんね。

    彼がまともな方なら、籍を入れ、家庭を持って二人で育てれば良いのです。
    大事な時期は命より重要?

    ここで聞いても、こんな風に言うしか無いし、全て貴方にとっては棘にしかならないかもね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す