最終更新:

28
Comment

【3899216】素敵な時間にする工夫を教えて下さい。

投稿者: 雛   (ID:OVWXTvPFuAg) 投稿日時:2015年 11月 11日 12:42

こんにちは。
先日は皆さまのご主人様へのお心遣いを教えて頂きまして有難うございました。
何だかお話が違う方向へ向かって行きましたのでスレを〆ましたが、有意義なお話を沢山頂戴しまして感謝しております。

今回は皆さま専業主婦の方がご自宅で、ほっと一息されるひとときや、家事を工夫してお好きな時間に代える工夫などを教えて下さいませ。
一日時間があるようで、やり始めればきりのない主婦の仕事。
そんな中で、こんなふうに工夫すれば素敵な時間が過ごせるわよということがございましたら、ぜひご教授頂きたいと思います。

私はと言えば、霧吹きの水に精油を垂らしてアロマウォーターを作っています。
苦手なアイロンがけが、素敵な香りに包まれて癒しの時間に変わりました。
色々試しましたが、フローラルなものにミントを足すとアイロンの熱にも負けずすっきりして部屋の中もいい香りに包まれます。
どうぞみなさまの日常の小さな工夫をご教授下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3907061】 投稿者: 私の場合  (ID:.4OmQitc2YI) 投稿日時:2015年 11月 19日 13:36

>私の場合様は、レッスンにも通っていらっしゃいますか?

今は、大人のバレエ教室のレッスンに行っています。
    子どもの学校のママ友も、ほかの教室のレッスンに行っているようです。
    ママ友ではありませんが、子どもの学校のお母さまでバレエ教室をしている方もいます。今の時代はもちろん、私たちの時代くらいから、バレエを習う子どもたちが増えてきたように思います。バイオリンもそうですよね。
    バレエのDVDで家にいながらにしてエクスサイズをされているなんてすてきですね。考えてもみませんでしたが、私もやってみたくなりました。
    オルゴールといえば、祖母から結婚祝いの一つとして、イタリア製のオルゴールつきの宝石箱をもらったのを思い出しました。小さいときは、子どもらしい音楽のオルゴールを好きで聞いていたものですが、うちも居間から見える木々を季節ごとに楽しんでいますが、オルゴールを聞きながらというのは思いつきませんでした。これもすてきですね。
    スレ主さまとは、なんだかお話が合いそうな感じがして楽しい気分になれます。

2. 【3907068】 投稿者: 猫  (ID:Csqp/olvPVQ) 投稿日時:2015年 11月 19日 13:47

童謡のオルゴールを聴きながら休憩中

我が家の夕食はパスタです。

あららら猫がまた寝ています。寝子ですね(笑)

3. 【3907163】 投稿者: マルコポーロ  (ID:NOsy9EX5poE) 投稿日時:2015年 11月 19日 15:56

こちらに来ると何だか安心します。
    お隣りは賑わっていますね。
    早朝のバレエ良いですね。
    ニューヨークシティバレエ団のDVD、気になります。
    私はスレ主様のご要望が自宅内ですから、少しそれますが毎日午後にウォーキングに参ります。
    知らない街並みを通ると、素敵なお家に出会ったり、お庭で寝そべっている見たこともない珍しい犬種のわんちゃんに出会ったり楽しみは尽きません。
    夕食時に主人が今日はどこへ行ったのと聞いてきますので、中々サボれません(笑)
    荷物が少なければ、
    スーパーへ行く時も歩きたいくらいです。
    気持ちよくてお勧めいたします。

4. 【3907226】 投稿者: 雛  (ID:OVWXTvPFuAg) 投稿日時:2015年 11月 19日 17:25

私の場合様、レスをありがとうございます。
    私は、私の場合様のように時間を上手く使えません。
    毎日ゆっくりと過ごしている、平凡な主婦でございます。
    1日に一つ以上の予定があると、もうバタバタして夕方にはヘトヘト。
    結果夫と外食なんていうことも珍しくありません。
    私の場合様は確かジムにも通っていらっしゃるのですよね。
    その上にバレエ教室とは!
    時間の使い方がとてもお上手。
    お夕食の準備も圧力鍋があると、とても効率が良いのでしょうね。
    私も挑戦してみようかな。
    落ち葉が舞っているのを黄昏ながら眺めていると(笑)時のたつのを忘れます。
    猫様に教えて頂いた、童謡のオルゴールのCDも聴いてみたいので捜してみます。
    楽しみです。
    でも、お庭の掃除が大変ですよね。
    今朝も夫が出かけてからゴミ収集車が来る時間まで、ずっと落ち葉掃除していました。
    猫様のサトウハチローさんの世界と重なるご生活、羨ましいです。

マルコポーロ様、レスをありがとうございます!
    マルコポーロ、私大好きです。
    あまり紅茶は飲まないのですが、マルコポーロは特別。
    いつも常備しております。
    ウォーキング、良いですね。
    今の気候は最適かもしれませんね。
    私も今年の初夏までは13000歩歩いておりました。
    でも痩せませんでした。。。悲しい。
    息子が言うには、1時間半を過ぎた頃から効率が良くなって効果が出てくるそうですが、もう1時間半で限界!でございました。
    マルコポーロ様に勧めて頂いたのも何かのご縁です!明日から頑張ってみましょうか。
    明日は晴れるかな?

5. 【3909483】 投稿者: 猫  (ID:J.IYkpPC0Pk) 投稿日時:2015年 11月 22日 15:28

新しいお店を見つけました。

今度主人と行ってみます(笑)

どんなお料理かしら? 楽しみです

素敵な時間になりますように…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す