最終更新:

72
Comment

【4670183】お金の使い道

投稿者: 専業主婦歴20年   (ID:m4sqjbbsbLk) 投稿日時:2017年 08月 13日 17:21

自分の意思で専業主婦を選び、後悔はしていません。お金持ちでもないので、細々と生活しています。それでも働きたいとは思いませんでした。でも、夫の両親と旅行し、米寿のお祝いだったので全てこちら持ちだったのです。それで、嫌な気持ちに。というのも、私の親はとっくに過ぎてしまったのですが、何もしませんでした。そういうことをしようとも夫は何も言ってくれませんでした。専業主婦の私にはお祝いをしてくれとも言えません。なんか、とても嫌な寂しい気持ちになりました。専業主婦の皆さまの御主人はどうでしょうか?なんか、、夫の家族から私が軽んじられているような気がしてなりません。このことがあってから、心に幕が張っているようでやりきれなくなります。誰にも言わないつもりでしたが、モヤモヤを解消するごとく投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【4671847】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:3by36N03qPU) 投稿日時:2017年 08月 15日 12:01

スレ主さんのお悩みは、お金の問題というより心(気持ち)の問題のように思えますね。
    専業主婦とか兼業だとかも関係ないように思えるのですが。
    ご主人や義理のご両親との関係性というものもあるのでしょうか。
    ここに載せられたお話は単なる契機であって、実際には、これまでに積み重ねられてきたものがおありなのでしょう。
    愚痴は溜めておくとストレスになって一層関係性を悪化させる要因になると思われますから、何を言われようがここで吐き出してスッキリすればいいと思います。
    人は自分のことを棚に上げて好き勝手言う生き物です。
    開き直っていきましょう(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す