最終更新:

24
Comment

【4934478】地方出身一匹オオカミ

投稿者: さみしんぼう   (ID:bgpJCTGnlrQ) 投稿日時:2018年 03月 19日 18:48

大学進学の際に上京し、一人で通学も仕事も生活も頑張ってきました。
気がつけば人生、こちらでの生活の方が地元よりも長くなり、家庭にも恵まれて順調です。

ですが、うまく人と打ち解けられません。(家族は別)

割と何でも一人で出来る方だと思います。
食事も買い物も映画も。

人ともグループ付き合いよりは、単独行動で付き合うのが、本音を言うと楽チンです。

ですが、「誰と仲良くしてるの?」などと聞かれます。
幼稚園グループや、ご近所グループ、社宅グループ、その3つに属してないので、不思議がられているようです。

10年以上も住んでいるのに、人に正体を明かしてないような、不審者のような言い方されると、応えます。

たしかに働いてますが、フルタイムでもないので、暇な時だったある。

別に普通に付き合ってくれても良いのにな、と思います。。。

私が悪いのかも知れませんが、どうすれば良いのか悩むのにも疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4934489】 投稿者: 私も!  (ID:L4Qfu9uSyKY) 投稿日時:2018年 03月 19日 18:57

    私もそうですよ!同じような職の人なら共通の話題で盛り上がりますけど、主婦の人とはなかなか難しいです。
    たぶん自分が興味ないので仕方ないと割りきってます。
    夫と老後は楽しむ予定です!

  2. 【4934702】 投稿者: 私も同じだよ  (ID:oZcr8zZVz3o) 投稿日時:2018年 03月 19日 22:06

    子供はもう大きくなりましたが、私もご近所、子供を通した母親同士のおつきあいはほぼ0でした。無事子供は成長しました(笑)

    私もなんでも一人でできてしまうというか、一人が一番気楽でいいですよ。
    ランチだって買い物だってなんでも一人が一番楽しいし気楽。

    人と一緒にいるとドッと疲れます。

    私はそもそも女同士のグループが面倒で好きになれません。
    年がら年中誰かの噂話して何が楽しいのかと思いますよ。

    旅も一人が大好きです。家族でも疲れてしまいます。

    私はこのまま一人気楽でいいと思っています。
    こんな人もいるということで参考にしてくださいね。

  3. 【4934736】 投稿者: 私も~!  (ID:u2yGMOr6b8Y) 投稿日時:2018年 03月 19日 22:29

    お一人好き四人目ですね♪
    私も人と過ごすとドッと疲れます。
    子供関係で15年位はなんとかお付き合いしてきましたが、
    それが終わった今は、ノンビリゆったり毎日を過ごしてます。

    私も家族がいるから大丈夫。家族で充分です。

  4. 【4934819】 投稿者: 平凡が幸せなのだよ  (ID:u2yGMOr6b8Y) 投稿日時:2018年 03月 19日 23:55

    過去スレに「孤独な日」と言うスレを見つけました。
    13年のスレですが、
    最後から三番目の方のレスが、自分の心を代弁してくださってるようでした。

    子供の幼稚園時代に出会って、こんな私に未だに付き合ってくれてるたった二人の友人に感謝。


    スレ主さん、無理しないで自然体でいいのではないでしょうか。
    口元には笑みを、背筋を伸ばして、私は私!!と、自信を持っていきましょう。

  5. 【4935373】 投稿者: 勇気  (ID:KV159i6kTlU) 投稿日時:2018年 03月 20日 12:51

    心強いレスを読ませていただきました!
    >子供はもう大きくなりましたが、私もご近所、子供を通した母親同士のおつきあいはほぼ0でした。無事子供は成長しました(笑)
    私は高齢出産だったものあり、子供を通したお付き合いなんて皆無。
    ママ友たちの群れに積極的に入っていく勇気がありませんでした。
    話し下手だから、会話も続かず・・・・幼稚園の送迎の待ち時間や保護者会は苦痛でした。

    夫とは趣味も好みも合わないので、老後の楽しみにはなりません。
    お1人様ランチや旅行、まだ勇気がなく行ったことがありませんが、
    「私も同じだよ」さんのレスを読んで、行ってみたくなりました。
    最近では、おひとり様参加って多いのでしょうか?
    それぞれに、一人旅を楽しめるなら素敵ですよね。

  6. 【4935437】 投稿者: 自分にとっての幸せ  (ID:q4vxAJ8GZQs) 投稿日時:2018年 03月 20日 13:50

    スレタイは「一匹オオカミ」
    私、仲間と群れず一人で行動していますって感じ。
    でもHNは「さみしんぼう」
    ん?1人が好きなのか仲間が欲しいのかどっちなのかな?
    1人でいるほうが気楽なら、堂々とおひとり様で行動すればいいし
    もし寂しいのなら、自分のほうから心を開かないと。あなたと仲良くなりたいなというアピールをしないと相手も近寄りにくいと思います。
    でも友達が少ないことは恥ずかしいことではないですよ。

    社会人の娘が、相手に警戒心が強く壁を作ってしまいがちで友人が出来にくいタイプ。友達が少ないということで悩んでいましたが、最近は1人の方がラクだと悟って、一人で行動しています。
    当然彼も出来ないので、母としては心配ですが。

  7. 【4935441】 投稿者: 複雑  (ID:IH3qhXZ4ATk) 投稿日時:2018年 03月 20日 13:54

    >1人が好きなのか仲間が欲しいのかどっちなのかな?

    複雑なのでしょう。だからスレを立てたのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す