最終更新:

48
Comment

【3978788】関西の奥さまのお部屋

投稿者: ルクア   (ID:o.V1PuXH9zY) 投稿日時:2016年 01月 31日 09:36

世の中東京の人気スポットの情報は溢れていますけど、聞きたいのは地元関西の情報。
「おはよう朝日です」「ちちんぷいぷい」で手に入る情報は行動力バツグンの先輩おば様方に先を越され、「SAVVY」「LEAF」の情報もちょっと若い。「婦人画報」「家庭画報」の京都特集は単価がお高い。

関西での耳寄り情報を交換しませんか?関西住みでなくても大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3978795】 投稿者: ルクア  (ID:o.V1PuXH9zY) 投稿日時:2016年 01月 31日 09:43

    先週の水曜日からあちこちでチョコレート祭りが始まりましたね!毎年うめだ阪急に行くのですが、目当てはもちろん自分チョコです。普段買えないチョコを少しずつ食べるのが楽しみです。

    ここ2〜3年は濃厚チョコ味のソフトクリームが充実してきて、行くたびに違うソフトに挑戦。去年はBABBIのソフトともう1つ(忘れちゃった)を食べました。チョコとマシュマロのピザも。

    いつも買うのはカカオサンパカとドイツのお店のシャンパントリュフ。他のお店や他のデパートのフェアにも挑戦してみたいんですが、どこかおすすめありますか?マツコの番組で紹介されたサロンドショコラも行ってみたいです。

  2. 【3979496】 投稿者: サンパカ  (ID:S8krzzqkH1I) 投稿日時:2016年 01月 31日 19:27

    安かったのでスペインで買ってきましたが、そんなに美味しいとは思いませんでした。ゴディバでもなんでも日本に入ってくるとなんであんなに高くなるんでしょう??

    チョコ好きの私も色々と遠回りしてきましたが、結局国産が1番と落ち着きました。

    関西ネタではなくてすいません。

  3. 【3979540】 投稿者: 寒がり  (ID:LERZd5xpumE) 投稿日時:2016年 01月 31日 19:58

    楽しいスレですね。

    阪急は今年はベトナムのチョコ押しみたいですね。まだ試してはいませんが。
    私はベルギーのノイハウスが大好きです。

    もうご存じとは思いますが、lunchは北新地がおすすめですね。
    夜では敷居の高いお店も気軽には入れます。毎週行きたいくらいです。

  4. 【3979626】 投稿者: 最新情報  (ID:aBPte9i5Qvw) 投稿日時:2016年 01月 31日 21:04

    チョコでしたら、五感のチョコ専門店が先週オープンしましたよ。
    「Cacaotier Gokan」
    お店の場所は北浜ですが、五感本店とは全く別の場所です。
    祇園のマールブランシェのチョコ専門店の「加加阿365」と言い、
    エスコヤマと言い、人気パティスリーは次々とにショコラティエ業界?に進出されますね。
    五感も他店に違わずの開店でしょう。

    さっそくプレオープンに行きましたが、五感なので安定の美味しさです。
    2階のカフェは3月オープンだそうで、3階はジェラート工場なのだそう。
    たぶん近々テレビでも紹介されると思います。
    そうなったらこの時期混雑必死なので、行くならそれまでが空いてると思います。
    今すぐGO!

  5. 【3979740】 投稿者: 楽しい町歩き  (ID:mGP/ZBjfTa6) 投稿日時:2016年 01月 31日 22:44

    神戸三宮の「乙仲通り」が楽しいです。
    雑貨屋さんを中心にカフェや食べ物屋さんパン屋さん・・洋服屋さん、
    アクセサリー店など、1キロ弱の通りのまわりに300店舗近くあります。
    昔懐かしい昭和の初期のレトロな建物も多く、本当におもしろい所です。

    近くには中華街もありますし、
    最近友人と3度ほど行きましたが、まだ全部は見終わっていません。

    お時間があるとき、いかがですか?

  6. 【3979742】 投稿者: ルクア  (ID:8b5zGefLfZ.) 投稿日時:2016年 01月 31日 22:49

    いろいろな情報有難うございます!

    私はあまり大阪に詳しくなくて、梅田も阪急、大丸、ルクアあたりをウロウロするのがやっとです。時々遠出してリッツカールトンまで。阪神は未体験ゾーンです。できればいろんなところへ行ってみたいと思ってます。神戸方面にもゆくゆくは足をのばしてみたい。

    カカオサンパカは梅田大丸の中にあるカフェに何度か行ってまして、夏に飲んだミントチョコレートドリンクが美味しかったんです。去年のチョコはプレゼントで頂きました。ノイハウスはまだ買ったことがないので今年は試してみたいですね。リップスティック型のチョコも興味はあったんですが、どのお店だったかな?

    大阪のランチは凝ったお店を知らないので、いつも適当に済ませてしまいます。子どもと一緒の時はルクアのモクモクファームか並びの中華のお店。グランフロントの中のホテルのランチブッフェには行ったことあります。インターコンチネンタルホテルだったかな?あのランチブッフェは美味しかったです。

    北新地も行ってみたいですね。ディナーだけかと思ってましたが、ランチで手軽に試せるのなら行けるかも。五感はランチで連れて行ってもらったことがあります。素敵なお店ですよね。2階の小さなお部屋みたいなところで食べました。ランチよりもケーキの印象が強いんですけどね。五感のチョコなら食べてみたいです。

    京都の四条京阪近くのマリベルのチョコは時々食べます。調子にのって選ぶと会計の時にひゃー!となりますね。今年は予約でクラブハリエのチョコバームクーヘンだけはGETしてます。

  7. 【3979761】 投稿者: ルクア  (ID:bfKDHnjFZNE) 投稿日時:2016年 01月 31日 22:58

    神戸情報有難うございます!

    乙仲通りは初耳です。中華街の近くですか?そういうところを散策したり、お気に入りのお店を見つけたりしたいんです。レトロな地区だなんて、行ってみたい!

    神戸は高架下をウロウロしたことがあります。パン屋さんで小倉食パンみたいなのを買いました。あと元町商店街と神戸大丸と中華街はなんとか行けますが、北野の異人館周辺で迷子になります。そんな時は東急ハンズを探してから帰り道を見つけます。

    神戸に行ったらとりあえず中華街へ行って食べ歩きをして、座りたくなったら観音屋の熱々チーズケーキを食べます。どのお店に入ったらいいのかわからないので。大丸に行く途中のケーニッヒクローネのホテルに入ってみたいなあと横目に見ながら、いつも勇気がなくて素通りしちゃいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す