最終更新:

193
Comment

【4625411】医師の妻であることを隠して、サラリーマンの妻だと嘘をついていたママ友

投稿者: 嘘つかれた   (ID:k6m2LgHxggg) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:21

子ども同士が仲が良くて、ママ友になった方がいて、ランチに行ったりして、楽しい時間を過ごしていたのですが、最近別の開業医の奥さんから、彼女の旦那さんが医師であると言われ、とまどいを隠せません。

なぜなら、彼女は私といる時は、「旦那はサラリーマンなの」と言っていたからです。うちの夫がサラリーマンなので、気を使われたのでしょうか? 

医師の妻って、旦那がサラリーマンだと嘘をつく人は多いのでしょうか? むしろ、全面的にアピールして自慢する人が多いのだと思ってました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 16 / 25

  1. 【4627769】 投稿者: 自然体  (ID:HtrIpgUjjcs) 投稿日時:2017年 06月 30日 15:03

    母親同士で、夫の職業が話題に上らなくても、子供同士で話すみたいです。

    隠し通される方は、子供に口止めしているのでしょうか。

  2. 【4627799】 投稿者: そうですか  (ID:Zbe9Il36.rE) 投稿日時:2017年 06月 30日 15:43

    あなたは被害妄想もいいとこですね。なにか勘違いしているわ。私がどうして勤務医妻連合会云々といえるのでしょう?私は開業医妻なので、関連性ありませんが。
    責任とれますか?なんて大袈裟な物言い。少しお疲れのようです。単刀直入に言うと、勤務医であろうと開業医であろうと旦那さんの職業がそれであって、奥さんはただの主婦もしくは仕事もってる方もいるというだけですが。何か?!こっちは旦那さんの職業なんて特に意識してないんですよ。何故なら、家の実家も身内も医師、歯科医師だから別に~って感じなので。

  3. 【4627805】 投稿者: スレ主  (ID:k6m2LgHxggg) 投稿日時:2017年 06月 30日 15:53

    開業医が勤務医を見下す云々のコメントがありましたが、専門卒の看護師の開業医妻が、大卒開業医の娘のサラリーマン妻や歯科医師妻を見下すことはあるのでしょうか?

    実際、専門卒の看護師の開業医妻さんを見たことがありますが、結構エラそうというかつんけんした感じだったので、こういう人って、たとえ相手が開業医娘でも、結婚相手が自分のほうが上だと見下したりするのかなと思いました。

  4. 【4627815】 投稿者: そうですか  (ID:Zbe9Il36.rE) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:05

    逆に自分に自信ない人はそうやって見下すんじゃないですかね。たしかに存在しますよ、そういう人。幸い私の知人で医師妻は元薬剤師とかCAとか生粋のお嬢様とかだから自分に自信あるので見下すことをしない人達もいることをわかってほしいですね。看護師だった奥さんてとかく勝ち組とか言われてるらしいが、自分が偉くなったつもりで何か勘違いしてる人がたまーにいます。あなたが医師じゃあないでしょ!と言いたくなりますがね。まぁ、育ちにもよるから元看護師さん妻でも人格者もいるし一概には言えないけどね。

  5. 【4627816】 投稿者: 不思議  (ID:mk.nLPJfMmQ) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:05

    あらあら「そこらへんの勤務医」がこんなに反感を買うとは。失礼いたしました。うちは「そこらへんの官僚」と言われても、東大文Ⅰ出てるくせに年収が低いと言われても、マスコミが書き立てる批判を書かれても何とも思いませんが、確かに失礼ですよね。ごめんなさい。

    私の周りでは、勤務医の方で苦労してる方を多く知っていたので、ついそう書いてしまいました。私の知っている方がたまたま普通のサラリーマン程度の年収しか貰っていないだけで、病院、そして科によっては収入も違ってきますものね。その方は医者なのにその程度なの?と言われるのを嫌がっていました。

    でも、勤務医から開業医に転身するのが私の周りでは普通なのですが、これは一般的ではないのですか?首都圏在住です。

  6. 【4627824】 投稿者: そうね  (ID:Tg0Re8SOXsY) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:17

    >開業医が勤務医を見下す云々のコメントがありましたが、専門卒の看護師の開業医妻が、大卒開業医の娘のサラリーマン妻や歯科医師妻を見下すことはあるのでしょうか?

    ないわけではないでしょうね。サラリーマンや歯科医師としか結婚できなかったと思う人もいるかもしれません。でも、まわりや専門卒の看護師の旦那さんからしたら、自分の奥さんより、開業医の娘や他の奥さんの方が上だと思う人もいるでしょう。それぞれの立場でいろいろです。それに、開業医より勤務医を見下すのは、医師ではない人かなと思いますよ。
    奥さんたちがどれだけ旦那さんの職業でマウンティングしたところで、旦那さんたちには意味ないことです。そういう奥さんほど、旦那さんからは、下に見られている人が多いです。医師などレベルの高い職業の男性ほど、いろいろ意味で、レベルの高い女性をわかってますからね。

  7. 【4627850】 投稿者: 変な流れ~  (ID:nRAEki17CLY) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:39

    結局スレ主様は、見下されていたと思って怒っているのね。

    医師という職業を収入の多寡で語るのって。
    収入が低くて恥ずかしいという勤務医妻を妻としているなんて恥ずかしい。

  8. 【4627857】 投稿者: 不思議  (ID:mk.nLPJfMmQ) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:48

    そうね様

    大変お怒りのようで、申し訳ないです。
    実際、勤務医の妻が恥ずかしがってたんですよ。
    彼女がレベルが低いとは思いません。

    ちなみに、私は部外者です。某省キャリア幹部の妻です。自身は言語学や科学などの出版翻訳と、副業でアパレル、着物などのモデルを少々やっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す