最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【4940986】 投稿者: スレ主さんと同じ  (ID:Uennt6G3UAw) 投稿日時:2018年 03月 24日 16:58

    私も女の方が苦手です。性差はあると思います。
    女二人兄弟ずっと仲良しでしたし女子高女子大でました。
    でも女子でつるむのが昔から苦手でしたし、八方美人的な部分も嫌いでした。
    職場も色々と経験していますが、女子率高いと息が詰まります。ママ会は苦行(笑)
    娘と息子といますが、本当に罪悪感感じますが娘に対する時は一呼吸置いてしまうというか、構えてしまいます。
    酷いとおっしゃる人がおりますが、どうしてもダメです。

  2. 【4941020】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:aBUT8ZRHzqc) 投稿日時:2018年 03月 24日 17:34

    男性と女性で思考が違う、夫なりに考えていることがあるかもしれないというご指摘、確かにそうなのもしれません。「男らしさ」「女らしさ」などのジェンダーバイアスとも異なる、脳の特性みたいなものですね?何となく分かります。

    思考回路が違う者同士と思い、もう少し夫とコミュニケーションをとるようにしてみようかな。アドバイスありがとうございました。

  3. 【4941039】 投稿者: 多分それは  (ID:ofPKXQNBJI6) 投稿日時:2018年 03月 24日 18:08

    それはね、結局男性の中にいる紅一点である自分が快感なんだよ。
    悪く言えばチヤホヤされる、女性扱いされる自分が好き。
    何を言っても許してくれる、ワガママが言える。
    つまり相手に甘えてるという関係性。
    夫も息子も「ママは仕方ない」と笑って許してくれる相手。

    オトコは人の話半分しか聞いてないからね。
    男女差があるとしたら、本能で男は好きな女を守ろうとする。
    多少のワガママは可愛げの一部と受け取る。

    違ってたらごめんなさい。
    私もそうだから。

  4. 【4941058】 投稿者: 一部同意  (ID:L4Qfu9uSyKY) 投稿日時:2018年 03月 24日 18:31

    確かに、男の人は話を半分も聞いてませんよねー!
    でもそれで楽しい気楽な時と、なんで人の話を聞いてくれないの?と思うときがあります。

    男性は悩みを相談すると解決策をアドバイスしたがり、女性は話をただ聞いて共感してくれる…個人差はあるでしょうが、性差はあると思います。
    一長一短ですかね。女性は腹が黒い場合も多いですからね。妬み、悪口もよくあります。

  5. 【4941100】 投稿者: 女ねえ  (ID:qgviBSyzy/E) 投稿日時:2018年 03月 24日 19:19

    確かに 女は面倒だね。

    私はべったりしたつきあいとか、グループでつるむって大嫌いだったわ、若い頃から。今も苦手。

    とにかく子供を通した母親同士の付き合いなんてしたくなくて全くしてこなかった。それでも何とかなりましたよ。

    女は厄介だね。

    夫婦仲がいいのが一番いいでしょ。

    いい夫、相性のいい夫と巡り合うのが一番の幸せかもね。

    女友達必要ないもんね。

  6. 【4941142】 投稿者: その通りです  (ID:A7cwkVafrqw) 投稿日時:2018年 03月 24日 20:09

    >それはね、結局男性の中にいる紅一点である自分が快感なんだよ。
    悪く言えばチヤホヤされる、女性扱いされる自分が好き。

    なかなか鋭いです。
    確かに娘がいたら、女性同士という事で気も使うし、家族の中でも発言内容が違ってくるのかもしれません。(女性同士でつるんで、男性陣を攻めそうです)
    またこれまでは男性の中にいると女性らしくいられるけれど、女性の中では「中性」でいようとしている気がします。

  7. 【4941201】 投稿者: 良し悪し  (ID:20B9t1rO5W6) 投稿日時:2018年 03月 24日 21:22

    一般的に男性は話の結果、またはオチを重要視し、女性はその話の過程を重要視する。

    なので男は女の長たらしい話を聞くのが苦手。妻に「聞いてるの?」と言われる。
    女はふむふむと共感しながら聞く。

    でも中には女子トークが苦手な女性もいるし、どんなに下らない話でも聞き役に徹する男もいる。

    だから歪みができたり、上手くいったりする。
    夫婦で仲良くしている人も、
    会話が弾まなくて夫婦で旅行なんて信じられない人も、
    母娘で友みたいに仲良くしている人も、
    娘が母親に厳しくて、ライバルみたいな母娘も。

    スレ主さんはあまり女性脳でなく、ご主人は男性脳ではないのかも。

  8. 【4941298】 投稿者: どちら  (ID:NaZ4yfpqLj.) 投稿日時:2018年 03月 24日 22:41

    女が苦手という女性ほど、多分かなり女性らしい人なのでは?と思う
    メスとしてね。
    本能的に男が好きということでしょう。
    わずらわしい女同士の付き合いなんていらないという思考では?
    自分を好んでくれる男がいればいいという…

    女性の集団に適応できるということは
    むしろあまり気にしない性格なのでは?
    サバサバしてるのはどちらか?分からないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す