最終更新:

18
Comment

【4636590】毎日つまんない

投稿者: 専業ママ   (ID:eRBhEZXXtRw) 投稿日時:17年 07月 08日 22:22

人と話すと鬱っぽくなるので、働きに出たくありませんが、
家計がチリチリと燃えだしてるので、子供がもう少し大きくなったら
履歴書を書く予定です。

小学校の時から人付き合いが苦手で、小中高と同級生の女子から気に入らないと呼び出されるなんてざらでした。
ヤンキーの方にも、普通の方にも好かれず、嫌われてるグループには入りたくないと、孤立してました。
話すと、変な奴、パシリにしてやろうとするのに、
思うように動かないでムカつくから呼び出してやろう言う感じでしょうか。
(勉強、整理整頓は普通にできたので、軽い発達障害かなと思ったりしてます。)

こんな私でも、軽い付き合いくらいはできたので、社会人になって、
お友達の紹介で結婚できました。
(現在、学生時代の友達は0です。ママ友は数人いますがこちらから連絡しないと疎遠です。)
子供ができて習い事などで人付き合いをしますが、
やはり、変な人と思われるのか、誰からも誘われず。
誘うと来てくれますが、誘ってはもらえません。
でも、誘ってもらっても、話してる時は楽しいのですが、帰って来たら、落ち込みます。
変なこと言ったんじゃないか、あんなこと言うんじゃなかったとか。
とても面倒くさい性格です。
いろいろ思い悩み、性格を直そうと努力もしましたが、
そう簡単に治るものではないですね。もう40越しました。

幸い、主人とは仲が良く、子供たちも良い子なので、幸せではありますが、
毎日がつまらないです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4636639】 投稿者: つまんないよね  (ID:iLPSPRzFRMU) 投稿日時:17年 07月 08日 23:06

    もう一人子供を産むか
    もらってくるか
    ペットを買ってくると楽しいかも。

    楽してるとつまんないよね。
    楽し買ったのはは一生懸命頑張ったことではない?
    努力することが楽しみにつながる。

    私は真面目にピアノ習っているよ。
    楽じゃないけどとっても楽しい。

  2. 【4636681】 投稿者: お幸せなのです。  (ID:cLRh8f5Fb0g) 投稿日時:17年 07月 08日 23:40

    お友達に声をかけたら付き合ってくれるのでしょう?
    誰もみな、受け身で生きていては楽しくなんかありません。
    それこそ、自分を好いてくれる男性がチヤホヤと言い寄ってくれるような若いお嬢さんでない限りね。

    自分で楽しいことを探すのです。
    サークルに入ってみるとか、お稽古するとか。何かに挑戦するとか、何か作ってみるとか。
    働きに行くのが嫌なら家でできる添削をやってみるとか。
    そもそも、今は子どもが小さいからとか、なんだかんだと理由をつけてできない言い訳を言っているのがいけません。

    家庭が幸せで悩みもなく暇だからつまらないなんて贅沢がいえるのです。

  3. 【4636722】 投稿者: きゃり子  (ID:4QYMIYBQJK6) 投稿日時:17年 07月 09日 00:14

    キャリー、しつこい。
    文章力、自己分析力からしてお友達はできそうですが…

    まあ、安定しちゃうとつまんないですよね。
    仕事も楽しいですよ、刺激になって。
    ママ友以外の交友関係を広げるのも良いと思います。

  4. 【4636756】 投稿者: 私の場合  (ID:RThYJoL.ibw) 投稿日時:17年 07月 09日 00:48

    スレ主様はご主人とは仲が良いと書かれていますよね。
    ご自分でもご主人でもいいですから、その友人と夫婦同士で付き合ってみてはいかがですか?
    人付き合いが苦手な奥様のフォローはご主人がして下さるだろうし、人間関係の輪が拡がって楽しいと思いますよ。

  5. 【4636806】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:xcQ6Wvmfr8Q) 投稿日時:17年 07月 09日 02:38

    子供を通じて知り合うママ友との付き合いは、やっぱりちょっと、難しいものがありますよね。
    私のお勧めは、ご自分の母親ぐらいの年齢の方と知り合えるような習い事などを見つけることです。
    スレ主さんのことを娘みたいに思ってくれる年代の方なら、多少スレ主さんが変なことを言っても暖かく受け止めてくれることでしょう(実際は、スレ主さんは、ご自分で思っているほど変なことを話しているわけではないと思いますが)。
    私は茶道を習って、母親ぐらいの年齢の方とたくさん知り合い、暖かく接してもらえて、癒されました。
    そのお陰で、苦手だったママ友とのお付き合いも、以前よりは気楽にできるようになり、気楽になるとだんだん楽しめるようになりました。
    スレ主さん、低俗な友達が周りにいた小中高の思い出なんて、大切に思い返したりせずにとっとと忘れましょう。
    スレ主さんを幸せにしてくれているご主人と、そのご主人を紹介してくれた友人など、ここぞというところでは、スレ主さんは人に恵まれていると思います。
    ご自分に合う友人を探しに行ってみて下さい。

  6. 【4636828】 投稿者: 単なる  (ID:f3ob.jF4Wx.) 投稿日時:17年 07月 09日 05:06

    嫌われ者なのでは?

  7. 【4637169】 投稿者: 私も  (ID:CjPVTcCYP1Q) 投稿日時:17年 07月 09日 13:28

    誘えば付き合ってくれますが、誘わない限り向こうからは声がかからない、って友達がたくさんいます。
    が、それって友達と言えるんですかね。
    ただし、誘うと予定が特にないのか急に誘っても割とオッケーなんですが。

    他に重要な友達は別にいて、暇つぶしならオッケーという事だろうとは解釈していますが、向こうから誘ってくれる友達が少ないと自信を無くしますね…

あわせてチェックしたい関連掲示板