最終更新:

24
Comment

【4869368】短期、単発の仕事

投稿者: ぼんやり   (ID:dchIlZ3j/qY) 投稿日時:2018年 02月 06日 17:39

40代後半の専業主婦です。
子供の手がかからなくなったら、外へ働きに出たいと思っていました。
でもいざ日中働く時間ができても、体調不良や頭が冴えないと感じることが多く、週に3~4日続けてシフト通りに働くパートは躊躇してしまいます。
とはいえ、ぐずぐずと家に籠っていても、気持ちも落ち込んで良くないので、単発の仕事ならできないかしらと考えています。

ネットで単発の仕事を探すと、シール張り、商品の仕分け等の単純作業の仕事がよく出てきますが、経験された方はいらっしゃいますか?見た目がおっとりタイプなので、あまり気の強い方が多い職場ではいじめられそうです。基本的に意地悪な方はスルーできますが…。

人材派遣会社に登録するのが良いのかもしれませんが、大手(テンプスタッフなど)では短期や単発の仕事はあるものでしょうか。

家族優先(夫が激務、子供の部活フォローが時々必要)なので、平日だけを考えています。また、ボランティアは希望していません。
経験者の方、どのような仕事をどのようなルートで見つけたかなど、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4897016】 投稿者: 違和感  (ID:OqRCCdMciB.) 投稿日時:2018年 02月 21日 23:14

    ご主人に働かなくていいといわれてるから、パートだとばれちやうから、内緒でするということですか?

    そんな裕福な奥様が試食販売してるところをご主人でなくとも、誰か知り合いに見られたら、パート以上にまずいのでは。

    それこそ人目につかない内職とかにしておいた方が、、、。帽子のボタン付けとかあるみたいですよ。

  2. 【4897114】 投稿者: というか  (ID:YEhfnAP.V3.) 投稿日時:2018年 02月 22日 00:37

    裕福で夫に働かなくていいと言われているなら、自由になるお金もたくさんあるんじゃないですか。
    自由になるお金もなく、働かなくていい(働くな)と言われてるなんて、全く裕福じゃない感じ。
    しっかりした職場のパートのほうがいいかどうかは、個人の考えによると思います。長期で縛られるより、単発の組み合わせのほうがいいと思う人も当然いるでしょう。

  3. 【4897149】 投稿者: 単発は  (ID:QP6pbvOKLPc) 投稿日時:2018年 02月 22日 02:01

    チラシ配りやポスティングが多いと、近所のかたがおっしゃってました。

    年末に近いとおせち屋さんとか、年賀状印刷とか、クリスマスケーキとか、チラシがいろいろ入ってました。
    通常でも、家の改装とか内装がえとか、ふすまの張り替えとか、チラシだらけです。中古ン十年の家で悪かったね(笑)といつも思っています。

    あと夏には何と手帳屋さんやカレンダー屋さんが、来年分の印刷で忙しいそうです。
    近所の奥さんもパートに出られてました。

  4. 【4897152】 投稿者: 単発は  (ID:5SR/0DJkPJg) 投稿日時:2018年 02月 22日 02:16

    >エデュって、相続がとか私立中高がとか年収平均が高いだの、奨学金はほとんどいないだの、セレブみたいに書く人がおおいですが、このスレにならんでいる仕事は、そういう奥様がする仕事ではないでしょう。

    なに、この変な思い込みは(笑)
    エデュ閲覧者なんて10万以上とか言われていて、セレブぶったエセも多いとよくかかれているのに、そうでない奥さまも何万も見てるでしょうに。
    そういう奥さま、そうでない奥さまがする仕事なんて、誰が決めたの?

    偉そうな事は詳しく大体の人数把握でもしてから書いたらどうかな?
    そのほうがだいぶ違和感でした。

  5. 【4897154】 投稿者: 単発は  (ID:5SR/0DJkPJg) 投稿日時:2018年 02月 22日 02:21

    あと長期のパートなどは、人間関係のしがらみが嫌でしない人も多いですね。
    スレ主さんもそうかな?
    私は人間関係の少ない時短専門職です。人間嫌いの人もいますよ。

  6. 【4897308】 投稿者: 単発いいね  (ID:IMjx4aVwBbQ) 投稿日時:2018年 02月 22日 08:38

    バイトル、エンバイト、などなどたくさん単発バイト募集していますよ。
    結構時給もいい。

    面倒な人間関係もないし、単発はいいね。

    私はやったことがないけれど、そのうちやってみようかな?

  7. 【4897332】 投稿者: 季節労働  (ID:yT17PI9SvtE) 投稿日時:2018年 02月 22日 09:02

    派遣の短期仕事は春からが多いそうですよ。
    例えば公金関係の仕事がそうです。春から6月くらいまでの仕事です。
    春だと就活の通過案内の電話の仕事なんかもあるそうで(大量にエントリーする企業)
    これは2週間くらいで一気に終わるらしく、ひたすら電話連絡し続ける仕事みたい。
    もう少しするとお中元に向けのデパートの短期採用なんかもあります。
    こう言った季節仕事は、気に入ってもらえればまた来年声をかけてもらえるらしい。

    もっと短期だと選挙の投票箱の横にいる人とか、何かの検定試験の監視役。
    これらも派遣会社の登録が必要ですが、選挙なんかは事前登録じゃなくて
    それ目的での問い合わせして登録した方が良さそうです。
    選挙は何社かの派遣会社が請け負っていて、
    どの選挙も、いつも同じ派遣会社と言うわけではなさそうだし、
    求人があった時に登録するのが無難みたいです。

    以上、複数の知人から聞いた話をまとめてみました。
    これからこまめにネットでチェックしてみたらいいと思います。

  8. 【4897349】 投稿者: じゃ  (ID:OqRCCdMciB.) 投稿日時:2018年 02月 22日 09:18

    エデュの中でも、セレブ感を強く出してたのが専業主婦部屋。働かなくても余裕があると。

    大体、どうして専業主婦部屋?
    働く母部屋なら違和感はなかっただろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す