最終更新:

19
Comment

【4810696】この時期の過ごし方

投稿者: どうかな   (ID:awJd6TJBaxw) 投稿日時:2017年 12月 19日 15:06

もうすぐクリスマスですね。毎日、寒いので、あまり出かけたくないので、この時期は、家にいることが多くなりました。みなさんは、どうですか。
同じように家ばかりという方は、家でどのように過ごしていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4811212】 投稿者: だらけ  (ID:aEa8M8NcKGU) 投稿日時:2017年 12月 19日 23:43

    寒くてスポーツクラブがなければほぼ家です。
    毎年何故かイベントの多いこの月は体調を壊します。インフル、ノロ、風邪。
    今年もビビってますが今の所は無事。
    なもんで掃除やパーティなんて張り切るとダウンしますから無計画。
    元気ならやる的な。
    自分で作るのも子供が大きい今ではもう不要。簡単にケンタとか惣菜ね。
    もう片すのも嫌。
    自分だけ疲れるパーティなんてしたくなーい。

  2. 【4811684】 投稿者: どうかな  (ID:awJd6TJBaxw) 投稿日時:2017年 12月 20日 11:52

    ご意見、ありがとうございます。
    子どもが小さいときなら、この時期は、行事などもあって、いそがしかったと思います。うちも、クリスマスケーキや鶏肉料理などを作っていました。
    そういえば、クリスマスといえば、ターキーですが、アメリカ式のクリスマスをして育っている親から聞いたことはありますが、うちは、いつもチキンです。
    クリスマスの時期に、食事に行ったりしますが、パーティーというほどでもないですが、大人のクリスマスパーティーって、どんな感じなのでしょうか。

    カフェもよく行っていたのですが、最近は、行かなくなりました。ジムで運動やヨガ、ダンスも行かなくなりました。寒いので、車で出かけるのも、どうしようかなと思っていしまうほどです。
    読書やパソコン、見たい映画があったら、レンタルで見たりすることもあります。すぐに見たい映画があると映画館に行く気にもなりますが、今の時期は、どちらでもいい感じがします。

  3. 【4811777】 投稿者: 寒い!  (ID:0xCFK8WGGbs) 投稿日時:2017年 12月 20日 13:22

    また今朝も9時に起床。今月の初めは、子供の留学先に滞在していました。そこで早めに家族のクリスマスは済ませました。
    日本に帰ってくると、なんだか退屈。またまた海外へ行きたくなります。
    子供が大学になると全然忙しくありませんね。
    明日はクリスマスの買い物に行きます。母や義母にいつもレオナールのものを渡しています。父には眼鏡かな?お昼は最近はまっているいきなりステーキで。ウフフ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す