最終更新:

142
Comment

【4793839】N○k受信料

投稿者: ウフフ   (ID:33RZx2KG94Y) 投稿日時:2017年 12月 02日 18:13

みなさま当然支払いしてますよね?
実は私の周りには意外と払っていない、という人がいます。
2割くらいかな?
皆さんの周りはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 18

  1. 【4794387】 投稿者: なくてもいい  (ID:yb33xzi/hTI) 投稿日時:2017年 12月 03日 09:46

    結婚して引っ越しの当日に来た勧誘員に訳もわからず契約してしまいましたが、しなければ良かったと思ってます

    まずあの強制システムが納得いかないし、自分のとこの社員と社屋にだけ使いたい放題。それを見直せばいくらでも捻出できるんじゃないのかな。

    NHK新社屋の建設費が東京ディズニーリゾート2つ分、スカイツリー4本分、新国立競技場よりもはるかに高い超豪華社屋というの読んで、
    これで受信料受信料と大騒ぎしてるのはおかしいとしか思えないです。

    もうニュースもネットでその場で見るし、解約できるものならしたい。払ってない人はスクンブルかけて見れなくしてくれればいいのに、そうすると皆解約しちゃうから絶対しないですよね。

  2. 【4794405】 投稿者: 霊夢  (ID:IB7PsdRpyFc) 投稿日時:2017年 12月 03日 09:59

    解約したい旨を連絡しましょう。

    NHKと契約した事を示すシールを玄関に貼ってある家を見かける事がありますが恥ずかしくないのかな。まあ、余計なお世話ですね。

  3. 【4794414】 投稿者: 撮影クルー  (ID:mXDiWZAiUgk) 投稿日時:2017年 12月 03日 10:05

    Nの撮影クルーは民放に比べると豪華と言うのは昔よく聞いた話です。
    大した金額ではないけど、いかにもお金の無さそうな独り暮らしのアパートとかにしつこく徴収に来るのはいかがなものかと思います。
    払わずに意固地になってしまう人の気持ちもわかります。
    私も独身時代、頭に来てテレビを無くそうかと思いました。

  4. 【4794450】 投稿者: スクランブル化  (ID:d5qfI7.GzO6) 投稿日時:2017年 12月 03日 10:35

    うちは家族全員が民放しか見ないのでNHKを全く必要としていない世帯。
    別にお金に困ってはいないけど、要らないものに無駄なお金を払いたくないので
    さっさとスクランブルをかけて、NHKだけを映らない様にして貰いたい。
    スカパーやWOWOWと同じで契約した世帯だけに見せる有料放送化
    天下のNHK様にできないはずはない。

    電気・ガス・水道といった生命にかかわる重要なインフラでも
    料金を支払わないと止められる。(これは当たり前)
    NHKも同様に、契約しない受信料を支払わない世帯に対しては
    さっさと供給を止める→NHKを受信させない様にすれば済む簡単な話。

    逆にNHKや、納得して契約して受信料を支払っている世帯側から見ても
    契約しない受信料を支払わない世帯にタダ見されずに済むのだから
    NHKのスクランブル化は誰から見ても歓迎すべき話だと思うのだけど。

  5. 【4794606】 投稿者: 払ってる  (ID:DmhHIhvSH8.) 投稿日時:2017年 12月 03日 13:46

    基本とB/Sの両方を払ってる。引き落としにしてる。

    子どもが小さいときには、おかあさんと一緒。
    コンサートも抽選だったけど行ったな。

    ピタゴラ、ガンコチャン、にゃんちゅう、よく見ていた。

    大人はニュース、がってん、その時歴史が動いた、大河、朝ドラ、ファミリーヒストリー、ドクターG、他にも色々見る。

    一番見てるなNHK。

    だから、払っていない人は見られないようにしたら済むと思う。
    見て貰いたかったらもっともっと努力すると思う。
    ちょっとした公務員みたいな感じだから駄目なんだと思う。

    収入を増やすために契約者を増やし、その為に良い番組を作っていく。実にシンプルだ。

  6. 【4794641】 投稿者: NHKは  (ID:I94ygRmUD42) 投稿日時:2017年 12月 03日 14:41

    スクランブル化にすれば確実に収入が減るのが分かっているから、だから出来るけど敢えてしないんだろうな。
    今のままが楽だから、収入を増やすために良い番組を作っていくなんて、そんな面倒なことしたくない。
    実に小賢しいやり口だ。

    本当にNHKの番組が好きで納得して払っている家庭ならいいけど、家のようにクレカ払いにして否応なしに引き落としされている家庭も多いでしょう。
    払っていない家庭が本当にNHKを見ていないのならまだいいけれど、そうでない家庭も多そうだから余計に不公平を感じて腹が立つ。
    正直者が馬鹿を見るという事を、身をもって経験してしまうNHKのやり方はどうにかならないものか。

  7. 【4794698】 投稿者: 恥ずかしくくない?  (ID:eyIqg/FG8GU) 投稿日時:2017年 12月 03日 15:53

    エデュの奥さまが払ってないなんてー

    たいした額じゃないでしょうに。

  8. 【4794708】 投稿者: 無理なんだよね  (ID:jGEsedp7mS.) 投稿日時:2017年 12月 03日 16:08

    私もスクランブルかけてWOWOWみたいにお金払った人だけ見られるようにしたらいいと思ってたけど、半分国営放送みたいなものだから、緊急時の放送をする義務みたいなものがあって、NHKはスクランブル掛けられないとのこと。
    偏向放送を防ぐためにCMも出来ないし。

    ホントちゃんと払ってよね!って思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す