最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 38 / 45

  1. 【5122362】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 22日 00:48

    値段を書くとそればかりに目がいってしまう人がいるので、極力私の買った物の値段は書かないようにしていたのですが、このスレが荒れてしまうのも悲しくて。せっかく素敵なお買い物の話が楽しめていたのに、すみません。

    ご自身の意見を書かれるのは自由なのかもしれませんが、スレに参加されるならスレタイに沿ったことを少しでも書かれるのがマナーかと思います。
    リアル社会でブランド時計をはめている人に向かって、ブランドで飾り立てている人ってお金がないんだってね、なんて言わないですよね。

    本音を言えるのがネットかもしれませんが、誰かを傷つける言葉を自由に書き込んでいいということではないと思います。

  2. 【5122368】 投稿者: まあ  (ID:6qPF4yvBbL.) 投稿日時:2018年 09月 22日 01:06

    当たり前だけど、お金は使えば無くなりますよ。
    どんどん湧いて出て来るものでも無し(中にはそういう人もいますが)。
    家の義母もそうだけど、見栄っ張りで買い物大好き、だから亡くなった時には貯金ゼロ、しっかり使い果たして逝きました。
    まあ、ある意味計画的?

    お金持ちほどケチというのは、これは結構当たっていると思います。
    お隣の地主さん家族(ビルをかなりの数所有)を見ていると、つくづく実感します。
    一番始末が悪いのが小金持ち。
    お金持ってると勘違いして気前よく使ってしまい、泥沼にハマってしまうケース。

  3. 【5122386】 投稿者: ピコタン買っちゃった  (ID:5CN4Ezz1U3U) 投稿日時:2018年 09月 22日 01:47

    このスレの人って、「私はお金持ちよ」だなんて誰も一言も言ってないですよね。単に欲しいものを自分の買える範囲で買っているだけだと思います。

    それなのに何故、ブランド買う人は本当はお金がないとか、お金持ちほどケチとかいう話を一生懸命にする方が出てくるのでしょうか?

    まぁ結局、「金持ちぶってて何だかムカつく」というのが本心なんでしょうけど、それはご自分の心の問題ですから、ご自分で頑張って消化して下さいと言いたいですね。

  4. 【5122395】 投稿者: まあ  (ID:6qPF4yvBbL.) 投稿日時:2018年 09月 22日 02:21

    一生懸命言っているように聞こえます?
    でしたらそれこそ、それは貴女の心の問題でしょうね。

    私は話の流れで一般論を言っているだけであって、ここの人の誰かを標的に言っているわけではないんですけどね。
    なぜそのような曲解をしてしまうのか?理解に苦しみます。

  5. 【5122399】 投稿者: まあ  (ID:6qPF4yvBbL.) 投稿日時:2018年 09月 22日 02:36

    笑えるでしょう?
    これは、義母を見ていてのつくづくの感想です。

  6. 【5122407】 投稿者: エルメス  (ID:PQgRYTT67AE) 投稿日時:2018年 09月 22日 04:05

    少し遅れてで申し訳ないのですが、シャンパンなどのサービスはお買物内容もあるかもしれませんが、時間を要する時に受けることもあるかもしれません。

    私は大したを買い物しませんが、時計の電池交換で飲み物のサービスをされた事が何度もあります。
    たかが電池交換ですので、お水またはジュースにとどめますが、シャンパンとも聞かれますので、お願いすればサービスしてくれるのだと思います。

    その辺りはシャネルのお土産にも通じる気前の良さ?なのだと思います。
    ただ、化粧品をお土産にするのは、実際使用してもらってリピーター獲得を狙っているものであり、ブランドとしての戦略だと感じています。

    以前、日本の化粧品会社の方が、ここぞと思う方には最上級の化粧品のシリーズをプレゼントしているというお話をうかがいました。
    それでファンになってもらいリピーターとして何度も購入してくだされば、結果としてプレゼントした金額などしれているそうです。それだけ自信がある品である事が前提条件ですが。

  7. 【5122408】 投稿者: 嬉しい  (ID:vG/Q6vogoNQ) 投稿日時:2018年 09月 22日 04:11

    皆さん、お金持ちで素敵なお話をしていらっしゃいますね。
    わがやは庶民レベルですが、エデュにレスして下さったのを見るのが楽しいです。
    お金持ちも庶民も同じ掲示板を見ている、とても親近感を持ちました。

  8. 【5122447】 投稿者: そうね  (ID:bDC..QTSS7g) 投稿日時:2018年 09月 22日 07:06

    お金持ちほどケチ

    地主さんなどが湯水のようにお金を使っているのが見えたら、反感を持ったり、詮索する人もいます。
    だからケチに見せるのが処世術の場合もあります。
    陰口を叩かれたり、足を引っ張られることを恐れるからこそ、地味にしている人もいそう。


    商売をしている方のなかにも、お客を立てることに重きを置いているのであまり目立たないように地味にされている人もいます。

    でも見えないところで贅沢してたりもするようですよ。メリハリをつけているのです。
    一見普通の足袋だけど留め金は純金とか、これはとある小説の一節ですけど。

    私の知り合いにもいます。
    普段ユニクロばかりだから、その庶民的なスタイルに親しみを感じる人がいますが、実際は違うんですよ。
    お子さんの交友関係の保護者は除いて、プライベートでは庶民を相手にしません。

    ブランドを身につけるのが大好きとはばからない人達と、ひけらかすことを嫌う人達では相容れないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す