最終更新:

523
Comment

【3331699】専業主婦だって立派な仕事だよね

投稿者: ずっと言いたかった   (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:54

専業主婦板の開設、おめでとうございます。

早速ですが、ずっと思っていたことを吐き出していいですか?

「働いてない」とかよく言われますけど、家にいたって忙しく働いています。
むしろ外で仕事をしている時より猥雑な仕事が多くて大変だしストレスもたまりますよ。
外で仕事をしていた時には当然のように免除されていた、面倒なことからも逃げられなくなるし。

社会に出てないからと言って「働いていない」ことにはならないと思うのです。

「仕事をして子育てもした」なんて威張っている人、嘘です。

子育ては全部はしてないはず。できないです。

専業主婦がいなくなったらすごく大変だよ。町内会も、PTAも回らなくなるよ。ファミサポも、提供会員いなくなるよ。

もうちょっと感謝して欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 23 / 66

  1. 【3333923】 投稿者: 失笑  (ID:dXruQ/4Sq3Q) 投稿日時:2014年 03月 21日 16:06

    【3333909】 投稿者: 嘲笑(ID:3RT0h75jdX.)投稿日時:14年 03月 21日 15:52

    嘲笑のすぐ上の うーん? と同一人物。必死なHN変え、乙!キリッ
    うーん?は旦那と離婚したの?自己紹介、乙!キリッ
    と言いたいが、異性から選ばれることもなく母親と同居だもんね、残念!キリッ
    てか、世界中の専業主婦が働きに出れば、うーん?なんかますます要らない人材になるよ
    今やお局だって定年までいられないんだよ、しかもコナシだし老後どーすんの?

  2. 【3333931】 投稿者: 失笑  (ID:dXruQ/4Sq3Q) 投稿日時:2014年 03月 21日 16:16

    同じ母親ならば誰もがわかること、
    今は一生同じ職場で稼ぐ方が難しいし
    職をもつ母親もきちんと理解してますよ。

    やたらと煽るのは
    専業主婦に憧れても家庭どころか
    異性とまともなコミュニケーションしたこともない
    親同居未婚中年老婆による嫉妬ヒスですから。独身こじらせて笑。
    自立しなさい!と普段、親から言われまくってるから
    ここで言ってみたかったんじゃないの?思考が幼児以下で
    笑えるわ。
    悔しかったら子供育てみなよ。結婚しているだけで云々言ってるけど、
    うーん?なんか子供の子の字も出てきやしないさ。
    カネカネさもしく喚くうちに、かえって貧乏性が出てるよ。笑

  3. 【3333935】 投稿者: 失笑  (ID:dXruQ/4Sq3Q) 投稿日時:2014年 03月 21日 16:21

    インターエデュにいる主婦は、
    専業兼業両方共に割と裕福な方々が多いです。キリッ!

  4. 【3333938】 投稿者: 平和なのが好き。  (ID:.1CupYxpX8U) 投稿日時:2014年 03月 21日 16:24

    なんかやりとり怖い。
    私は今、正社員41歳。来月から専業主婦。子どもは中2の一人っ子。
    今までと、これから、どちらが楽しいかなあ。
    治りにくい病気が見つかって自覚症状も結構きつくて、やむを得ず退職、専業主婦。みんな仲良く平和に元気に暮らせるといいな。

  5. 【3333996】 投稿者: いまどき専業主婦っているの?  (ID:anGqJOGYR3g) 投稿日時:2014年 03月 21日 17:10

    区分けがわからないわ
    じえいだって妻は役員でしょ
    皆さんちょこちょこはたらいているから
    PTAや町内会は夜の集まりが多いし
    ファミサポはジジババばかり

    エデュの平均は4,50代だとおもうけど
    この年代で周りにパートに出ていない人っていない
    ずっと家にいた大学の先生の奥さんも子どもの受験終わったら
    予備校の講師はじめたし
    正社員以外が専業なの?

  6. 【3334000】 投稿者: 当然  (ID:7RciIWxPLnc) 投稿日時:2014年 03月 21日 17:13

    >専業主婦の方がこんな方ばかりとは思いませんが、リアルな姿を見てしまった!という出来事でした。




    普段あまり専業主婦と付き合いのない方は、たまに会うと、相手をひとりの人間や母親ではなく「専業主婦」として観察してしまうのですね。
    同じ専業主婦とはいえ、経歴も性格も皆違うのに。

    普段お付き合いのない職業の人を見て、その人を一人の人間としてではなく例えば「マジシャン」としてとか「占い師」として見てしまうのと同じなのかしらね。
    それで「マジシャンって○○なのね」的な感想を持つ。

    本当はみんな、ほんの数人位のサンプルで、「占い師さん」ってこんな人という感想を持つのはおかしいのだと解かっているんですよね。

    でも最初に会った人の印象を引きずってしまう、そんな思考のくせがある人は少なくないのでしょう。
    あたかも日本中の専業主婦のことを知っているかのように「専業主婦は○○」と批判する人も同じ傾向があるのかなあ。

  7. 【3334010】 投稿者: 失笑  (ID:dXruQ/4Sq3Q) 投稿日時:2014年 03月 21日 17:20

    兼業も専業も同じ主婦というカテゴリーの中で、
    子供をもつ兼業主婦は出産時前後には専業主婦なんだから
    専業主婦を叩いても意味がないことを知っている。
    職にありついても一生保証されることはない世の中になったんだから。
    子供をもつ専業主婦は、かつて1度は職場で働いていた経験者も多く
    むしろ仕事がデキルのが多い。だから専業主婦しながら
    たまにパートなどで働ける。

    教養がないゆえ、ニートを正確に理解していないような
    親同居高齢未婚中年コナシ老婆が子供部屋からネットで叩いてる。
    家庭や子供さえつくれぬ負け犬なんだから、ネットで主婦叩きしても無駄。
    状況変わらない。

  8. 【3334012】 投稿者: 娘の学校の母  (ID:XdyHEiDsPe2) 投稿日時:2014年 03月 21日 17:22

    半分以上は専業主婦の印象です。
    聞いて回ったわけではありませんが。
    まだ、下に小学生がいる人もいるからでしょうけれど。

    介護されている方もいるし
    趣味が多い方
    大学に再度行かれたりしている方も。

    四十代の専業主婦率は三割と言われていますが
    私立だからか
    もう少し多いかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す