最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5018471】 投稿者: わかりませんわ  (ID:mt/Yt8RAq3Y) 投稿日時:2018年 06月 07日 14:21

    そう言う場で外見の事などを言われる時は、褒め言葉でも貶し言葉でも無表情で交わしませんか?気持ち悪い。
    過剰に喜ぶ方も見かけますが、その場の雰囲気を悪くさせない演出かと思ってました。ホステスさんみたいに…

  2. 【5018485】 投稿者: それは  (ID:Z.nQ2z6O/yU) 投稿日時:2018年 06月 07日 14:44

    外見の事を言われて不快だ、セクハラだと感じる人もいるし、私に興味を持ってくれてる嬉しいと感じる人もいるって事で…
    女好きな男が女に囲まれて幸せ、男好きな女が男に囲まれて幸せ、同性のお友達に恵まれて幸せ、色々あっていいですね。
    セクハラだと感じやすい人は、自分を大切にしていると思います。おひとり様を楽しめそうですね。

  3. 【5019837】 投稿者: 紫陽花  (ID:t7KFYj9B1KM) 投稿日時:2018年 06月 08日 16:03

    スレ違いかもしれませんが、聞いてください。私は実母と実妹が嫌いなわけではないのですが、付き合いが重く辛いです。
    妹は気が強く、まちがいを決して許さない性格なので、会話をするにしても緊張します。一呼吸置いて、頭で内容を練りながら話すという感じ。私の事を見下している部分もあります。
    母はそんな私たちにと仲良しを強要します。明日、田舎で親戚の結婚式があるのですが、妹と時間を合わせて一緒に来るよう言いました。
    私は待ち合わせが苦手です。
    気を使いながら新幹線で帰省すると思うと気が重いです。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す