最終更新:

38
Comment

【4898387】コンビニで

投稿者: 私が悪いんだけどさ   (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:28

支払いのためにコンビニへ行って並んでいたら、レジ前にあった商品にバッグが当たり、落としてしまいました。運悪くそれがカップに入った唐揚げで、落ちた拍子に蓋が取れ中身が床に、、、。
きゃー、と思い、謝りながら素手で拾いました。店員さんは「あー」と言っただけで私が拾うのを黙って見ていまして。買うしかないと思い私がレジで「これもください」と言うと店員さんは何も言わずにその唐揚げのバーコードを読み、
「○○円になります。」と言いました。

支払いの伝票と一緒にその唐揚げのお金を払いました。でも床に落ちた唐揚げなので食べられるわけもありません。買い上げた後、その方に
「これ処分してください。」
と言うと、
「あ、はい。」
と言ってすぐに私の目の前でゴミ箱にその唐揚げをカップごとバサッと捨てました。

30くらいの小太りの男だったのでバイトか何かで気が利かないのかなーと思い店を出ましたがなんとなく気分が悪く、私が悪いのですが、あんな対応あり?と思いながら家に帰りそのことを夫に話すと、
「あー、あの小峠の相方みたいな男だろ?あの人が店長らしいよ。あの店変だから俺は行かないんだ。」
と言われました。

店のものを落として汚して、弁償した、と言う当たり前のことが、普通じゃないと感じてしまうのは私の感覚がおかしいですか?なんだかその店員の態度がふてくされているのかなんなのかよくわからず不気味でした。店長と聞いてますますでした。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4898409】 投稿者: 不潔  (ID:BYhAI3T9ljA) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:42

    レジ横にチキンが置いてあるってLAWSONですか?!

  2. 【4898441】 投稿者: ご主人ナイス!  (ID:7bdHfNkNKcI) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:01

    小峠の相方というパワーワードで爆笑しました。誰それ?思い浮かばない!
    ご主人が賢い!もう今回のことはネタ帳にしたためて二度と行くもんかの鬼門のコンビニにしましょう!

  3. 【4898449】 投稿者: アクシデント  (ID:TqpG2UT/ET6) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:05

    日常生活に時々起こるアクシデントのひとつでしたね。
    私もマルチコピー機でチケット買うのにモタモタしたり、アイスコーヒーの入れ方がわからなくて(そもそもコップを持って行くことから知らなかった)アタフタして、若くてかわいい女の子の店員さんがマシンまで来て入れてくれたりと、恥ずかしい経験で一本くらいエッセイが書けてしまうかもしれません。

    店員さんもいろんな方がいますが、たまに起きるアクシデントと同じくらい、たまに心が暖まることもあります。
    主様も、いいことがありますように。

  4. 【4898458】 投稿者: 落ち着いて  (ID:w7VZhhDtlYM) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:09

    心中お察しします。
    残念ですがそのお店を避けることで今後は不快な思いをしないよう自衛するしかないですよね。

    先日ニュースかなにかで見ましたが、コンビニって中々厳しい状況だそうです。
    きっとその店長?さんも色々大変なんでしょう。
    そう思って忘れてあげてください。

    どうしても収まらない場合は、本社に連絡なさるとなにがしかの解決になるかもしれません。

  5. 【4898462】 投稿者: んー  (ID:TpPxwk0BzXY) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:11

    店長さんの割にパッとしない印象で、実際変人なのかもしれませんが。

    不注意で落としたものを弁償してもらわなければ、その無駄になった分は誰が損をかぶるべきなのですか?
    弁償するのは当然で、それを、いえいえ大丈夫ですよー!と言える店長は太っ腹だと思いますが、それは、その後もまたお店に来てね。と言うメッセージでもあると思います。

    もう行かなきゃいいだけのことでは?

    どっちもどっちな印象でしかありません。ごめんなさい。

  6. 【4898510】 投稿者: 私が悪いんだけどさ  (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:48

    そうなんですよね。もう行きません。


    おっしゃる通りで、私が店のものを売り物にできなくして、それを買い取るのは当たり前のことなので、店員さんは何も悪いことはしていないのですよね。でもそれを「不親切、変」と感じてしまう位、日本のサービスは行き届いているのだなーと、変に感心してしまいました。私が平和ボケしてるのですよね。

    普通はお店の人が「いいですよー、(お金を払うのなら)新しい方をどうぞ。」と言ってくれたり、下手すると拾うことも阻止して店員さんが掃除してくれたりしますよね。それは実は日本の得意な神対応で、外国ではもしかしたら弁償が当たり前のことなのかもしれないですよね。日本はいい国だなーと思ってしまいました。笑

  7. 【4898520】 投稿者: ニッポン万歳  (ID:6AwCOpkGXDM) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:58

    本当にそうですよね。
    子供が小さい頃、ソフトクリームを落とすと、もうお店を離れているのに店員さんが飛んできて、新しいソフトクリームをはい!と渡して片付けてくれましたっけ。
    こちらが恐縮しているうちに、さっと片付けてニッコリ去って行きました。

    そんなサービスに慣れてしまっているので、スレ主さんも「あ、片付けますからいいですよ!」の笑顔が反射的に思い浮かんでしまったのですよね。
    でも、唐揚げをケースの外で売っているのもどうかと思いますが。

    ご主人の言葉もあることですし、コンビニなんて掃いて捨てるほどあるのですから、他のお店に行きましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す