最終更新:

272
Comment

【4778325】モテる女の子の身長

投稿者: おちびちゃん   (ID:gXrFgCEYsWk) 投稿日時:2017年 11月 18日 17:33

モテる女の子は、だいたい何センチくらいの身長ですか?

わが娘は、小さい時から牛乳大嫌い運動大嫌いで、今高校生ですが、147か148センチしかありません。もう身長も止まってしまっているので、今後伸びることもありません。

同学年の女の子たちに比べて、やはり足も短く、ジーパンはいても似合わない…

女子校なので、男の子はいませんが、大学は共学に進む予定です。147センチはやはり小さすぎでしょうか? 女子が一番モテる身長ってどのくらいだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 12 / 35

  1. 【4780102】 投稿者: 男は大変ですね  (ID:FxMZ53UH5Qo) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:35

    意外とこのスレ伸びましたね。

    個人的には女の子の身長は低くても何ら不都合はないと思いますが、男の子はちょっと悩むかも。

    昔なにかで男性の場合、一生人を見上げながら生きていく人生は、やはりその人の性格などになんらかの影響を与えるのではないか、とかいうようなのを読んだことがあり、
    確かにそういうこともあるかも、と思いました。

    身長は自分ではどうしようもできない分野なので
    それを理由にあれこれ言われるのは酷ですけどね。

  2. 【4780109】 投稿者: ホルモン  (ID:s2sI4D9c4B2) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:41

    小さい方が女性ホルモンが多いわけではなく、二次性徴が早く来てしまって身長の伸びが早めに止まってしまったということだと思います。
    現在小6の娘は、幼少の頃から同年代と比較してずっと身長が高く、このまま伸びると170cm以上になってしまうのではないかと心配していたのですが、昨年生理がきたら、身長の伸びがぴたっと止まりました。
    現在158cmなので、このままでも差し支えありませんが、誤解が無いようにと思い書き込ませていただきました。

    蛇足ですが、娘は中学生の兄が身長が高くて威圧的に感じるから、身長の低い男性が好みだと言っています。

  3. 【4780152】 投稿者: まあ  (ID:5HaV5dbA7xM) 投稿日時:2017年 11月 20日 10:11

    二次性徴がはやくきたから身長がとまるのか、発達がはやくて身長がもう伸びたから二次性徴もはやくくるのか、どちらなのでしょうね。

  4. 【4780161】 投稿者: たまたまでは?  (ID:kr5QOrnKSPU) 投稿日時:2017年 11月 20日 10:19

    身長低くて痩せてる子もいますし、
    トランジスターグラマーとは限らないですよ〜

    モテるかどうかは
    身長では決まらないでしょう。

  5. 【4780183】 投稿者: 根拠はしらないけど  (ID:/FnyDD1hSFM) 投稿日時:2017年 11月 20日 10:43

    男性の間では低身長=エロイことが好き
    という噂や偏見があり
    交際相手として人気と聞いたことがあります。
    また、並んで歩くと男性が実際より大きく見える、という利点があるそうです。
    高学歴でない女性が多く、家庭的で従順なイメージなのだそう。
    偏差値の高い学校の平均は高いそうです。

  6. 【4780189】 投稿者: そうかな?  (ID:BKbAMq/iJqc) 投稿日時:2017年 11月 20日 10:57

    女子限定の話なのかな?

    1番成長期の時に、受験勉強で睡眠時間が少なくなるから
    進学校は身長が低い子が多いとかも聞きましたが。

    睡眠と身長の伸びは関係はするそうなので。

    息子は進学校ですが、割と小柄な最終身長170センチ未満の男子も多い感じです。

    また、中学受験は大人びた子の方が向いているので
    小学校の時は早くに成長期が来る子の方が向いているとも聞いたので、中学の時は大きいかもしれませんね。

    でも結局は身長は遺伝によるものが大きいので。

    女子だとあまりに大柄だと、それに釣り合う男性が少なくなるということ以外に
    モテるモテないと身長、関係するかな?


    顔が可愛いとかなら、関係しそうですが。

  7. 【4780208】 投稿者: 大柄  (ID:p7fDMYjxBnY) 投稿日時:2017年 11月 20日 11:10

    >昔なにかで男性の場合、一生人を見上げながら生きていく人生は、やはりその人の性格などになんらかの影響を与えるのではないか、とかいうようなのを読んだことがあり、 確かにそういうこともあるかも、と思いました。


    そういう考えもあるかもしれませんが、謙虚を美徳とする日本人の場合、長身男性は 相手に圧迫感を与えまいとしてふるまいを抑えがちになる。長身でない場合、自分をそのまま出しやすいとも言われています。

    私は高身長女性ですが、小柄な方に比べて態度が大きいとみられやすいので、物腰や口調は大人しめになりました。息子も夫も大男ですが、いるだけで目立つので 人混みなどでは見つけやすいです。でもちょっとでも大きい声などを出すと怖がられるので そのあたりは気を付けているようです。

    大柄、小柄それぞれ利点もあれば、そうではない点もあるということで、どなたかも書かれていますが、結局は総合点だと思いますよ。

  8. 【4780216】 投稿者: 寝坊助  (ID:Knd.wKUWozE) 投稿日時:2017年 11月 20日 11:21

    女子の場合の低身長は、メリットではないがデメリットでもない程度だと思います。他の要素(お顔や性格など)のほうが大事って思う男子のほうが多いでしょう。ただ、小柄だとどうしてもロリコン好き男子やモラハラ気味の男子が寄ってくる傾向があるので、そこはちゃんと吟味しましょうね。

    ただ、将来子供を持つことを考えるとお相手は平均身長くらいはあった方が良いかも。皆さんの書き込みをみると、夫婦とも低いと子供も低い。夫婦どちらかが低いといろいろです。私の家はまさにそのケースで、159女・163女・163男でした。母はよく私たち姉妹から5㎝ずつとって弟を10㎝高くしたいと言ってましたね。お相手が高くても遺伝が5割だとすると小柄な男の子が生まれる確率は25%くらいはありますよね。

    あと、もう止まっていると決めつけないで頑張ってみたらどうでしょうか?私の場合は高校を卒業してから5㎝伸びました。親は160・158です。子供の頃、小柄で前に倣えが腰でしたが、牛乳を水のように飲み良く寝るタイプです。今は牛乳嫌いでもセノビックなどの補助食品も多数あります。大学生の息子は今も数ミリずつ伸びています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す