最終更新:

65
Comment

【4779063】やる気がおきない専業主婦

投稿者: ハワイ   (ID:KlQEJuAZg4c) 投稿日時:2017年 11月 19日 11:49

最近いまいちやる気がおきず、何もかもが億劫でたまりません。
今日は久しぶりに旦那が子供たちを連れ出してくれているので、ずっと横になっています。
もちろんそれぞれ子供たちが学校に行ってからは、横になっています。

友達もいないし、誰ともお喋りすることなく毎日が過ぎていきます。友達がいないのを嘆いていたのですがあきらめました。

同じような方いますか?なおしたほうがよいですか?もしかしてうつ病?でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4780771】 投稿者: 甘ちゃん  (ID:P4V81/67MXM) 投稿日時:2017年 11月 20日 20:58

    誰しも朝起きるのは辛い、このまま寝ていたい、と思っています。
    特に寒いシーズンは布団の中は最高に気持ち良いですから。
    でも、それでは生活が成り立たないから、嫌だな、憂鬱だな、と思っても、
    大半の人は無理矢理起きて行動を開始するしかないのです。
    夫や子供を送り出した後、正直もう一度布団に逆戻りしたい時もありますが、
    それでは自分がどんどん堕落すると思い、一念発起でパートを始めました。
    ああまたパートの話題かとウンザリされそうですが、別にパートでなくても
    いいのです。家族を送り出した後、散歩でも、ちょっとしたサイクリングでも
    いいので外に出て体を動かしてみませんか?太陽の光を浴びて体を動かせば、
    気持ちも前向きになります。
    辛口ですが、スレ主さんは甘えているようにしか思えません。
    引き籠って惰眠を貪ってばかりいると、本当に鬱病になってしまいますよ。

  2. 【4780784】 投稿者: 受診を  (ID:wVy.Kckrpmk) 投稿日時:2017年 11月 20日 21:10

    どなたかもおっしゃっていましたが、甲状腺の検査を受けたほうがいいと思います。
    甲状腺の機能障害は、何もする気が起きなくなるのが特徴です。
    友人がそうでしたが、診断を受けてから、別人のように元気になりました。

  3. 【4781067】 投稿者: 同じでした  (ID:LL1Cnb7td2k) 投稿日時:2017年 11月 21日 07:38

    以前の私も同じでした。
    確かに、子どもも小さい間は、家にいて様々やらなくてはいけないことがありますが、家族以外の誰とも関わらないと段々と鬱っぽくなってくるのです。
    眠っても眠っても眠くて、だるさも取れない。そしてマイナス思考。
    働いたら治りました。むしろ家事もきちんとできるようになりました。

  4. 【4781079】 投稿者: あの  (ID:EdXvb5g89KE) 投稿日時:2017年 11月 21日 07:46

    怠け者だから、引きこもってるから鬱病になる、というのはひどい誤解だし偏見です。
    脳のエネルギーがなくなるから、寝てるしかできなくなる、ということなのです。
    スレ主さまは病気か更年期かわかりませんが、鬱を間近に見ている者としては、あまりにひどい書き込みだと思いました。ただ新型うつと言われるものは、どうなんだろうとは思います。
    素人がメンタルな病気に、軽々しく匿名掲示板とは言え書き込むのは、よくないことだと思います。うつ病は病気の中で最も致死率が高い病気なのです。
    軽々しく怠け者とか書いて、万が一のことがあったら責任とれるのでしょうか。

  5. 【4781464】 投稿者: あれ?  (ID:.CKabhC1BTw) 投稿日時:2017年 11月 21日 13:57

    なんか、ゴッソリ削除された⁇
    さっきまで色々書いてあったのに。

  6. 【4781623】 投稿者: ホットヨガに  (ID:0k0au7WApws) 投稿日時:2017年 11月 21日 17:06

    私も似たような感じで毎日ごろごろ引きこもっていたのですが
    その間に太ってしまい・・・4kgの減量をすべく
    パーソナルトレーニング(←結果にコミットしない安いところ)、ジム、ホットヨガに手を出し、結果ホットヨガが一番あっていました。

    減量重視で行ったのですが、信じられないぐらい疲れがなくなりました。夕食の買い物すら億劫だったのに今は沢山買ったものを持ってうろうろできます。気持ちも前向きになります。(ヨガで前向きになるポーズがあるのでそれのせい?!)
    肝心の減量は今のところー2kgぐらいで・・・。なかなか痩せられないです。

  7. 【4782637】 投稿者: 糖質制限  (ID:LulLuKT0Ozs) 投稿日時:2017年 11月 22日 15:48

    朝食昼食時に夕飯もとパン中心という危険な取り方をしていました。勿論おやつはケーキ系。こんな生活していたときはいつも眠くてだるくてだらだらしていました。昼寝夕寝欠かさずに。体重がすごいことになり炭水化物を抜きました。そうしたら痩せて前向きなり眠くてならなくなりました。肩こりも軽く。
    私の場合炭水化物が原因でした。スレ主さまも原因がわかればいいですね。

  8. 【4782663】 投稿者: なるほど  (ID:qAsrx9K9doQ) 投稿日時:2017年 11月 22日 16:19

    ↑確かに炭水化物の量が多いと眠くなりますね。
    それから、私もホットヨガでだいぶ変わりました。
    でも、ラーメンがやめられない、
    ラーメンと、ヨガの引っ張り合い。
    ラーメンやめてヨガと、炭水化物抜きにしたら
    かなり気持ちいい生活送れそうです、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す