最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 34 / 45

1. 【5121441】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:48

おはようございます。
    寒いですね。

もし宜しければ、皆様の今日のファッション教えて下さいませんか?

暑がりの私は家ではUNIQLOのノースリーブワンピースにアンタイトルカーディガンです。

ところで何年も愛用しているLVのマルチカラーの財布がくたびれて来たので買い替えようと思いますが、皆様のオススメを伺いたいです。
    カードが山のようにあるので、収納力重視です。

昨夜教えて頂いたシャネルのレストランをググりました。
    シャネルのエレベーターでお店に入るとシャネルのツイード生地のソファ
    デザートのチョコレートもシャネルのボタン型
    夢の世界ですね。
    シャネルに身を包んで行ってみたいです。

銀座にはアンテプリマのレストランもありますね、アンテプリマ持って行きたいです。

少し前にお祖母様が、昔は階層により服装も違ったと言われたとかのレスがありましたけど、日本風俗史みたいで興味深いです。

今はお金出せば好きな服装出来るから幸せなのでしょうね。

2. 【5121458】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:05

ルースが好き様、そうなのですか?
    靴やバッグは持って行かれませんか?
    ジュエリーはどうなのでしょうか。

たまにコメ兵とかで、ジュエリーを査定してもらって金額聞くと、あ、それなら主人と喧嘩して家出しても一カ月はホテル住まい出来るなぁとか想像しています笑

昨日、別のリサイクル店で肩パットがついてた頃のレオナールみせたら500円て言われたから、持って帰りました。
    昔のだけどプリントは綺麗だから、将来老人ホームに入った時の部屋着にします
    ジュエリー類はその前に売り払って老人ホーム入居資金にするつもりです。
    姑とかが、認知症ぽくなり施設で何々を盗まれたとよく言うので、自分もそうなったら嫌だから金目の物は持って行かないつもりです。

朝からくだらない話し失礼しました。

3. 【5121485】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:32

素敵な可愛らしい時計をお持ちですね。
    でも棚の飾りになっているのは勿体ないです。30代の今から身につけてご自身の一部にしてください。例えばご家族でお出かけの時とか、おひとりさまでお茶するときとかに身につけるといいと思います。飾りっぱなしになっているよりも、「今日はお出かけだから」と時計をはめる奥さまの様子を見るほうがご主人も喜ばれるのではないですか?素敵な時計を着けて過ごす1日はきっと嬉しくてニコニコ過ごせますよ。

私も新しいものを購入した時は、それを着けてお茶しにカフェに行きます。本を読んで過ごしたりするのですが、その合間に視野に入ると頰が緩みます。人に見せるために買った訳じゃないし、ひとりで楽しむのもいいですよ。是非お使いくださいね。

4. 【5121490】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:38

今日は午後から学校で保護者会なので、ナラカミーチェのレースのセットアップです。ママスタイルとしては、堅すぎず派手すぎずちょうどいいブランドです。
    バッグはネイビーのモラビト、靴はトッズにローファー、パールピアスにベビーパールのネックレス。
    無難にまとめてみました。

5. 【5121493】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:40

お財布ですが、カード入れを別に持つと収まりがいいですよ。
    全部まとめたくて、多少大きくてもいいならドゴンかなあ。

6. 【5121507】 投稿者: ルースが好き  (ID:ziF0MCvPOu.) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:52

>靴やバッグは持って行かれませんか?
    ジュエリーはどうなのでしょうか。

靴やバッグは新品やそれに近いものはケースバイケースですが基本的に○、ジュエリーは高価で中古利用できるものは×、らしいです。中古市場の確立している時計は×、宝石や貴金属は×、と聞いたことがあります。
    服、カバン、靴は一度使えば中古、成功した人や有名人のものならいざ知らず、破産した人のものは縁起悪そうだから欲しい人はあまりいないと思います。

>何年も愛用しているLVのマルチカラーの財布がくたびれて来たので買い替えようと思いますが、皆様のオススメを伺いたいです。
    カードが山のようにあるので、収納力重視です。

お財布は2個持ちです。普段使い用とお出かけ用と。
    普段使い用には免許証・ETCカードや交通系カード、普段使いのカードやポイントカードが入っています。お出かけ用はデパートのカードやポイントカード、高額商品用カード、ホテルポイントカード(レストラン用)などが入っています。普段使い用は市販の目立たないもの、お出かけ用はちょっと個性的なお気に入りです。

7. 【5121515】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:58

詳しくありがとうございます。
    雨の中、保護者会お疲れ様です。
    モラビトが濡れないように。
    モラビト素敵ですね。ミッドタウンで買われましたか?

お財布の事もありがとうございます。
    エルメスのお財布は高いですよね、他のバッグが買えちゃいますね。

遠吠えスレ、上がって来てたから覗いたら遠吠えだけじゃなくて私は言ってないのに私が言ったとして嘘の張り付けまでしてましたよ
    なんでもアリですね。
    実生活も、嘘や曲解してるのかな、私の周りにはこんな人達いませんね。
    いつもオシャレや旅行やレストランの話し、本や映画の話しも時々

ちょうど二子玉のレストランのお誘いが来たので、秋のお洋服を着て行ってきまーす。

8. 【5121535】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 21日 10:11

ルースが好き様も、お財布の事ありがとうございございます。
    私もお財布二個持ちですが、海外用と普段の生活用
    海外は現地のお金や行った先のホテルやレストランのカードを入れて次回また行くときにタクシーの運転手さんに見せて連れて行って貰おうと思っています。
    海外用はマークジェイコブスのピンクです。

生活用も二個使い分けると良いと思いますが、例えばデパートに行った帰りにスーパーやクリーニングにも寄りたくなるかもわからないし、全部持ちあるかないと困る時があります。
    もう財布じゃなくてクラッチバッグに詰め込んだ方が良いかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す