最終更新:

45
Comment

【5006238】専業主婦の皆さん…………

投稿者: Atom   (ID:9aPGMkGO3X6) 投稿日時:2018年 05月 26日 15:59

僕は妻から心の底から疎まれ毛嫌いされています。
そこで質問なんですが、
一番嫌っている、それ故普通であれば一番頼りたくない相手に、経済的に頼っている、依存しているのってどんな気持ちなんですか?
僕は親権を取りたいし、仮に相手に親権がいっても養育費、大学までの学費は出すつもりです。
だから、子供が理由ではないと思います。

毛嫌いしている相手に依存してまで豊かな生活を送りたい、生活レベルを落としたくない神経が理解出来ません。

このような女性は一定程度いると思いますがプライドはないのですか?本当に幸せなんですか?
「ATMにされてるだけ。ざまあ。」って割りきれるものなんですか?

僕には理解出来ません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5006248】 投稿者: 私も分からない  (ID:TwOp4IABr32) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:08

    私は夫が大好きで、心から尊敬してます。
    一緒に暮らせて毎日幸せで楽しくて仕方ありません。

    ですから、毛嫌いしている相手と暮らしている、貴方の奥様の気持ちは皆目見当もつきません。

    推測するに、永久就職なんじゃないでしょうか。
    お給料のためには嫌いな上司にお茶も淹れるけど、雑巾絞っておくとかね。

    お食事、大丈夫ですか?
    お身体が心配ですね。
    ご自愛くださいませ。

  2. 【5006251】 投稿者: それは  (ID:SYfjQFJVDPY) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:10

    私にも理解できない…
    選んだ相手がハズレだったのではないですか?

    まさか、家事もしないとか?
    家事してくれてるならまだ良いのでは?

  3. 【5006265】 投稿者: まあそんなもの  (ID:DL42ZYeh7DE) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:25

    子供の為、と割り切ってるのではないでしょうか?
    金銭的な問題だけではなく、世間体、受験、学校関係、就職、
    結婚に於いても、やはり父親がいた方がいいに決まっています。

    逆に考えたって、滅茶苦茶遊んで浮気していて奥さんの悪口ばっかり
    の旦那さんでも、離婚はしないって男性いますよ。
    それとなんら変わりません。

    離婚ってパワーが必要だし精神的にも疲れるし・・
    矛盾した生活にようでも、結婚ってそんなものって考える人多いのでは?

  4. 【5006271】 投稿者: そうそう  (ID:E695G1n3mgc) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:37

    離婚なんて損するだけ、ATMとして使い倒し、仮面夫婦、卒婚で
    乗り切りますとおっしゃる専業主婦さん本当にエデュにも多いですよ。

  5. 【5006273】 投稿者: 冷たいですね  (ID:WFmAtVKWleE) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:44

    まさか自分が稼いだお金は自分のもの、奥様はそれを搾取してるだけって考えてませんか?
    結婚して子供を産んで、今まで子供を無事に育ててくれたのは奥さんですよね。
    奥さんがいたからこそスレ主さんはまともな家庭と子供を得ることができたという発想はないですか?
    確かに子供がある程度手が離れたら母親がなくても良いかもしれませんが、その時に男女の愛情がないからと言ってポイするんですね。
    奥さんに対して愛情とか感謝とかないのですか?

  6. 【5006275】 投稿者: 実家次第  (ID:hP7kPB9OceM) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:47

    結婚するとき
    ちゃんと奥さんのご実家調べましたか?
    恋愛にのぼせ上がって調べなかったなら今の状況は仕方ありませんよ

    戻る実家に潤沢な資産があれば、離婚はすぐ出来ます
    奥さんが経済的に自立出来なくてもいいんですから

    でも実家に経済的に頼れないのであれば
    貴方を蔑みながらもしがみつきます

    お金は貴方頼みだし
    恋は家庭外に求めれば済む話

    ありがちだわ

  7. 【5006329】 投稿者: あの  (ID:w9kcmx6gI06) 投稿日時:2018年 05月 26日 17:57

    そもそも、奥様が専業主婦だからうんぬん、夫はATMだろ、とか愚痴る前に、貴方はお子様よりまず先に、奥様を最優先して尊重し愛してきましたか?
    愛情に専業か兼業かなんて関係無いんですけど。

    日々『ありがとう』『ごちそうさま』『ただいま』…些細な感謝は表現してこられましたか?さりげない感謝を表してこなかったから、嫌われたのでは?


    毛嫌いされてるのではなく、貴方のつっけんどんな態度。だから、奥様のほうは『私は女として見られてないから』と悩んでるかも。

    すれさん。自分本位でプライド高いのか。
    奥様のお気持ちを聞いて、優しくしてあげられないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す