最終更新:

67
Comment

【4417247】家にいる時の服装

投稿者: ファッション   (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:21

自宅ではどんな服装をされていますか?
家事をする時と、リラックスするときで洋服は変えますか?
自宅ではメイクや髪型はどのようにされていますか?
室内履き(スリッパなど)は履いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【4417280】 投稿者: 仕事早退  (ID:LziPlZmKvs.) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:42

    ちょうど先ほど仕事早退して帰ってきました。
    体調が悪いので寝る気満々の私の現在の服装は、ハイネックのカットソーにトレーナー、下はアディダスの緩いジャージのパンツです。(寒いと中にレギンス履いてます。)

    このままエプロンをして夕飯を作ります。
    お風呂の時に洗濯カゴに入れて、朝洗って…仕事から帰るとこれに着替えて、という感じですが、3セットくらい部屋着としてありますので気分とかで変えています。

    まとめていた髪は下ろしてサイドにひとくくり。
    我ながら、絵に描いたようなおばさんの出来上がりね(笑)

    誰か来たらちょっと恥ずかしいかな…マンション住まいで宅配BOXがあるので、ピンポンが鳴っても出ずにそこに入れてくれたものを後で取りに行きます。

    あ、足元ですが、スリッパを履く習慣がないのでもこもこの靴下です。
    足に汗をかいたままだと冷えるので、帰宅して足を洗ってしっかり拭いてから…というのが習慣になっています。
    これもたくさん持っていて、洗面所の棚のカゴに収納しているので、気付くと娘や息子も履いています。

    家の中ではみすぼらしく、だらしなくならない程度にリラックスしたいですが…他の方からしたら充分だらしないかしら?

  2. 【4417347】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:24

    レスして下さりありがとうございます。
    リラックスでき、暖かそうなファッションですね~

    ちなみに、これからお昼寝タイムかと思いますが、
    夜本格的に寝るときは、パジャマは別ですよね?

  3. 【4417358】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:27

    私は、最近は、
    ・起毛の黒のタイツ
    ・そのうえにユニクロのラップスカート
    ・ババシャツの上にユニクロの長袖Tシャツ
    ・ユニクロのダウンベスト

    料理や掃除をするときはエプロン。
    寒い日は、裏に起毛がついている被るタイプのエプロン

    家で仕事するときや、書類関係の時は化粧をした方が仕事に行くように化粧し、髪をまとめた方が効率がアップします

    だらーんとしたい時は化粧を落とします

  4. 【4417361】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:30

    足元は、室内履きを履いています。
    スリッパタイプではなく、サンダルみたいなものや、バレエシューズみたいなものや、上履きみたいなものを気分で買い替えて履いています

    今の季節は室内履きを履かないと足が冷たいですね…

  5. 【4417364】 投稿者: センス  (ID:IWnX5cuZibI) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:32

    スレ主さんはどのような格好ですか?

    申し訳ないけど、仕事早退さんの格好は私的には絶対無理。


    私はというと家でも外でも、恥ずかしくないようきちんとした格好をしてます。スリッパは年中愛用。


    朝から身だしなみをきちんとしていないと気が引き締まらない、スイッチが入らないので、だらしない格好は私には無縁です。


    勿論メイクも病気だろうがなんだろうが年中してます。

  6. 【4417366】 投稿者: ダラダラ  (ID:9BOiNnBNpl.) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:33

    自宅で仕事してます。
    普段のファッションはユニクロのとっくりセーター(ピンクや赤が多い)とジーンズです。
    家事の時はエプロン付けます。
    フローリングなのでスリッパ履いてますが、椅子に座って足を組んでいると 必ず犬に片方持って行かれます。(寂しがり屋なんで 私の匂い付きの物を肌身離さず持ってます、、、臭いのに)

  7. 【4417371】 投稿者: センス  (ID:IWnX5cuZibI) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:35

    時差で既にスレ主さんの投稿があり、失礼致しました。


    追記

    ヘアスタイルもメイクする時に必ずセットでしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す