最終更新:

262
Comment

【4800894】「専業主婦」っていってもいろいろですね

投稿者: GM   (ID:Y3io2Z6MnjE) 投稿日時:2017年 12月 10日 14:40

専業主婦って呼び名が悪いんじゃないかな~

三食昼ね付きのぐーたらさんもいるかもしれないけど、
家事・育児・家計の管理などなど、やっぱり専業で家庭を切り盛りする人が必要なことってあると思う。

お金を稼ぐのはお父さんの役目、そのお父さんが仕事に専念できるようにサポートするのがお母さんの役目、って感じで役割分担してるなら、いいんじゃないでしょうか。本人たちがそれでいいなら。
ある意味そのファミリーの生き残り戦略?

専業主婦でも「執事」的な人もいれば「マネージャー」的な人もいれば
「社長」的なひともいれば「従業員」的な人もいるし、「王様」的な人もいれば
「奴隷」的な人もいるし「居候」的な人もいるってことで。

なんかほかにいい呼び名ないでしょうかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 29 / 33

  1. 【4804828】 投稿者: だから  (ID:lNgTV5BFnjQ) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:34

    >でもエデュでは、専業主婦自身がよく夫をATMって言ってますよ。

    一体どこのエデュで専業主婦がよく言ってるのでしょう。ATMと言いたがるのは専業批判の人だと確認できる代表的なチェックポイントでさえありますよ。

    仮に少数、自虐的に専業主婦でいう人がいたとしても、その百倍ATM ATM連呼してるのは決まり文句が
    「夫をATMみたいに」と言う専業批判の方々です。
    よほどその言葉が気に入ってるんだなあと思うくらい好んで使ってますよね。
    そっちは全然目にはいってないんですかね。
    入っててもスルーなのかな。

    それに離婚スレで自ら言っているスレ主さんはパート主婦さんではなかったかしら。

  2. 【4804829】 投稿者: 自分の食い扶持  (ID:VZuMBXzL82c) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:34

    は、自分で、と言われると
    若い世代は「そうか~じゃ子ども産んで育ててる場合じゃないよね」となってしまう。
    家族の協力の元、産み育てましょう、と言われると、育児の負担は家族内の裁量で各々が工夫する。

    前者は優先すべきは女性の就業、
    後者は家庭の存続、独立性。

    どっちが良いかは一目瞭然でしょう。
    前者の理屈を喚く人がネットに多すぎると思います。専業主婦を叩くのは前者が幅を利かせようとするからでしょう。

  3. 【4804838】 投稿者: それよりも  (ID:WFFys/Qdq0I) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:42

    >孫ができたら体よく追い出されて 養育費だけ払い続ける夫さんが本当にいるのかどうかは知らないけど、実際にこういう母娘にロックオンされたら怖いもんね。

    こういう母娘を目の敵にして叩く恐ろしい意地悪姑が未だにいるから、母娘の防備が余計激しくなるとよく見ますが、この人の事でしょうね。

    体よく追い出されて養育費だけ払い続ける夫さんの話など聞いたことがないから、この人の作り話なんでしょうね。

    孫さえいれば婿はいりませんより、インカレは遊び相手、20代の女性など男性の遊び相手でいいとかのほうがよく見ますね、この人が書いたのかな?

  4. 【4804847】 投稿者: あと  (ID:bm6qZdJb2Ns) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:53

    >こういう母娘を目の敵にして叩く恐ろしい意地悪姑が未だにいるから、母娘の防備が余計激しくなるとよく見ますが、この人の事でしょうね。


    私に言われてもなあ、実際に 「娘の夫はいらない孫と娘さえいればいい」というのは エデュではよく見ますよ。疑問に思うのなら、それを書いた方にお聞きしてみたら?

    >でもエデュでは、専業主婦自身がよく夫をATMって言ってますよ。

    これは仲が冷え切った夫婦の話ですよね。
    書かれていませんが、夫の方も妻にそのようなことを言われるようなことをしていたのかもしれません。〇〇扱いとかね。

    円満な夫婦や普通の生活をしている夫婦であっても 専業主婦であれば妻は総じて夫をATМ扱いにしているという言い分(専業主婦叩き)とは違うと思いますわよ。

  5. 【4804851】 投稿者: ↑  (ID:sza.iGEEe1g) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:56

    単身赴任スレは
    共依存気味の母娘が原因の様子。
    毒母は、共依存を正当化するのに必死ですね。
    今のアラフォー世代で意地悪な姑なんて、
    絶滅危惧種だわ(笑)。

  6. 【4804853】 投稿者: あと  (ID:bm6qZdJb2Ns) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:56

    >インカレは遊び相手、20代の女性など男性の遊び相手でいいとかのほうがよく見ますね、この人が書いたのかな?

    書いていませんよ。娘もいますからね。ちなみに私は共学大卒ですけど、インカレで知り合った夫と結婚しました。

  7. 【4804860】 投稿者: ミエミエ  (ID:jYjWu0wGH7w) 投稿日時:2017年 12月 14日 08:10

    まあいろんな人がいますね。
    ↑(やじるし)さんのように、誰にか訳のわからない事を言って一人笑う気持ち悪い人も。

    いつものパターンなのは、
    「ATM」といういつもの盛り上げワードを白々しくぷちこんで、白々しくこだわりまくる。
    人為的でミエミエなのを気づいてないと考えるおめでたさんも相変わらず常駐。

    専業主婦と言っても、中年世代と若者世代は捉え方も現状も全く違うのを、気づいてか気づかないフリでか、とにかく盛り上げれば勝ちの様子。

    気持ち悪さ満載のスレに仕立てあげるのもお手のもののいつもの工作員と、騙された(ふり?)おめでたレス者が満載、枯れ木も花の賑わいで良かったね~

  8. 【4804878】 投稿者: でも  (ID:cfCoiEQiv6s) 投稿日時:2017年 12月 14日 08:30

    ウソも100回言えば本当になる、ってどこかの諺で
    あるらしいけど、専業主婦がそう言ってるんですよー、とウソつきが根気よく(?)言い続けた結果、着実に世間では専業主婦は夫をATM扱いしていると広まりつつあるんでしょ。
    そりゃー専業主婦にとっては濡れ衣着せられていい迷惑よ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す