最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 120

  1. 【4659435】 投稿者: 50代  (ID:N9HUsVCJOh2) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:47

    >冬は家でぬくぬくと、夏はクーラーの中で、のんびりできるって幸せ。

    こういうこと言ってるから「体のいい引きこもり」って言われるんですよね。
    一緒にしないでほしいと思う人もいると思う。

  2. 【4659437】 投稿者: うちは  (ID:jTdDwL0M5HA) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:47

    何も小難しい理屈はなく、主人は私に働かないで家にいて欲しいと言い、私は専業主婦希望だったので
    上手くおさまりました。いい組み合わせだったのかも。
    仕事への意欲を持って働いているお母さんはそれはそれで素晴らしいなと思うし、我が家は我が家で今の形が合っていると思うし、まさに「うちはうち、よそはよそ」って感じ。

  3. 【4659438】 投稿者: 未来  (ID:q2ddbUFHgzM) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:48

    今は完全専業主婦でも将来副都心線沿いの実家兼賃貸物件が手に入るからと専業の友人がいましたよ。そういうパターンも多いのでは?

    今自己の収入がなくても将来困らない保証があるなら同じように問題なく暮らせますね。

  4. 【4659439】 投稿者: 無理  (ID:bAyzpYM9uQU) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:49

    逆に子供がいると、ぱーっと外に出にくいんですよね。
    行きたくも無いのに近所の公園に遊びに行かせるとか、
    行きたくも無いのにスーパーに買い出しに行くとかは別にして。
    夏休みであっちこっち連れ出している親子見かけるけど、頭が下がる。
    あんなん、子供が喜びそうなところ優先で自分の好みは度外視だし。
    お金かかるし、外食も気を遣って大変だし。
    やっぱり、自分、おひとり様仕様に出来てるんだなー。
    次に生まれたら、専業主婦でも兼業主婦でもなく、独身様だわ。
    肩たたきにあったら有り金つかんで田舎に移住するんだわ。

  5. 【4659447】 投稿者: 無理  (ID:bAyzpYM9uQU) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:57

    キャリア女性を選んだ男性は、自分も子育てしなければいけないから
    残業できないし、昇進への道を断ったようなものだから。
    挙句の果てに、男性の方が専業主夫に転身というのもニュースになる。
    東大卒でもですよ! ママ友ランチに出席している東大卒専業主夫
    (奥様は企業の研究者、勿論、旦那さんも理系出身)のニュース見ましたよ。
    子育ても仕事の一つの形態だよなと思いましたわ。
    日本は働き方のバランスが悪いんですよ。

  6. 【4659450】 投稿者: メシフロネル  (ID:gTAiIbiNApQ) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:58

    長年あーでもないこーでもないと考えている3児の母です。
    昔は10人くらい子どもを産んで50年くらい生きたらおしまいでしたよね。
    一人っ子や子どもがいない専業主婦だと暇だろうなぁ、90年近い人生。どうやって食い扶持を稼ぐのかな。

    浮気もせず長生きして稼ぎ続ける旦那さんを見つけるのは大変そう。

    旦那さんと不仲な主婦の掲示板を見ても殺伐とするばかり。幸せそうじゃないし。

    子どものいない人生なら老いをどうやって受け止めればいいのか、今の私には想像がつきません。何かをしてくれることを期待しているわけではなく、ただ命を繋いでくれることで心が休まる気がするのです。だから独身も選ばない。

    働いたほうが良いなら働く、家にいて皆の役に立つなら家にいる。そんな柔軟な生き方はどうでしょう。

    復職っていう意見ね。わかるんですよ、言いたいことは。でも妊娠出産育児は体力気力が一番充実してる20代30代を捧げるわけでしょ。その残りカスのような40代以降で責任のある人生をかけるような仕事、できるのかな。キャリアを積めずに家に入った場合。なのでそれも懐疑的です。

    結論:生まれ変わりたくない。どれもリスキーで無理。もう充分生きた気がしてます。きっと生まれ変わりなんてないしね。

  7. 【4659452】 投稿者: いっしょだな〜  (ID:rC/bPJVzoyQ) 投稿日時:2017年 08月 02日 10:59

    うちは:様といっしょ。

    うちも主人が「家にいて欲しいな」といい、
    どうしようかな〜と思っていたら、双子を妊娠して即入院生活になってしまい、
    そのまま、子育てに突入したもので、専業主婦で来てしまいました。

    夫婦で満足しているから、ま、いいかというかんじ。
    料理は大好きで、今も主人が「家のごはんが一番おいしいなあ」と言ってくれると、やりがいあるし。子育ても自分で想像していた以上に順調にいったし。
    親の介護も時間がとれたし。

    ただ、娘に「お母さん、退屈じゃなかった?」と聞かれて、ちょっとしゅんと
    したけれど、娘の子育てにはたぶん、私の手伝いがいるだろうから(娘は女医です)・・・・。

    全部がうまくいったから、今のところ、まあいいや〜〜ですね。

    でも、生まれ変わったら、せっかくだから全然ちがう人生がいいかな。
    スレ主さん、ごめんなさい。

  8. 【4659462】 投稿者: 専業主婦  (ID:1oA3kruXozY) 投稿日時:2017年 08月 02日 11:16

    今は地味に静かに暮らしています。

    これでもリストラになる前は
    9時から5時まで働いていました。
    あの頃は大変だったけど、自由になるお金があって楽しかった。
    旦那にもお風呂掃除やゴミ捨て頼んだりしていたしね。

    両方の経験者としてどっちもどっちかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す