最終更新:

24
Comment

【4869368】短期、単発の仕事

投稿者: ぼんやり   (ID:dchIlZ3j/qY) 投稿日時:2018年 02月 06日 17:39

40代後半の専業主婦です。
子供の手がかからなくなったら、外へ働きに出たいと思っていました。
でもいざ日中働く時間ができても、体調不良や頭が冴えないと感じることが多く、週に3~4日続けてシフト通りに働くパートは躊躇してしまいます。
とはいえ、ぐずぐずと家に籠っていても、気持ちも落ち込んで良くないので、単発の仕事ならできないかしらと考えています。

ネットで単発の仕事を探すと、シール張り、商品の仕分け等の単純作業の仕事がよく出てきますが、経験された方はいらっしゃいますか?見た目がおっとりタイプなので、あまり気の強い方が多い職場ではいじめられそうです。基本的に意地悪な方はスルーできますが…。

人材派遣会社に登録するのが良いのかもしれませんが、大手(テンプスタッフなど)では短期や単発の仕事はあるものでしょうか。

家族優先(夫が激務、子供の部活フォローが時々必要)なので、平日だけを考えています。また、ボランティアは希望していません。
経験者の方、どのような仕事をどのようなルートで見つけたかなど、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4897403】 投稿者: 季節労働  (ID:yT17PI9SvtE) 投稿日時:2018年 02月 22日 09:56

    ほんと、「働く母」の方が情報ありそうですよねー
    そちらの方でも聞いてみて下さいね。

    専業主婦の人でも、今朝の俳優 大杉漣さんのような突然死の報道を見れば
    心配になりますよね。
    主人が突然、病気になったら…など考えると、単発バイトであっても
    少しでも社会に接しておくのも良い事だと思います。
    社会復帰するにもブランクがありすぎると大変です。
    短期であっても履歴書に書ける仕事をしているとハードルが下がります。

    主人にもしもの事があった時のリスク回避としてではなくても
    子育てが終わって時間を持て余した時のための地ならしとしてでも有効だろうと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す