最終更新:

633
Comment

【5182888】内心『働いたら負け』と思ってる人❗

投稿者: 私がそうです   (ID:VVWihwkeiE2) 投稿日時:2018年 11月 10日 21:00

1億総活躍とか踊らされているけど、
家事やって育児して更に働くなんて真っ平ゴメン。

収入低くてもそれなりの生活を送れます。
正直、家事育児で精一杯。髪の毛振り乱して仕事してる人、マジ同情してしまう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 53 / 80

  1. 【5507879】 投稿者: わぁ  (ID:qIfS78.9zdM) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:48

    よく私のレス見てください。
    私は他の人の生き方を批判していません。
    批判している人にそれでは?と質問しているだけです。

  2. 【5507891】 投稿者: お気付きではないのでしょうか4  (ID:7WBTS02gMe2) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:58

    では、わぁさんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
    私には、「じゃ、わぁさんご自身はどういったお考えなのだろう」と思って今日一日読んでいました。(過去まで遡っては見ていないので、もしそこで書かれていたら申し訳ありません。)

  3. 【5507904】 投稿者: わぁ  (ID:D3ceGSwapZw) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:11

    私は昨日レスした通り、自分語りをしたいならそれだけで他者の生き方を批判するべきではないのではと言う意見です。
    昨日もレスしましたが、ここで批判したところで何も変わりませんし、正解もありません。
    事情もわからないのだからそれぞれでいいのでは?それだけです。
    じゃあ将来子供がー移民がー日本がー税金がーで専業主婦さんだけを悪く言いたいなら、それも書きましたが、こんなところで批判していないで政治家にでもなって日本を変えたらいいのではないでしょうか?
    あと私は専業主婦さんではありません。

  4. 【5507918】 投稿者: そうかな  (ID:sQQRzW5Chvs) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:21

    そうした懸念の一方で、世界展開する米家庭誌リーダーズ・ダイジェスト(web版)が、「日本への移住がこれまでで最も簡単に」と新たな制度を紹介するなど、海外の一般層への周知も少しずつ進んではいるようだ。同誌は、「永住権を得るのに必要だった従来の10年の滞在期間が、ポイントを貯めれば半分になる」と紹介。今が観光客に人気の日本に永住するチャンスだと、軽いタッチの記事で読者の背中を押している。

    だそうですが、来てくださるのでしょうか。
    高度外国人材だけでなく、日本で看護師として働きたい外国人も結構います。
    台湾では介護に移民の受け入れをしていますよね。
    日本は専業主婦が自宅でみれるのであれば、できるところまでは自宅で介護が良いと思っているのですが。

  5. 【5507945】 投稿者: フルタイムママ  (ID:hBwBS5E0c9E) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:39

    色々教えてくださり、ありがとうございます。そうですね。個人的には、介護人材も、優秀な方はなかなか来てくれないでしょうね。
    アジアも経済発展で、少子化が進んでいますよね、
    中国も一人っ子政策が続いていたので、年寄りの割合が益々高くなりますし、韓国、台湾だけでなく、いまやタイだって少子化と聞きます。安くて優秀な介護人材は国を越えて奪い合いになるのではないでしょうか。
    中東などは、フィリピンから既に優秀な看護師が出稼ぎに行っているので、どれだけの賃金を払う力がその時の日本人にあるかのように思います。
    当然日本語がネックかもしれませんが、自動翻訳機も進歩はしているでしょうが。

    介護だけは、例えAIが進化しても深刻に思います。
    私は子供に負担をかけたくないので、やはり、ピンころか、病気なら安楽死ですね。

    スレタイに戻れば、髪振り乱してなんか働いていません(笑)。逆に男性の目があるので(私くらいの年齢の女性は少なくて目立ちますし)、スタイルや髪、お肌の手入れなど、気にしています。

  6. 【5507982】 投稿者: そうかな  (ID:sQQRzW5Chvs) 投稿日時:2019年 07月 14日 23:07

    タイも少子化なのですね。
    フィリピン人は世界中に出稼ぎに飛び回り、バイタリティが違いますね。
    英語留学でも、日本人はセブにほいほい行きますしね。韓国資本が多いらしいけど。
    皆さん、商売上手。
    オーストラリア移住は、農業であれば条件が低くても可能らしいですね。
    日本人は英語ができないのがやはりネック。外国人を追い出してしまう排他的な雰囲気も。
    できれば、高度人材にも来て頂きたいですよね。移民で溢れかえるよりは…
    髪振り乱し働いている姿は、想像していませんでした。身だしなみにも気をつけないといけないし大変ですよね、女性は動く度にお金がかかるから。

  7. 【5508274】 投稿者: やっぱり満足してるのが幸せですね  (ID:RQl9BKzEpzU) 投稿日時:2019年 07月 15日 09:28

    単純に「働いてる=髪振り乱してる」は偏見だしdisってると思うんですよね。美しくしているワーカーママさんもいるわけで。逆に身だしなみあまり気にしない専業主婦もたくさんいますしね。

    私が専業の時はいつもカジュアルな格好してましたけど、ご近所の大学講師の方はいつもきらびやかでした。
    最初のページの専業主婦とバリキャリは勝ち組だと思います、も何かdisってるなと思ったんですよね。
    決めつけて批判するのは良くないですよね。
    ライフスタイル多様化してますものね。

  8. 【5508281】 投稿者: 怖い  (ID:RQl9BKzEpzU) 投稿日時:2019年 07月 15日 09:38

    >>外国人に積極的に移住してもらう方がいいですよ。

    プロ市民の割合がどっと増えるから嫌かも…
    下手したら戦略的に国家ぐるみで移住者をどんどん送り出すと思うのですが…
    仮定の話てすが、もし私が国のリーダーで日本を戦争せずに思い通りに動かせるようになりたい、と思ったらきっとそうすると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す