最終更新:

4
Comment

【1083977】撃沈・・・

投稿者: みみりん   (ID:trjlv42o2mQ) 投稿日時:2008年 11月 08日 11:02

面接で『お子さんの困ったところは?』と聞かれ、延々と娘の短所を喋る父親・・・終わりです。
父親の用意不足でした。
来週の行動観察は連れて行っても空しいですね。
娘に申し訳なかったです・・・。
面接はかなり細部に渡った内容でした。
質問数にすれば20くらい、時間にすれば15分弱。
掘り下げた質問も多く、少し慌てました。
園側は、両親(特に父親)と家庭内の様子を真剣に聞いてきました。
立派な幼稚園だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1084212】 投稿者: 元気  (ID:CHSxNs8qLSA) 投稿日時:2008年 11月 08日 16:47

    ちなみに我が家の子供はもう高校生です。


    たまたま新規のスレに「撃沈」という言葉を見てクリックしてしまいましたが・
    結果は短所を話したからと言って落とすようなことはないと思われます。
    保護者の真直ぐな姿勢を見ていらしたかもしれません。


    そしてなんといってもどちらの学校かしら?と思って掲示板を確認したら・
    なんと中学?小学校?いえ幼稚園ではありませんか。


    我が家の場合もより良い幼稚園へ小学校へという思いで選択してきたつもりですが・
    今になり幼稚園が子供に影響力があったかというと???です。(不謹慎かもしれないですね)
    結果はどうであれまだまだ先は長く広いのです。
    お子さんに沢山の選択肢を残してあげてください。
    こちらの幼稚園について通りすがりでしかないのですが「撃沈」さんに少しでも元気だして頂きたいと思い投稿しました。

  2. 【1084426】 投稿者: みみりん  (ID:trjlv42o2mQ) 投稿日時:2008年 11月 08日 21:04

    元気さん、ありがとうございます。
    温かいお言葉が身に沁みます。
    『娘に申し訳なかった』と後悔ばかりしておりましたが、
    ”先は長く広い”という言葉に救われました。
    来週の行動観察は、娘に思い切り楽しんできてもらおうと思います。
    本当にありがとうございました。

  3. 【1084455】 投稿者: うちも。。。  (ID:AKQWuuDxwwU) 投稿日時:2008年 11月 08日 21:37

    面接、なんだか失敗しました。次の日の行動観察は行っても仕方ないと、思いながらも、何事も経験!と思って行きました。どうして受かったのかはわかりませんが、結果は合格でした。行かないと、不合格が決まってしまうので、行ってみてくださいね。最後まであきらめずに♪がんばってください!

  4. 【1084542】 投稿者: みみりん  (ID:trjlv42o2mQ) 投稿日時:2008年 11月 08日 22:44

    『うちも。。。』さん、ありがとうございます。
    面接で、娘の良い所を伝えられなかったばかりか、短所ばかり述べてしまった後悔の念で、思わず掲示板に書き込みをしてしまいました。
    このようなお優しい言葉が返って来るとは想像もしておらず、本当に感謝の念で一杯です。
    合否はともかく、行動観察は、親子で楽しんで行って参ります。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す