最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 22 / 45

  1. 【5119561】 投稿者: 普段着は  (ID:z..iVLwEXRw) 投稿日時:2018年 09月 19日 10:09

    思いっきり庶民でごめんなさい。
    ローラアシュレイが好きでした。銀座の路面店や三越の中でよく購入していました。中でもローラだとわからないようなシンプルな黒、紺、グレーの無地の物が好きで、普段着にラク、洗濯もラク。普通のパンツも意外と履きやすかったんです。サイズは一番小さいものが私にはぴったりで。
    イオンにたくさんお店が出てからは花柄のデザインが街に溢れて、私が選ぶものじゃないのに、なぜか恥ずかしかったり。でもおばあちゃんたちが来ていても可愛らしいです。この夏で撤退してしまいましたけどね。
    ジャージ素材のスカートやワンピースは、旅行にもとっても便利だったのに残念です。

  2. 【5120008】 投稿者: 横ですが  (ID:YqF/VX5rGiE) 投稿日時:2018年 09月 19日 19:40

    イオンのライセンスは切れてしまいましたが、伊藤忠だったかな?契約を結んだとニュースで見ましたよ。

  3. 【5120172】 投稿者: 普段着は  (ID:z..iVLwEXRw) 投稿日時:2018年 09月 19日 23:18

    ありがとうございます。今見て来ました。
    私は地味に好きですが、周りにもあの花柄ファンが多いので、ホッとしたというか、素直に嬉しいです。
    バーバリーもどこかライセンス契約してくれたら良いのに...

    そんなに洋服にお金をかけてないですね...
    誰かとばったり会っても恥ずかしくはないような、周りから浮かない無難な路線でずっと落ち着いてしまっています。アクセサリーもシンプルな物ばかり。
    ローラアシュレイが好きだと言うと、驚かれるくらい地味です。

  4. 【5120255】 投稿者: オシャレは好き  (ID:ifXM2Pj2rrY) 投稿日時:2018年 09月 20日 05:55

    純粋にオシャレ談義をしたいだけなら、専業主婦とか夫の職業とか関係なしにすればいいのに。
    スレ主さんは、専業主婦はお金をかけているという前提でスレ立ててますよね。どうして?

    専業主婦もいろんな方がいるはずですから、ここに出てくる人だけで判断されるのは腑に落ちませんよねぇ。

    世の常として、
    お金の匂いプンプンな話は妬まれやすく詮索されやすい。そして足を引っ張られる。
    ましてやこちらは不特定多数の方が見る掲示板。

    金融系部長など自分や夫の立場を明らかにしてレスするのは、私なら躊躇します。

  5. 【5120283】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 20日 07:32

    前の方が皆さんのご主人はどんなご職業ですか?
    て聞かれたから無視するのも悪いかと答えただけですよ。
    ただのサラリーマン、部長職がそんなに妬まれることですか?

    ところで昨日、スペインのデシアグルと言うブランドの服を初めて買って見ました。
    お値段がワンピースで一万円台なので、生地もそれなり。
    ラインは悪くはなく贅肉を隠してくれました。

    やはり年を重ねると、良い生地じゃないと身体が痛い。
    デザインも良くないと、お腹辺りがモッサリして見えますね。

    157センチ50キロ、最近お腹に肉がつきました涙

  6. 【5120294】 投稿者: スレ主  (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 20日 07:54

    この数日、忙しくて書き込みできなかったのですが、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。


    >純粋にオシャレ談義をしたいだけなら、専業主婦とか夫の職業とか関係なしにすればいいのに。
    スレ主さんは、専業主婦はお金をかけているという前提でスレ立ててますよね。どうして?

    逆です。
    別の掲示板で、仕事をしていると洋服代がかかりますよね、主婦ならかからないので貯金がたくさんできますという主旨の書き込みを見かけたので、
    そんなに違うのかな?と思いスレたてしました。

    私自身は、10年専業主婦をして、今は毎日仕事をしていますが、
    洋服で一番気を使うのは、私立に通う子どもの参観や、主人の仕事関係の食事会だったりしたので、主婦の時もそれなりに洋服は必要だったし、逆に仕事着は定番のジャケットを一通り揃えると、あとはインナー(カットソー等)を少し買い足す程度なので、主婦でも仕事をしていても、大して変わらないです。

  7. 【5120306】 投稿者: スレ主  (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 20日 08:12

    私は、だいたいパターンも色も決まった同じような洋服を毎日来ているので、
    華やかなお話を聞くことができて、とても楽しかったです!
    いろんなお話がきけるのも掲示板ならではですよね。

    このまま続けていただいてもいいですし、
    スレタイトルに専業主婦と入れたために、働くママが参加しにくいとか、
    妬みや批判や国民年金3合廃止議論がなされる…ということでしたら、
    新しいスレをたててくださっても構いませんよ。

  8. 【5120311】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 20日 08:22

    ねー 最近揚げ足取る方が多くて書き込みしにくいですね。
    前はビトンて書いただけで、鬼の首取ったみたいに…

    スマホ入力で、ウに点々つけるのが面倒だからビトンにしただけですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す