最終更新:

65
Comment

【4779063】やる気がおきない専業主婦

投稿者: ハワイ   (ID:KlQEJuAZg4c) 投稿日時:2017年 11月 19日 11:49

最近いまいちやる気がおきず、何もかもが億劫でたまりません。
今日は久しぶりに旦那が子供たちを連れ出してくれているので、ずっと横になっています。
もちろんそれぞれ子供たちが学校に行ってからは、横になっています。

友達もいないし、誰ともお喋りすることなく毎日が過ぎていきます。友達がいないのを嘆いていたのですがあきらめました。

同じような方いますか?なおしたほうがよいですか?もしかしてうつ病?でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4783100】 投稿者: ツボってる  (ID:BYhAI3T9ljA) 投稿日時:2017年 11月 22日 23:06

朝茶は福を呼ぶというように、朝お茶飲んでいますか?
    私は朝一でコーヒーを飲みます。
    カフェインがあまり効かない体質なのですが、やはり飲むと違います。

2. 【4785502】 投稿者: あん  (ID:OOfzJUKq2ho) 投稿日時:2017年 11月 24日 21:39

実は私もここ数ヶ月本当に何もする気にならず悩んでいました。
    それでも子供達のお弁当などで、朝5時半には起きなくてはならず
    一度起きてしまうとその後すぐ二度寝する事も出来ず、午前中はなんとか家事をこなし本当に午後はずっとソファに横になってる状態でした。
    これが更年期なのか、それともこのままうつ病にでもなるのか、うつ病になるかもしれないと自分で思ってるうちは大丈夫なのかなど、自問自答を繰り返していました。
    うつ病になってしまったらと思うと心配で、月に1、2度友達に会ったりしていますが、もう約束した日から億劫で億劫で
    それでも会っている時は、それなりに楽しいのですが、帰りの電車の中では、背中に誰が乗っかっているのではないかと思うほど身体が重くてぐったり

こちらのスレを読んで、甲状腺という言葉を目にし、昨日年に1度の人間ドックでしたので、オプションで甲状腺の検査をお願いしてみました。
    そうしたら、今日病院から連絡があり甲状腺に異常があるかもしれないとの事で、後日精密検査になりました。
    まだ異常があるのかはわかりませんし、このやる気のなさがそのせいなのかわかりませんが、うつ病を心配していた私はとても気持ちが楽になりました。
    このスレを読まなかったら、きっとオプションで検査をしようと思わなかったと思います。
    スレ主さんではありませんが、アドバイスをくださった方ありがとうございます。
    後日精密検査を受けてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す