最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 115 / 120

  1. 【4667829】 投稿者: 本当に裕福?  (ID:x3xtosZ5YsY) 投稿日時:2017年 08月 10日 19:13

    私は残念ながら平凡な共働き主婦ですけど、専業叩きする人に「ネットなんてする暇あったら仕事して社会貢献すれば?」っていうコメントに笑ってしまいました。だってネットを貶めているけどご自分もそのネットにはまっていらっしゃるわけでしょう?夫の年収が2000万あろうが、奥様毎日がネット(=ご自分でくだらないと思っていること)で時間潰ししているようでは豊かな生活・充実した人生とは言えないのではないかと思ってしまいます。
    というか、年収は自己申告なので本当のことを言っているのか少し疑ってしまうんですが…。本当なんですかね?
    セレブの奥様とネットの書き込みってあまりイメージが結びつかなくて…ごめんなさい。裕福で余裕のある生活をされていても、他のお家(平均的な年収の家庭)のことがそんなに気になるものなのでしょうか?

    妬みみたいに見えるかもしれないけど、完全に純粋な疑問です。私自身は平均的な年収でも好きなこと仕事にして家族みんな楽しく暮らしているので今の生活にまぁ満足しています。

  2. 【4667839】 投稿者: チキンパイ  (ID:UL1QodDq6bw) 投稿日時:2017年 08月 10日 19:34

    鶏ガラなんて失礼ね。知らない方にそこまで言わなくてもいいのに。
    せっかく疲れをとりに行かれたのですから、楽しまなくては。

    私は節約主婦ですけど、子どもの受験が終わったら、お寿司をお腹一杯食べたいなあ。
    ずっと生物避けているので。小さすぎる夢でごめんなさい。



    ソーラーシステムは、奥様ではなく、お子様が引き継いで管理して、利益を渡せしてもらうこともできますよね。お子様がいればですけど。

  3. 【4667841】 投稿者: 年齢  (ID:z3HNBNwKGro) 投稿日時:2017年 08月 10日 19:35

    ここのスレも長くなりましたが、完全兼業主婦と言い切る方って、だいたい年齢はどのぐらいなのでしょうか?

    エデュも歴史が長くなり、私が初めてこちらにきたのがほぼ10年前でした。
    上の子が中学受験で、このサイトには随分お世話になりました。
    当時は、うちの近所の中学受験する家庭の親御さんはほぼ働いていませんでした。
    学童に通って中学受験は明らかに少なかった。
    なので、その層が今、大学生とかになっていたとしたら、働いているとしてもパートか派遣でちょいちょいかなと思います。経営者の方は別として。

    今の30代~の奥様は、働くのが当たり前の時代に生き生きと堂々と働けて羨ましいです。社会がそれを受け入れてくれるのはとても働きやすいことだと思いますので。

    顔が見えないので、何歳の方が何歳の方に向かってムキになって議論をぶつけているのかは分かりませんが、時代の変化でこのスレは考え方に違いが出て当然の内容だと思います。

  4. 【4667842】 投稿者: チキンパイ  (ID:pWSKD5qzwy2) 投稿日時:2017年 08月 10日 19:41

    そういえば、ご病気でお痩せになる方もいらっしゃいますよね。

  5. 【4667864】 投稿者: 本当に裕福?  (ID:cvmh9VUUqlM) 投稿日時:2017年 08月 10日 20:22

    あ、疑ってしまうのにはもう一つ理由がありました。働くということについてネガティヴイメージばかりなのが違和感あるんです。経済的に専業主婦になれないから仕方なく働いているって思っている方が多いですよね?でも2000万3000万稼ぐ旦那さんって、会社経営者や専門職で仕事=ゲーム、仕事=趣味みたいな方が多くないですか?そういう旦那さんを側で見てたらもう少し働く女性に対して柔軟な見方ができるはずでは?って思ってしまいます。
    一般的には勉強=嫌なこと、ってイメージだけど難関大生って勉強楽しくて好きな人多いじゃないですか。
    ちなみに私はアラフォーの会社員ですけど、周りは好きで働いている友達が多いです。年上の専業主婦の知人は大学に通う人やお店を始めた人がいます。完全趣味の、利益を出さなくてもかまわないお店です。(^^;;

  6. 【4667879】 投稿者: ちょっと違う  (ID:WxFldNo9Zu6) 投稿日時:2017年 08月 10日 20:41

    〉経済的に専業主婦になれないから仕方なく働いているって思っている方が多いですよね?

    多くないと思います。

    ほとんどのまともな?兼業主婦の方は、もちろん経済的な理由のある方もいらっしゃるとは思いますが、やりがいなどその仕事が好きで働いていらっしゃるのでは?
    そういう方は自分に自信があるし、満足していらっしゃるので、他人の生活に口出しして悪く言わないのですよ。
    そうではない人、専業主婦の事を散々批判するような事を書き込む一部の兼業主婦の方は、自分自身に何らかの不満があるのだろうと思われてもしょうがないですね。

  7. 【4667887】 投稿者: 庶民ですが  (ID:KyE6lM76LJE) 投稿日時:2017年 08月 10日 20:49

    私は裕福専業主婦ではない、ただの主婦なので、お答えする資格はございませんが、たまたま拝見したのでレスさせて下さい。

    個人的には、お仕事が好きで、またできる環境にある方には、活躍していただきたいと思っております。


    このスレでも、働くことに否定的な専業主婦は少数派です。
    エデュでは、お嬢様に、これからの時代を見据えた教育を受けさせたいと考えている方が多いようにお見受けしますので、当然ですよね。
    経済的に専業主婦になれないから働く、という持論を展開される方は少数、もしかしたら一人が二人の方が何度もレスされているように思えます、

    そういう方々は、きっとお金の心配などしないでいいように大切に大切に育てられ、今もお屋敷の中で静かにお暮らしなのでしょう・・・。

  8. 【4667891】 投稿者: WM  (ID:LL1Cnb7td2k) 投稿日時:2017年 08月 10日 20:55

    仕事は最高に楽しい遊び
    趣味やボランティアを楽しそうに語る人もいるけど、
    全然おもしろくなかった

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す