最終更新:

2
Comment

【5067118】心療内科は予約で一杯

投稿者: オーバードーズ   (ID:VYJiBHIdJpw) 投稿日時:2018年 07月 26日 19:32

知らないうちに何回ももしかしたら、やってたのかもしれません。
恥ずかしながらそんな言葉をはじめて知りました。
ネットの世界では当たり前にそんなサイトで、夜な夜な語られている出来事なのですね。怖い時代です。
心療内科連れていかなきゃ、もう、親では無理。
だけど、人気がありそうな所は何処も予約で一杯。二ヶ月も3ヶ月も待てないな。心を病んでる人がどれだけ多い現代なのだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5067128】 投稿者: 一人じゃないよ  (ID:SmYnH8c.iFo) 投稿日時:2018年 07月 26日 19:48

ご心配ですね。
    同じ悩みのある人は大勢います。
    思春期外来で予約制ではないところもあります。
    また、インターネットには逆に、〇にたくなった時の駆け込み相談サイトもあります。
    エデュにお詳しい方がたくさんいらっしゃいますからいろいろ相談なさって下さい。

2. 【5067177】 投稿者: 三ヶ月待ち  (ID:8W1O3D/XubY) 投稿日時:2018年 07月 26日 20:46

パニック障害で、小さなクリニックに通っています。
    予約しても待ち時間が長いので、待合室にいる患者さんや、受付の方が取る電話の様子が嫌でもわかります。

看護師がおらず医師一人なので、点滴などの処置も検査設備もありませんが、初診は常に三ヶ月待ちです。
    受付の方が初診予約の電話対応でよく言っているのは、(削除される可能性があるので漢字で書きませんが)キシガンボウが強い方は、すぐに診察してすぐに入院できる機関を紹介します、と病院の名前と電話番号も伝えていますね。
    幻覚や幻聴で暴れる方も、処置ができないので、と同じ病院を紹介しています。
    三ヶ月待ちときいてガチャ切りする方もよくいる印象です。

摂食障害の娘さんがいる知人は、心療内科はどこも数カ月待ちだから、予約だけ取って、すぐ診察してもらえる上記の入院設備もある精神科にかかりはじめたら、意外に先生との相性が良くて、後で思春期外来もやっていることがわかったと言っていました。

早く良くなりますよう、お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す