最終更新:

30
Comment

【4636590】毎日つまんない

投稿者: 専業ママ   (ID:eRBhEZXXtRw) 投稿日時:2017年 07月 08日 22:22

人と話すと鬱っぽくなるので、働きに出たくありませんが、
家計がチリチリと燃えだしてるので、子供がもう少し大きくなったら
履歴書を書く予定です。

小学校の時から人付き合いが苦手で、小中高と同級生の女子から気に入らないと呼び出されるなんてざらでした。
ヤンキーの方にも、普通の方にも好かれず、嫌われてるグループには入りたくないと、孤立してました。
話すと、変な奴、パシリにしてやろうとするのに、
思うように動かないでムカつくから呼び出してやろう言う感じでしょうか。
(勉強、整理整頓は普通にできたので、軽い発達障害かなと思ったりしてます。)

こんな私でも、軽い付き合いくらいはできたので、社会人になって、
お友達の紹介で結婚できました。
(現在、学生時代の友達は0です。ママ友は数人いますがこちらから連絡しないと疎遠です。)
子供ができて習い事などで人付き合いをしますが、
やはり、変な人と思われるのか、誰からも誘われず。
誘うと来てくれますが、誘ってはもらえません。
でも、誘ってもらっても、話してる時は楽しいのですが、帰って来たら、落ち込みます。
変なこと言ったんじゃないか、あんなこと言うんじゃなかったとか。
とても面倒くさい性格です。
いろいろ思い悩み、性格を直そうと努力もしましたが、
そう簡単に治るものではないですね。もう40越しました。

幸い、主人とは仲が良く、子供たちも良い子なので、幸せではありますが、
毎日がつまらないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【4637178】 投稿者: 嫌われたくない  (ID:un9ghSUby2A) 投稿日時:2017年 07月 09日 13:37

と思っている人の中で、
    かつ支配欲の強い人は、よく知りもしないのに、
    あの人は嫌われ者だ、なんてしたり顔で言いだしたりするものです。

私はあの人を嫌ってるアピールで、
    私は皆に嫌われていないとの印象操作をしようとしているのです。

人間の醜い一面ですね。
    血相変えて口汚く反論するでしょうけど。

2. 【4637631】 投稿者: 47歳  (ID:1RqzIwnOuR.) 投稿日時:2017年 07月 09日 21:50

私もどちらかというと受け身の人間でしたが、
    40代後半になってこのままでは、孤独な老後になる!と気付き、
    考え方を改めました。
    ママ友からの誘いは有り難く受け、出来る限り参加する。
    少々上手く喋れなくても、失言してしまっても気にせず、楽しく過ごす。
    犬を飼って、毎日公園を散歩。(ストレス解消と運動になります)
    少し年上の犬友もできました。
    人からの誘いを待つだけでなく、自分から飲み会、ランチ会の企画を立ててお誘いする。(上手くいかなくても、気にしないこと!)
    仕事の時間を増やして、つまらない事を考えないようにする。
    夫と一緒に小旅行やコンサートに出かける。

アラフィフなって、からだもしんどいことが多いですが、
    休みの日に遊びの予定が入っていると、張り合いがあります。
    (予定は詰めすぎないように気をつけています)
    スレ主さんも毎日をちょっとした勇気で楽しいものに変えてみては
    いかがですか?

3. 【4637663】 投稿者: 専業ママ  (ID:eRBhEZXXtRw) 投稿日時:2017年 07月 09日 22:43

ありがとうございます!

いろいろ頑張ったんですけど、挫折しました。
    ペットも飼ってますし子育てはものすごく楽しいです。性欲はありません。

やはり、カリスマってやすですかね。こちらの事を変と言う人ですが、
    こちらから見たらあちらの方が変わった方と思ってましたが、
    周りに人があふれてると言うか、毎日違う人と出かけるような人がいます。

ポジティブで、のりだけで生きてる感じですが、
    連絡もバンバン入ってるようでものすごく羨ましく、
    こういう人が生きてて楽しいんだろうなと思います。
    (高学歴ではありません)

