最終更新:

64
Comment

【4061985】受験結果を聞くため、アポなし訪問。

投稿者: 春雨   (ID:Z0qHMI0RDWo) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:17

学生時代の友人に、余りにも驚く行動をされました。

その友人には、これまで度重なる失礼な発言、行動…結婚後もそれは止むことはなく、子供が小学校入学と同時に徐々に距離を置くことにしたんです。

しばらくは頻繁にメールがきていましたが、その回数も減り、何年も顔を合わすこともなくなり、ホッとしていました。

ところが、先日突然訪問されたんです。
その日は家族で出かけていて、留守にしていたんですが、何年かぶりに 「春雨のうちの近くに行ったから、どうしてるかな〜と思って!」と後からメールが。
違うんです。彼女の目的は子供の大学受験結果を知りたいからなんです。
ワザワザ直接アポなしで訪問すれば、私が会わざるえないことを見越しての行動なんです。

土足で人の心に踏み込んでくる彼女が、益々嫌いになりました。親しくなればなるほど、失礼になってきたので、距離を置いて正解でした。

皆さんは、こんな失礼なことをされた経験はありますか? その後は、お付き合いされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4084181】 投稿者: 春雨  (ID:yAu.dJjm8yc) 投稿日時:2016年 04月 24日 01:40

皆様、色々なご意見や体験談ありがとうございました。同じような経験をされた方もいらっしゃって、共感しながら読ませていただきました。

仲良くなればなる程、言動がエスカレートしていく
    元友達に戸惑うことが多くなり、そして、今回のことでお付き合いはする気が全くなくなりました。
    親しき中にも礼儀ありのお付き合いを心掛けている自分とは、価値観が真逆なんですよね。

でも、元友達は私から何故連絡がないのか、多分わかっていないと思います。 理由を説明してまで、もう元友達とのお付き合いは望んではいませんが、
    この投稿を見て、嫌な気分にさせた事は気がついてくれることを願っています。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す