「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

140
Comment

【4796687】アラフォーからアラフィフ女性の階層

投稿者: 銀のスプーン   (ID:nYJcB9s7etM) 投稿日時:17年 12月 06日 01:16

アラフォーからアラフィフ女性の階層は、
1.裕福な専業主婦・・・優秀な子有
2.エリート高給取りな兼業主婦・・・優秀な子有
3.裕福な専業主婦・・・ボンクラな子有
4.普通の働く主婦・・・優秀な子有
5.貧乏な専業主婦・・・優秀な子有
6.普通の働く主婦・・・ボンクラな子有
7.貧乏な専業主婦・・・ボンクラな子有

裕福で頼りになる実家に、社会的地位がありと稼ぎの多い夫、
アラフィフまでは維持されたそれなりの容姿、
見劣りはしないそれなりの学歴、
スポーツに社会貢献、芸術支援に社交に幅広い海外人脈。
夫の実家につけこまれないぐらいの大学に入れそうな子供。
裕福な専業主婦は、女性の社会階層のトップだと思う。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【4798270】 投稿者: たしかにねーさん様  (ID:zo6.0LTAQxY) 投稿日時:17年 12月 07日 18:13

    おっしゃる事ほぼ同意いたします。
    でもやはり主人の両親は孫が東大に入った事をそれはそれは喜んでいましたよ。
    そして生前贈与かというほどのお祝い金。
    東大ワインを山ほど買って御近所やら遠くの親戚までばら撒いていましたよ。
    品がないと思いましたが、やはりお金をいくら出しても手に入らないものはあるのだなと感じました。

  2. 【4798275】 投稿者: それは  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:17年 12月 07日 18:19

    会社経営されてる方に失礼じゃないの?
    どんな業界だろうがあれだけ稼ぐのはとても大変だし、自身も実業家として稼ぎまくってる神田うのさんと釣り合うのはそういう方になるのは必然でしょうに。

    確かにサラリーマンでも上位クラスなら十分暮らしていけるし日本の中では良い方になるんだから別に問題ないのよね。
    ただリスク背負って起業したり投資してる人を揶揄するのはだの妬みとしか見えないね。

    ここにはいないだろうが実際皇室に呼ばれるような立場の方なら実業家や資産家を成金呼ばわりなんて決してしないと思うよ。

  3. 【4798279】 投稿者: 平行線  (ID:.Hrf7il.HBY) 投稿日時:17年 12月 07日 18:23

    だから価値観の違いなんですって。

    どっちがいいとか悪いとかの問題じゃなくて。

    あんなすごいご実家の神田うのさんでもご結婚されるんですから。

  4. 【4798280】 投稿者: たしかにね〜  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:17年 12月 07日 18:24

    お祖父ちゃんはそれはそれは嬉しかったんだと思うよ。勿論頑張った本人は偉いさ。

    ただ私が言いたいのは学歴が無駄とかそういう話じゃない。まあ日本で暮らすなら誤差の範囲なのに東大に行けない自分子供を蔑んだり、マーチに難癖つけたり、偏差値でしか学校を評価できなかったり、多少の難易度の差で連日馬鹿騒ぎしてる人を見てるとそんなもんは誤差だよ?!って言いたくもなる。

    大した差はないんだからそれぞれができる範囲で頑張って生活すれば良いんじゃないの?といいたいだけ。

  5. 【4798354】 投稿者: わかる  (ID:wVy.Kckrpmk) 投稿日時:17年 12月 07日 19:50

    独りの人間が稼げる額って、どんなに高所得の職業でも勤め人でいる限り限度がある。
    そりゃ、歴代の複数人が積み重ねた資産とは雲泥の差があるでしょう。
    だから、家系の中で突然変異のように優秀だって、会社員というだけでは裕福な人っていないんでしょ。
    でも、資産家の人って、案外ボンクラな人が少なくて、遺伝的なものか、結構優秀な人の割合が高そう(女性もきちんと資産管理できる)。鬼に金棒なんですね。

    こうして格差は広がっていく。
    富裕層から見れば、たしかに学歴自慢が痛々しいことも想像できます。
    庶民なので、上を見過ぎると不幸だから、身の丈に合っていればそれでいいと思ってます。

  6. 【4798451】 投稿者: ?  (ID:S8Yw7yU5PT2) 投稿日時:17年 12月 07日 21:50

    そんなんじゃ生きてる意味ないじゃん。
    自分の人生をどう生きるか自分で選んで努力することが大事なんじゃないの。

    ナイチンゲールって父親も大金持ち母親も大金持ちの超お嬢様だったよ。
    緒方貞子さんだってそう。
    家の資産がどれだけあるかとか自分ひとりでどれだけ稼げるかとかが問題なのではないと思うよ。

    言っても分からない人が多いみたいだけどね。
    分かる人だけ分かり合おうね。

  7. 【4798479】 投稿者: 一体何なの  (ID:feDJl3jCfjE) 投稿日時:17年 12月 07日 22:16

    稼ぎ稼ぎって、一代ではたいしたことないから代々蓄積だの、稼ぎのことしか頭にないの?
    ボンクラじゃないのもいるかもしれないけど、ふにゃふにゃのボンクラも量産してるでしょうに。
    体裁の良い私立に小学校から入れればアラも目立たなくなってるだけでしょう。

  8. 【4798546】 投稿者: まあまあ  (ID:sYxWoKVknyU) 投稿日時:17年 12月 07日 23:41

    裕福の定義だったら、そんな感じじゃないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板