最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 45

  1. 【5117357】 投稿者: お金版  (ID:UfF/ipQtiu.) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:02

    年収は?とか貯蓄できますか?のお話はこちらで伺った方が良さそう。
    専業主婦なのに皆さますごいです。

  2. 【5117358】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:02

    それは金属は熔かしてまた新品にすることができますが、宝石は傷がついてしまうというのがいちばんの理由ではないでしょうか。新品にするには削り直しでキャラは落ちますし、手間も掛かりますし、鑑定し直しで鑑定料もかかりますし。
    それはブランドバッグの引き取りも同じだと思います。状態で値段が全然違いますよね。

    石にも相場と流行があってどこの鉱山で取れたとか、枯渇してしまってもう取れないとかで相場が変わります。それにデザインが古ければそのまま売ることはできません。引き取った宝石をリメイクして売ろうと思えば新たにデザイン料も掛かります。そこにそれぞれの業者への利益がのります。

    以上のことを考えると、中古ジュエリーの引き取りというのは業者にとっては仕入れになりますから、リメイクした後の販売価格や、中古ジュエリーとして傷など入ったままで売れる値段から逆算しての買取価格はとても低いものになると想像できます。

  3. 【5117366】 投稿者: ピコ  (ID:kGS0YfLwVcU) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:15

    買い取りの会社が影で中古品をバラし、ダイヤなぞは磨き直してシレッと新品として売れば、大儲けな気がします。
    ダイヤ以外は傷も多そうなので少しずつ小さくなってしまいますが。

    自分にとって宝石は眺めるだけでも夢があるので、デアゴスティーニのトレジャーストーンでじゅうぶんです。笑

  4. 【5117375】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:20

    蓋がガラスになっているタイプはあまりオススメしません。万が一、侵入者があったり、災害に襲われたりした時に中味が一目瞭然です。それにガラスを割って盗まれてしまうかもしれません。
    できれば蓋がしっかり閉まって、鍵も掛けることができて、大きめの少し重いタイプで(大理石が貼ってあるとか)持ち出すのを躊躇うような物にされたほうがいいと思います。ちょっと値は張りますが。

  5. 【5117381】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:23

    ティアゴスティーニ!
    子どもが小学生の頃石のシリーズを買っていました。
    ひとつ千円くらいでしたので気軽に買い始めてしまいましたが、100号まで続いて(いや、もっと?)結局は総額10万以上のコレクションに。
    あれは侮れませんね。

  6. 【5117498】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 17日 12:03

    毎週のように断捨離でブランドバッグや貴金属売ってます。
    先日はブランディアにピンクサファイヤリングとポンテべキオリング、どちらも二万
    ブランディアで断られたルイヴィトンの新婚旅行で買った既にボロボロバッグが近くの質店で三百円(笑)
    お店の人に聞くと古いルイヴィトンは中国でワゴンで売るらしい、中国人はルイヴィトンであればボロボロでも良いらしいです。

    査定だけして貰ったのが、あとは二百万以上のダイヤが五十万
    百万くらいのアレキが十万
    二十万のダイヤファッションリングが一万と言うので、えー、コメ兵ですら2万の査定だったと文句言うとコメ兵は業界最大手だから貴金属買取はコメ兵が一番高いと言われました。

    ブランド服はブランディアよりトレジャーファクトリーが良くてブランディアで値がつかない服二点が、それぞれ何千円かで売れました。

    面白いのはブランディアでやはり値がつかないフェラガモバッグ、質店では一万円

    何件か行きつけ買取店をつくり相見積もりすると良いですよ、
    先週はルイヴィトンバッグ、二店が三万と五万五千円の値段言ってきたから相見積もりして結局六万八千円にまで上がりました。

    そのお金はジュエリーの足しにします笑

    ネイルの関しては、ジュエリーの邪魔にならない様にワンカラーをしています。


    ここのスレ、エデュらしく続けて欲しいですね、何日か前の海外バラマキ土産のスレは読んでて、怖かったですもの。

  7. 【5117515】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 17日 12:19

    何度も失礼。
    たった今、昨日ブランディアに郵送したアンテプリマのスクエアの小さなサイズが到着したから今から査定するとの連絡が来ました。
    皆さん、アンテプリマのワイヤーバッグ、マットなピンク色の殆ど新品が幾らの値段がつくか想像していて下さい。
    ちなみに先の質店では千円と言われました(笑)

  8. 【5117529】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 17日 12:37

    失礼。
    アンテプリマの値段出ました。
    五千百円でした、ブランディアに売ります!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す