女子力ってやつですかね…

確かに私はこうと決めたら曲げないし、
    違うと思たったら正しいほうにしか進まないし、
    言われたことをきちんと覚えてて、前言ってたじゃないと言うと窮屈なようです。
    その方すべて忘れてます。ものすごく適当です。
    でも面倒見が良くて私が見ても凄い人だなと思います。

同じことでも、その人が言うとみんな飛びつくけど、
    私が言うと、ゴメンネーとなります。

毎日楽しそうでいいな…でも私は子供を友達に預けて朝まで飲み会は無理という感じです。
    そういえば昔から、付き合い悪いと言われてました。門限6時でしたしね。
    今も、遅くても夜8時までには帰りたいです。

考えたこともありますが、家族ぐるみのお付き合いも、疲れるので無理ですね。
    他人と行動するとものすごく気を使うので、(やりすぎて良いように使われる)
    しんどい時にしんどいと言える夫といるのが一番楽です。

やはり、性格に問題ありですね。

4. 【4637747】 投稿者: 贅沢  (ID:HL74.HsB9J2) 投稿日時:2017年 07月 10日 00:50

辛くても働いている人は沢山いる。
    あなたは幸せで、贅沢だと思います。

5. 【4637784】 投稿者: よくいる  (ID:93UlLvsYvuo) 投稿日時:2017年 07月 10日 02:39

【4637178】 投稿者: 嫌われたくない (ID:un9ghSUby2A) 投稿日時:17年 07月 09日 13:37
    と思っている人の中で、
    かつ支配欲の強い人は、よく知りもしないのに、
    あの人は嫌われ者だ、なんてしたり顔で言いだしたりするものです。

嫌われ者の正当化の典型ですね。
    よくいるわ。
    嫌われ者は、こじつけの言い訳は抜群に上手いですね。

6. 【4637800】 投稿者: へぇ  (ID:3eJ3Waq9QgI) 投稿日時:2017年 07月 10日 05:29

私はそんなに悩みません。
    まぁすぐ忘れちゃうからですかね。
    最近、私の母世代を見てて、人生は自分の人生、楽しんだもの勝ちのような感じがします。
    亡くなるのも一人だしね。
    家族葬が増えたのも、やっぱり家族が一番だと思うからではないですか。女優みたいな演技の涙とかいりませんよね。

美味しいもの食べたり、買い物したり、趣味に没頭したり、気の合う友人とたまに出掛ける、家族と旅行したり、楽しい人生を自分のペースで歩みませんか。
    もちろん、一人きりで生きてるわけではないので、他人に合わせなくてはならないときがありますが、それはそれと割りきり、その後楽しく過ごしたらいいのでは。
    私は思います。明日亡くなっても後悔がないようにと。
    自分の好きなことをする時間を大事にしてます。
    ネチネチとあーだこーだと他人の言動や行動を思いおこす無駄な時間を省くようになった。

7. 【4637810】 投稿者: 自分のライフスタイル  (ID:a8unAypHE0.) 投稿日時:2017年 07月 10日 06:20

なあ~んだ。
    スレ主さんは、ある人と比べて面白くないと思ってるのですね。
    自分のペースで、納得できた時間の過ごし方ができれば、お友達と連日出かけたり、お友達のようににぎやかにお喋りできなくても良いじゃないですか。

寧ろ、お友達と同じペースで出かけたり他人と関わることでストレスになり、疲れるのなら意味がない。

私は、別の意味で充実してませんよ。
    一日の行動充実度から言うと、体力のある人の三分の一です。
    体力がなく、連日予定をいれると疲れて頭痛がします。
    午前と午後と一日に二つ用事を入れるのは絶対に無理です。
    大体は、午前中ゆっくり家事をして午後に出かける用事をいれるか、午前中に出かけたら午後は昼寝しています。笑

自分のペース、ライフスタイルでお友達を誘って楽しんだら良いじゃないですか。
    案外、どの人もそうそうお友達に誘われて遊び歩いてはいませんよ。
    それにそんなに出歩いていたら、家事もできないし、お金もかかるし。

8. 【4637823】 投稿者: 内職はどうですか?  (ID:UzH/APaDmUc) 投稿日時:2017年 07月 10日 07:31

家でできる仕事をしてみてはいかがですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す