最終更新:

103
Comment

【4111265】年収いくらの男性と結婚したら専業主婦になれますか?

投稿者: タマ残し   (ID:upJ9Ifoy96I) 投稿日時:2016年 05月 15日 06:26

ひたすら年収を書くスレです。
(他の条件を書いてもらっても構いません。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【4971348】 投稿者: 別に  (ID:uWGAIpxp9Ts) 投稿日時:2018年 04月 23日 17:55

    損得勘定で誰の稼いだお金とかそんなのちまちま考えて生活しているわけでも、結婚したわけでもないんだし、休日にご主人が家事を手伝おうと手伝わなくても各家庭で大きなお世話じゃない?
    そして早く家事を終わらせて二人でテニスを楽しんでいるんだからそれでいいじゃないの?

    もっともらしいことを言ってるようで、損得勘定だけのせこい考え

  2. 【4971357】 投稿者: あらあら  (ID:JWbc6PiMiHU) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:01

    さあ様に妬み?

  3. 【4971364】 投稿者: きりがないね  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:08

    共働きでも妻のほうが稼ぎが大きければ稼げない夫のほうが多く家事負担をすべき!とか?
    それも当然ありだけどそれは各家庭が決めること

    極論専業主婦だけど朝の食事やゴミも全て夫がやってるという家庭すらあります。それで円満なら他人が口出すことじゃない

  4. 【4971436】 投稿者: おいおい  (ID:5ARsmf6vbUI) 投稿日時:2018年 04月 23日 19:46

    金額で比べない話じゃないと、専業主婦の話題は無理では。それに「能率」が要素の一つになっていると思ったが。

    妬みや、大きなお世話もおかしくないか。そんな感情が生まれる様子にもそもそも感じないが。男女の多くがその夫婦「関係」をうらやましいのだろうか。

    ・言及され大きなお世話なら掲示板に書かなければいい
    ・個別の話をしていない
    ・専業主婦と家族の、休日についての話題
    ・「話題に上った」さあさん家族の休日のあり方の「確認」
    ・現段階で、専業主婦が「楽」と「大変」の両方投稿がある
    ・テーマから、家族の誰かに休日がないのは無視できない事案だと考えた設定にしている。

    その上で先ほどのテーマは、役割として「専業」主婦(主夫)には「休日がある」前提なのかを問うたテーマだった。

    それと大きなお世話が話題に出たから言うと、事実であれば個人的には、家族の誰であれゆっくりした休日がない(家(族への仕)事がストレス解消なら別)人は「気の毒」だと考えるし改善の余地あるべきと思うが、それこそ大きなお世話だから誰も「公に言わない」と思った。

  5. 【4971456】 投稿者: グラノーラ  (ID:iSqJlCZEQYM) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:16

    >極論専業主婦だけど朝の食事やゴミも全て夫がやってるという家庭すらあります。それで円満なら他人が口出すことじゃない

    ↑うちの家庭のことだけど。極論だったんだ...
    因みにお風呂掃除やワイシャツのアイロンも夫がやってます。

  6. 【4971476】 投稿者: きりがないね  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:40

    なんでも分担制や損得勘定の人には対極にある関係だから極論と書いたまでです。

    そもそも家族の仲とか男女の仲とかっていうのは単純な話ではないのでいちいち分類なんてできないんですよ。受験や仕事のように個人の努力や損得勘定で割り切って淡々と話が進めばこんな楽なことはないんですけどね

  7. 【4971483】 投稿者: 私も専業主婦  (ID:freSj9Zr.A6) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:48

    私は、家事全般全てやっています。
    夫は、今から帰ります。の帰るコールののち帰宅。
    玄関も必ずチャイムを鳴らして私が鍵を開けます。
    着替えたら、ダイニングテーブルに座って食事を待っています笑
    食事が終われば、ご馳走さま、美味しかったです。とのお言葉を残して書斎へ篭り、寝るまで仕事をしています。
    朝も、夫が先に起きて新聞を読んだり、書類を見たりしているようですが、私は彼が寝室の隣のシャワールームでシャワーを浴び始めらと徐に起きて朝食の準備。
    身支度を整えて、階段を降りて来たタイミングで食事を出します。
    食事を終えて、しばらくして出勤。
    月曜日から金曜日までこんな生活ですが、全く不満はありません。
    主人は優しくて、いつも気を使ってくれますし、どんな時でも、私のことを最優先にしてくれます。
    夫が仕事している間、お稽古事や演奏会、友人との食事やエステなど毎日楽しく過ごしていますし、私が演奏会などで夕食を作ることができなくても、良いよ、ゆっくり楽しんできて下さいね。と言ってくれます。
    家事は全くしない夫ですが、家事全般するくらい、私には何でもないことですね。
    十分夫に満足していますし、専業主婦で幸せです。
    おそらく、それぞれの価値観だと思います。

  8. 【4971500】 投稿者: なんとなくだけど  (ID:1hV4cFqsn5M) 投稿日時:2018年 04月 23日 21:00

    なんでも金銭に換算したり、損得勘定や平等、分担にこだわる人って、ちょっとアスペルガー傾向なのかな?
    最近多いみたいだし(と言うか認められてきたみたいだし)
    ほんとそういう人って、淡々と損得だけで判断してばかりで、そこに家族に対しての想いとか役割って感じられないんだよね。
    私は大きなお皿を1枚洗ったのだから、貴方は小さなお皿だから2枚洗わないと、私は損みたいな なんとなくそんな感じ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す