最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 116 / 120

  1. 【4667902】 投稿者: 本当に裕福?  (ID:fGTT9yX7X/g) 投稿日時:2017年 08月 10日 21:05

    なるほど。私はこのスレの最初と最後しか読んでなかったので…。出だしが兼業叩きの流れだったので、専業のほうが満足していない方が多いのかと思いました。今でも専業希望の方が多いっていうコメントもあったし。
    私も人それぞれ好きにすればよいと思うのですが、匿名のネットでこんなに荒れるなら現実の友達同士、ママ友同士では内心どう思われてるのかと心配になってしまいますね。

  2. 【4667916】 投稿者: 本当に裕福?  (ID:fGTT9yX7X/g) 投稿日時:2017年 08月 10日 21:15

    すみません、最後に。

    >ほとんどのまともな?兼業主婦の方は、もちろん経済的な理由のある方もいらっしゃるとは思いますが、やりがいなどその仕事が好きで働いていらっしゃるのでは?

    とありますが、経済的理由がほとんどというコメントもありましたよね?今の時代、結局どちらが主要な働く理由なんでしょうか?どちらにしても私はWMがスタンダードの時代になっていくと思うんですけどねぇ。

  3. 【4667918】 投稿者: ちょっと違う  (ID:WxFldNo9Zu6) 投稿日時:2017年 08月 10日 21:16

    このスレ自体が釣りスレだと言われていましたから…
    出だしの兼業主婦叩きも(私の個人的な意見ですが)専業主婦の人が書き込んだというよりは撒き餌のようなものだったかと思います。
    極端な悪口を書き込む人は少数だと思いたいですね。

    現実では、兼業主婦の時に兼業同士で専業主婦の悪口で盛り上がった事もなければ、専業主婦の時に専業同士で兼業主婦の悪口で盛り上がった事もありません。

  4. 【4667929】 投稿者: 炎上商法か?  (ID:QpbnMmJRUcg) 投稿日時:2017年 08月 10日 21:32

    釣りで炎上させて面白がってる。

    いちいちあの人は兼業で、あの人は専業なんて気にしながら生きてる人なんて少ないかなと。

    似た生活パターン同士で仲良くなるしね、こんなスレ立ても必要なんて無いし。

  5. 【4668007】 投稿者: 経済の活性化のために  (ID:tDo3Xs9ZdhA) 投稿日時:2017年 08月 11日 00:02

    専業主婦でも、ものすごく裕福な方はたくさんお金を使ってくださればいいと思います。
    ただ、節約節約の専業主婦であるならば、子育てが落ち着いた後は働いていただきたいですね。
    お金を使えば、世の中にお金が回って経済が良くなりますでしょう。
    今まで専業主婦だった方が働きに出れば、服も靴も鞄も買うでしょうし、毎日の通勤に電車やバスを利用しますよね。今までよりも髪や化粧にも気を使うでしょう。
    それに、新しい友人ができてランチや仕事帰りの外食の機会も増えます。
    100円をケチる生活をしていては、日本はいつまでたってもデフレから脱却できませんよ。
    これからはいいお給料をもらって、いいものを買うようにしましょうよ。
    そうすれば、どの業種も少しずつ収益が増えます。
    また、そういったことが衰退してしまうかもしれない伝統産業を救う道に繋がるかもしれませんし。

    そして結果的には皆さまもご主人もお給料が上がり、日本全体が潤うことになるのだと思います。

  6. 【4668063】 投稿者: 足るを知る  (ID:aYGEfDPOH0Q) 投稿日時:2017年 08月 11日 05:06

    消費して経済を回す事も大事でしょう。

    でも敢えて考えます。足るを知る ということ。人は自分の持っているものに不満を感じ、自分にないものを渇望するという性質を持ちます、でも常に気持ちの上で不満を感じると、心穏やかに生きていくことができないでしょう。

    今の日本はお金さえ払えば大抵のものが手に入る。だから欲しいものを手にいれる為に他のことを犠牲にしてでも働く。それは、まるで現代社会に渦巻く 不安を埋める為に消費しているように映る。そうではないと生きている実感を得られないかのように。
    こんなに便利な世の中になったのに、人は未だに忙しそうに動き回り、ストレスを感じながら生きている。またそのストレスを消費することで解消する。

    人は幸せになる為に生きています。自分のことが愛せない人、認められない人は他人にも優しくできません。
    常に上昇志向の状態で、自分に鞭打ちつづけていると、自分のことが認められず、幸せを感じるのは難しいのではないでしょうか。
    頑張ること、足るを知ること、人間には両方必要です。でも今の消費社会の渦に巻き込まれ、バランスを崩し、足るを知る事を忘れてしまっている人は少なくないのでは?。他人に毒を吐いたり、見下す事で一時的な快楽?は得ても、本当の幸せは得られない。

  7. 【4668098】 投稿者: どちらでも  (ID:sSdIiMEhzXU) 投稿日時:2017年 08月 11日 08:25

    仕事は最高にスリリングな遊び(しかもお給料 冷房付き)だと思います。
    趣味やボランティアも好きだけれど そののんびりペースに少しイライラする事もある。

    小さい頃は勉強と音楽と本が何より好きでした。嫌いだったのはスポーツ。

    専業主婦のみなさまは 何が楽しくて毎日生きているんだろうというのは 長年の素朴な疑問なのです。(お子様が可愛い年齢の方や 半分仕事のPTA 子供の受験等あるかたをのぞきます)

    私もPTAやサピママ 幼児教室お稽古 昔は専業主婦楽しかったです。

  8. 【4668115】 投稿者: だからさ〜  (ID:5ueJaCPnLQY) 投稿日時:2017年 08月 11日 08:58

    >専業主婦のみなさまは 何が楽しくて毎日生きているんだろうというのは 長年の素朴な疑問なのです。

    ↑これこそ余計なお世話なのでは?
    自分は楽しくなくても、その生活が充実していると思う人は沢山いるでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す