最終更新:

158
Comment

【4796687】アラフォーからアラフィフ女性の階層

投稿者: 銀のスプーン   (ID:nYJcB9s7etM) 投稿日時:2017年 12月 06日 01:16

アラフォーからアラフィフ女性の階層は、
1.裕福な専業主婦・・・優秀な子有
2.エリート高給取りな兼業主婦・・・優秀な子有
3.裕福な専業主婦・・・ボンクラな子有
4.普通の働く主婦・・・優秀な子有
5.貧乏な専業主婦・・・優秀な子有
6.普通の働く主婦・・・ボンクラな子有
7.貧乏な専業主婦・・・ボンクラな子有

裕福で頼りになる実家に、社会的地位がありと稼ぎの多い夫、
アラフィフまでは維持されたそれなりの容姿、
見劣りはしないそれなりの学歴、
スポーツに社会貢献、芸術支援に社交に幅広い海外人脈。
夫の実家につけこまれないぐらいの大学に入れそうな子供。
裕福な専業主婦は、女性の社会階層のトップだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【4799752】 投稿者: でも  (ID:.KxTsZWZeao) 投稿日時:2017年 12月 09日 09:09

    だから、条件を揃えるという行為自体が無意味だってことがわからないかなあ。
    人の職業選択などを誤差の範囲でどれも変わらないという切り口が資産という条件を前提とするなら、他の切り口から見れば食うに困らないという点では資産家も一般サラリーマン家庭も誤差の範疇ということ。

    資産家で幸せを感じていればそれもよし、同じようにサラリーマン家庭で幸せを感じていればそれもよしです。
    そこで資産家であった方がよしと比較することは無意味。

  2. 【4799788】 投稿者: ざっと見  (ID:RLIGmFhNfx2) 投稿日時:2017年 12月 09日 09:47

    >資産家で幸せを感じていればそれもよし、同じようにサラリーマン家庭で幸せを感じていればそれもよしです。

    それに異論はありませんし、私もそう書いています。

    >そこで資産家であった方がよしと比較することは無意味。

    それなら
    >電話の横で寝転がっているだけで億単位のお金を得ようが、都内の一等地の邸宅で犬などを愛でていようが
    >それよりは自らを幸せだなと思えるときが多い方が、ときめくような生活をしている方が〜・・・そういった人の方が羨ましい。

    という比較も無意味なのでは?と思いました。
    最初からラクに億単位のお金を得ている人は幸せではない、ときめいている生活ではない、という前提で比べてもやっぱり意味ないでしょう。

    まぁどちらも本人はそれで幸せで満足なら、資産があろうがなかろうが大きなお世話という点では
    同じことを言っているのだとは思いますが。

  3. 【4799816】 投稿者: まあ  (ID:OZLwToke6NE) 投稿日時:2017年 12月 09日 10:20

    電話の横で寝転がって億単位、
    なんか健康的でない感じねー

  4. 【4800179】 投稿者: 私の書き込み  (ID:9MsTuJFSmHY) 投稿日時:2017年 12月 09日 18:09

    電話とパソコンの横で寝てればって書き込み見て書いてるんだろうけどそれはあくまで例えであって実際寝てるわけじゃないから(笑)

    時間がある分、人より様々な経験ができているようにおもいますし毎日充実してます。ストレスほぼなしジム通いで健康的です。年数回海外行きまして所謂秘境好きですので結構マニアックなところに行ってきた方でしょう。

    一方の上位と一方の下位を比べていい気なるのって受験も同じですよね。
    公立トップと私立下位を比べて公立のがいいってやつとかね。難関公立と難関私立じゃ差がありすぎて例えようもないし逆もまた同じ。こういう負け惜しみ思考ってどこから生まれるんだろう。

  5. 【4800271】 投稿者: うーん  (ID:QGwsm7U0u82) 投稿日時:2017年 12月 09日 20:32

    地主さんが羨ましいと言う意見がでれば、隣国の人だ、仲間だ、品がないといい、専業主婦の子供が残念だったらどーするの?とは言うけれど、WMの子供が残念だったらどーするの?とは言わない。
    まさか仕事してれば子供が残念でも仕事が代替えになるなんて事もあり得ないし


    結局自分とは違う層の粗を探がして、なんとか見下したいだけじゃないのかな?

    かと言って明らかに自分より下の貧困層などは、最初から弱者扱いで相手にもしない。

    今まで何十回となくでている、人それぞれと言う事しか答えはないのに、どうしてもそれはお気に召さない。
    どなたがおっしゃってた、これがエデュの深層心理なんだろうなぁ

  6. 【4800355】 投稿者: まさに  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2017年 12月 09日 22:37

    おっしゃるとおりですね。ズバリ言ってくれた感じ。なんとか見下したいだけ。
    本当は一番問題で改善しなくてはいけない貧困層は弱者として相手にしない。自分より良い生活してる人のあら探し。生保が野放しにされて相続税がのうのうと生き残る社会主義国たる所以がよくわかりますね。

    凄惨な事件の舞台となった某神社、賃貸収入で何十億なんて報道もありますね。素直に羨ましいです。都心にあの広大な敷地(あの辺りを幾つか貸してるとか)
    たまたま名家で事件が起きたわけだけど金があるから不幸になるんだとか隣国だ!仲間だ!の人達は粗探しで見下すのでしょうね(笑)

  7. 【4800412】 投稿者: 変なの  (ID:2EgqbqDScuE) 投稿日時:2017年 12月 09日 23:40

    隣国とか仲間とかは一度しか書かれてなかったと思うけど、
    !←こんなのまでつけていつまでも怒り狂うのは、
    隣国の人がかなり多いと言いたいのだろうか?

  8. 【4800433】 投稿者: みんな  (ID:BYhAI3T9ljA) 投稿日時:2017年 12月 10日 00:09

    生きたいように生きようぜ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す