最終更新:

65
Comment

【4659840】穏やかな主人

投稿者: るる   (ID:3qJK44dP0a2) 投稿日時:2017年 08月 02日 18:29

中学生の子供2人持つ主婦です。
40代後半にもなる主人なのですが
肝心な給料がいまだ手取り28万円。
性格は穏やか家庭的。
何だかなあ~って思います。
母が父の性格に苦労してきたので
「男は性格。お金はついてくる」って
教えられ、その通りにした私が馬鹿でした。

夏のボーナスも手取り23万円。
しょうもな。
やっぱりお金も大事ですね
痛感しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4661487】 投稿者: 着眼点を変えてみる  (ID:Bwf/ROIQcHQ) 投稿日時:2017年 08月 04日 12:09

    一層のこと老後はタイあたりに移住してしまえば?
    貯金と年金で今よりは良い生活を送れると思うよ。
    お金の問題が無くなれば、不満が無くなるんじゃない?

  2. 【4661496】 投稿者: そうですね  (ID:I94ygRmUD42) 投稿日時:2017年 08月 04日 12:21

    めでたいねさんに同意。
    高収入で穏やかな夫を持つ人が、何を書いても説得力ありませんね。
    このタイミングでこの書き込み、自分語りもほどほどに。

  3. 【4661499】 投稿者: らんらん  (ID:nIrZYCnFV4k) 投稿日時:2017年 08月 04日 12:25

    穏やかで、年収よくて。
    これに当てはまる場合、顔や身長は気にしない、しかないのかな。
    妹のダンナは、大手ゼネコンなので年収よし、性格も優しい。
    けど、お顔が、もう…。身長も170ないのよね。
    カホコママたちの理想の王子様はどこにいるのか。
    医学部男子たちは、カホオママにがっちりガードされてるからね。

  4. 【4661576】 投稿者: なんだかね  (ID:TI/AxjlPkxI) 投稿日時:2017年 08月 04日 13:48

    嫁の持参金をあてにするような医学部男子親子は、魅力ないですね。

  5. 【4661641】 投稿者: 選んだ気持ち  (ID:gKZMfC3O6G2) 投稿日時:2017年 08月 04日 14:55

    夫を助けるためではなく、自分自身が楽しくあるために働くんですよ。
    自分を幸せにするのは自分しかないから。

    ちょっとのパートも生活のメリハリになりますし、
    社会の役にたってるのですから立派なことですよ。

  6. 【4661649】 投稿者: わかるなあ  (ID:zwBfMpb4Uos) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:03

    結局ね、結婚した時にはまだ若くてお金のこと、先々のことをあまり考えることはできなかったと思う。これは誰でも皆同じ。

    でね、結局ある程度の年齢になって子供も生まれたりすると、あ〜 結婚ってお金だって気がつくんですよ。でも その時には時すでに遅し。

    そう思うと、結婚って相手の条件(経済力も含めた)で選んでもいいんじゃないか?それが一番後悔がないのではないか?とすら思います。愛がなくなってもお金は残りますから。

    愛は増減するけれど、お金は残る。

    経済的にゆとりがない結婚をした人はいつも疲れているか不満のある顔をしているもの。そう思うとお金ってものすごく大事だと思う。

    お金のない結婚は破綻あるのみとはよく言ったものだと思うな。

    離婚理由のトップがお金なんです。お金がないから離婚する。
    お金があれば我慢できます。お金でストレス発散できるし、将来も安泰だから。

    それから結婚は等価交換だと思う。
    うんとお金持ちの男性には、なんらかの等価交換のできる女性がつく。

    高い男には高い女が、
    安い男には安い女がつきます。絶対ではないけれど、おおよそはこんな感じ。

  7. 【4661694】 投稿者: 欲の無い美男美女  (ID:azgtduQXYt6) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:51

    妹夫婦は、かなりの美男美女カップルだと思いますが、二人揃って欲があまり無い。
    妹は、通常の営業日には安くはない価格設定の美容院で、
    若く経験の浅い美容師さんの練習日にカット500円、
    カラー1000円でやってもらうとのこと。
    この夏は、夏物最終バーゲンの初日に、
    3900円のブラウスを70%オフ(1300円くらい?)
    で買ったのが唯一の買い物とか。
    しかし、美形なのとセンスが良いのとで、そこそこきれいな奥さんに見える。
    平日動ける専業主婦のメリットも活かしているのかな。
    義弟の服飾美容費も同じような感じらしい。
    旅行も、地方の義弟の実家に行くことで休暇の大半が過ぎてしまうとのことですが、
    行きも帰りも朝早く出発し、必ず観光地に一ヵ所立ち寄ることで(宿泊はしない)
    子ども達との思い出を作っている、とのこと。
    義弟の収入は低い訳ではないようですが、
    教育費がピークの時期も
    あくまでも専業主婦でいたい妹の願望が叶えられているのは
    きっと欲のない夫婦だからこそ。

  8. 【4661756】 投稿者: お金  (ID:azFCk0pcXhQ) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:10

    お金が全く無ければダメですが、スレ主様のご主人程度なら、奥様のやり方次第で、いくらでも幸せになれると思うな。

    そもそも、普通は奥様が働きますって。
    例えば、下の子が小学校2〜3年になった時点、つまり奥様が30代のうちに、残業なしで年収300万〜400万程度の事務の仕事に就けば、何も問題ない。
    そのくらい、資格が無くても、奥様本人が感じが良くて常識があり、まあまあの履歴なら、就けますよ。

    ご主人は真面目に働き、家事を分担してくれ、子供を可愛がってくれる。働く奥様を労ってくれるでしょう。

    性格が良くて高収入の男性は沢山いますが、女性が特別美人(合コン等の場合)か、実家の家柄が良い(お見合い、紹介)などでない限り、同じフィールドに居ないと、なかなか知り合えません。

    早慶以上の大学に行く、一流企業に総合職で入る、法科大学院、医学部などに入る、
    そういう女子は中でじっくり選べます。

    スレ主様のお子さんが女の子なら、上記で頑張ることですね。スレ主様が「やっぱり男はお金」という価値観を植え付けると、モラハラ男を選び、お母様と同じ道になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す