最終更新:

149
Comment

【5020444】専業は暇か?

投稿者: シェフ   (ID:2SX51C9IrhQ) 投稿日時:2018年 06月 09日 08:47

最近体調を壊し療養している主婦です。
今まではパートをしていました。
ママ友とかに、よく専業していると暇じゃない?
何してるの?とかすぐその話題。
みなさんどうですか?うざい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 19

  1. 【5021876】 投稿者: 暇という言葉から受ける印象  (ID:WryXCGCadXY) 投稿日時:2018年 06月 10日 12:49

    専業主婦の人が、他人から暇でしょ、と言われてウザい、暇じゃないよと
    反論したくなる気持ちはわからなくもないです。
    以前職場で、「今暇でしょ」と言って周りに仕事を振り分ける上司が
    いましたがせめて「今時間ある?」くらいで言えないのかと、心の中では
    思ってましたから。
    暇=やることない=無能、という印象があるというか、まあ被害妄想も
    ありますけど、暇ってネガティブで失礼な印象を受ける言葉ではありますよね。

  2. 【5021877】 投稿者: そうね  (ID:3UfZrUqBbiA) 投稿日時:2018年 06月 10日 12:50

    そうですね。
    同意です。別に悪い事をしている訳でもないし

    それでここであれこれ言ってる働いている方々
    私の質問に答えてくださいよ。
    わざわざ専業板にやってきて、専業主婦を批判して暇という事が決定したとして、ご自分の何が変わるのですか?
    専業主婦のしている事を暇つぶしと言っても、ここで専業主婦を批判する事は暇つぶしではなくて、何なのですか?

  3. 【5021889】 投稿者: 暇です  (ID:m9mcMtw2pUE) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:02

    私はバカで無能です。
    それでも毎日ハッピーです。
    そんな私でも家族に必要とされてる。

    誰にも迷惑かけてないから別にいいでしょ?

    人を批判する人って、どれだけの能力をお持ちなの?

  4. 【5021892】 投稿者: クララ  (ID:OXBPxB93jsM) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:08

    20年近くバリキャリで仕事してきましたが、数年前に
    仕事を辞め、以来専業主婦です。
    理由は子供たににもっと関わりたいのと、疲れきってしまったから。

    子供2人は中学受験を終了しましたが、もし仕事しながらだったら、今の難関校は無理だったと思います。
    受験が終わったので、時間も出来、普段はジムやランチ、子供の学校のボランティアやらで忙しくしていますが、日中自分のペースで動ける事が本当に幸せだと感じます。
    何より子供達と時間をかけてしっかり向き合えるのが
    嬉しいです。
    仕事をしてると、専業はお気楽で暇でと少し小馬鹿にしていた事がありますが、専業になると朝の女性専用車両の疲れきった余裕のない顔に哀れささえ感じてしまいます。

    結局、立場が違うので何とも言えません。
    暇でしょ?という人ほど、専業を羨ましく思っている
    W Mなのかもしれませんね。
    本当に自分の立場に満足していれば、何とも思わないでしょう。

  5. 【5021898】 投稿者: 暇という言葉から受ける印象  (ID:WryXCGCadXY) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:19

    よくいろいろなスレでも出て来きますが、専業主婦が「羨ましい」と
    思われるのはなぜなのですか?
    専業主婦が自分達は羨ましいと思われていると思うのは、なぜですか?
    ごめんなさい、本当にわからないくて。

  6. 【5021909】 投稿者: 女性はいろいろ  (ID:xpXJfGa411w) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:31

    確かに年収1500万以上(エデュ的には普通)で、日々の生活には困らないけど、自分はパートですが好きでしているので、専業主婦が必ず羨ましいかと言うと自分が違うので、そうじゃない人も一定数いると思います。
    かと言って、専業主婦に何故働かないのとも思わないけど。それはそれで女性の生き方として確立しているから。
    老後の資金をより増やしたくてやってますが、老後もリッチに暮らせるなら専業主婦で好きなことして暮らせばいいと思います。

  7. 【5021921】 投稿者: そうね  (ID:3UfZrUqBbiA) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:44

    それは批判されるからなのでは?
    何度も何度もなーんども出ているけど、自分の生き方に満足している人は、他者を批判したり見下したりはしない。
    だって自分の生き方に満足しているから
    それが出来ないから、わざわざ関係ない板に来てまで違う生き方を批判しているのでは?
    貴方自身もわざとわからないふりをしていても、本当のところはそうでしょ?
    もし違うなら人は人と別に考えられるはずだから

  8. 【5021930】 投稿者: それは  (ID:/ByyadQRJXY) 投稿日時:2018年 06月 10日 13:48

    働かなくても余裕で生活できる経済的余裕があるからでしょう。
    そこそこの生活をするために嫌な職場でも働かざるを得ない人たちがかなりの数いるからです。

    働かなくても暇なだけではなく、趣味やボランティアなど自分が選んだ事に没頭して、身体に負担をかけずに
    さほどストレスを感じずに生きていける人たちは羨ましいのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す