最終更新:

141
Comment

【3384967】ママ友の潮時

投稿者: ショパン   (ID:IVIGmCRR.EE) 投稿日時:2014年 05月 12日 18:19

いつごろ消滅しますか?あるいはしましたか?

道で会っても軽く会釈程度になるのを待っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【3420603】 投稿者: あったとしても  (ID:6rmRhRqPxo2) 投稿日時:2014年 06月 14日 14:15

    >子供が中学生・高校生・大学生になっても、って、それはそこに通う学生の親全部が、グループ同士の付き合いがあるわけじゃなくて、ごくごく一部の人がグループで行動してるだけですよね?

    そのとおりだと思う。
    それとも中高になっても虐めグループがありますと仰っている人の学校では親全体がそうなのですか?
    ごく一部の変なグループなんてほおっておけばいいのに。
    ありもしない噂をたてられも問題ないです。
    私もありもしない嘘の噂をたてられたことがありますが全然気になりません。
    全体が変なグループでなければ周囲の人もわかってくれます。
    いろいろと御存知のようですが、よくそんなに変なグループに注意を向けて生活していられますね。

  2. 【3420630】 投稿者: あったとしても  (ID:6rmRhRqPxo2) 投稿日時:2014年 06月 14日 14:45

    ありもしない中傷をする変なグループも、変なグループの動向を気にしてグループの悪口ばかり話している人も似た者同士と思う。

  3. 【3420650】 投稿者: お付き合いの仕方は、其々のスタンスで良いと思う  (ID:R.QVxXl2RVY) 投稿日時:2014年 06月 14日 15:01

    ママ友関係に、距離を置く、置かないは、其の人の自由ですし、
    ママ友関係が酷いのは、別に幼稚園だけでなく、中高にいってもあることなので、
    距離をおいている人が、幼稚園時代のことをいつまでも引きずっているから、距離をおいているわけではないと思うと、
    具体的な事例を交えて投稿しただけです。


    ママ友は弊害があると感じる人、感じない人、
    ママ友が楽しい人、楽しくない人、
    ママ友に、嫌気が差して、一人でいることも、別に悪くはないと思いますが。
    別に無理してお付き合いをする必要もないと思います。


    このスレは基本、ママ友に傷ついている人がおられるので、その為のスレだと思うので、
    ママ友っていいよ、ママ友は悪くないといっても、もともとがママ友の弊害を被ってしまった人にそれを言ってもわからないかと。
    逆に、ママ友が楽しい人に、ママ友での弊害を言ってもわからないように。


    基本、ママ友に過去傷ついた人は、次からは学習するのは、極当然の事だと思います。
    弊害も経験して、そしてそれをどのように乗り越えて対処し、ママ友と上手くお付き合いできたかをアドバイスし合えると
    良いとは思いますが、闇雲に、ママ友やグループ化が悪くないといわれても、一人の好きな人や、弊害を感じている人や
    弊害で傷ついた人は、共感できないかも。


    グループをつくる自由もあるかわりに、一人でいる自由もあると思います。
    其々のスタンスで良いのではないでしょうか。

  4. 【3421448】 投稿者: BOSS?  (ID:/eOhtGZgBqE) 投稿日時:2014年 06月 15日 13:07

    >グループをつくる自由もあるかわりに、一人でいる自由もあると思います。
    其々のスタンスで良いのではないでしょうか。

    至極当たり前のことですね。
    誰も一人でいたい人に無理やりグループに入らせようとしたり、変な感情を持ったりしないですよ。一人でいる人が被害妄想的にグループでいる人のことを気にし過ぎなんじゃないですか?
    一人でいるのが心地よいとそうしているならグループでいる人のことなんて全く気にならないと思いますけどね。

    中高になってもグループによるイジメがあるって主張している人がいますが、公立じゃないんですか? 地元の公立中ではたしかにそう言う話も聞きます。
    だって受験して入る学校ならボスママも何も、みなゼロからのスタートじゃないですか?

    それとも附属小がある学校かな。
    たしかにそう言うリスクを考えると、附属小のある学校は避けたいと思いますね。親だけでなく子供もグループが出来上がっていることもあるでしょうし。
    たまに保護者会や行事で行くだけの親と違って子供にとっては死活問題ですからね。

  5. 【3434816】 投稿者: 赤帽  (ID:er3SwPZ6ygU) 投稿日時:2014年 06月 26日 15:06

     
      忘れたころ、同じマンションに引っ越してくることもあります。

  6. 【5447050】 投稿者: なかったこと  (ID:k5j8adHcc1E) 投稿日時:2019年 05月 23日 14:43

    うちの近所では顔を合わせても無視ですよ。
    保護者会の活動経験無しになっている。
    別に何の勧誘もしないし、長話に持ち込みもしないから挨拶くらいはしてよねと思ってしまうけど。それさえ面倒臭いのかな。なんも気に障ることしてないよ。
    毒にも薬にもならない私の存在は無か。失礼だな。
    私の記憶からも削除しちゃえばいいんですよね。お互い様ならイライラしない。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す