最終更新:

41
Comment

【5310246】欧米人と国際結婚した友達に嫉妬してしまう…

投稿者: アリー   (ID:jTW.K35YPj6) 投稿日時:19年 02月 11日 21:42

友人の旦那さんが、金髪碧眼のイギリス人の白人男性なのですが、正直悔しくて悔しくて嫉妬してしまって苦しいです。

私の夫はその人よりも収入もいい仕事ですが、日本人男性なので、身長も筋肉も全然違うし、カッコよさが比べ物になりません。

ステータスの面でも、高収入の日本人男性より、普通の会社員の白人男性の方が上でしょう。

この悔しさどうすればいいですか??

彼女に対する嫉妬が強すぎて、苦しいんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5311465】 投稿者: アプリ  (ID:TspG87K8wxk) 投稿日時:19年 02月 12日 15:35

    ですよね。
    日本語を勉強している人達は、既に5ヶ国語も習得していたりします。
    移民は母親は母国語、父親は現地語、自分は両方、更に現地学校の必修第二外国語と独学で日本語も。
    努力家だな〜と刺激を受けつつ、たまにストイック過ぎて尊敬を通り越して面白いな〜と思います。全て実現し夢を叶える為のリストを着実に消化していて、家族になったら拘りが強くて大変そうだなと。
    緩くお友達には良さそうです。

  2. 【5311599】 投稿者: まじで?  (ID:Kpjxs7Z8JEg) 投稿日時:19年 02月 12日 17:10

    ええっ!羨ましいですか??

    私は今欧州在住なのですが(夫は日本人)、
    国際結婚している方は周りにたくさんいますが、
    もちろん、口に出してはいいませんが、
    大変だなあ、、、としか感じません。

    言葉の微妙なニュアンスで苦しんだり、
    日本の味付けで料理をしたら、旦那さん病気になっちゃうらしいし、
    旦那の友達との付き合いとか超面倒臭そうだし、
    子供は、日本人とのハーフになっちゃうので、
    日本人から見ると、白人っぽくてかわいい!となるけど、
    外国では生粋の白人ではないことで、子供はいろいろ苦労しそうです。

    外国人と結婚したい女性は、別に外国人と結婚すればいいと思いますが、
    私は絶対したくないけどなあ。

    青い目いまいち何考えてるかわかんないし、腕毛とかもモサモサ生えてるし。

    したい人はすればいいのに。
    トピ主さんも羨ましいって感じるなら、最初から白人と結婚すればよかったのに。
    なんでしなかったの?
    どうしても悔しくて、悔しさから解放されたいなら、
    今からでも離婚して、白人と結婚してもいいと思うけど。

  3. 【5312007】 投稿者: デッカすぎ  (ID:pmu0xIQdCqI) 投稿日時:19年 02月 12日 21:17

    黒人さんの方がいいね!

  4. 【5312044】 投稿者: 揚げ足取りじゃないけど  (ID:2LpbwwkjXcs) 投稿日時:19年 02月 12日 21:35

    エクスパッド じゃなくて、 エクスパット expat (expatriate)

  5. 【5312299】 投稿者: 中身はカッコよくない  (ID:7HG1LCHAQfU) 投稿日時:19年 02月 12日 23:39

    案外お金にせこかったり、好きな仕事しかしないとかプライド高くて日本人妻達泣かされてますよ。
    日本人男性の方がいいじゃない。
    夜の性活は日本人男性の方が前♡にたっぷり時間かけくれるといいますしね。
    それにハマる欧米人女性もいるらしいですよ。

  6. 【5312834】 投稿者: 自由  (ID:xursytKoreY) 投稿日時:19年 02月 13日 10:45

    がっつり偏見だけど、たしかにハーフは可愛いけど
    見た目が自分と違うと嫌だな。苦労しそう。

    連れ子とか養子とはまた違う感覚。

  7. 【5312836】 投稿者: 羨んでも仕方ない  (ID:KieLmWvc.3c) 投稿日時:19年 02月 13日 10:47

    乃南アサの短編。
    しょぼくれた妻を持つ旦那さんがステキな浮気相手と結婚。
    ステキな浮気相手だったのに、だんだんしょぼくれた妻になっていく。
    ある日会った、見違えるように綺麗になった元妻のとなりにはステキな白人男性が。

    なんだ、オレなんだ。

    綺麗になった元妻のように、羽ばたいてください!

  8. 【5312950】 投稿者: 私は感謝しています  (ID:R5PLwBDWeFM) 投稿日時:19年 02月 13日 11:56

    日本に住んで仕事をしている白人男性の多くは 基本日本好きが多いと思います。
    ですから、郷に入れば郷に従えで、、、

    結婚の決め手の一つは親戚付き合いが楽な事。
    夫は長男ですが、両親の面倒を見ることは物理的に無理(遺産は放棄)ですから、私も楽をさせてもらいました。
    子供はインターですが夫の勤め先が学費負担で塾も無く、その分お稽古ごとにお金を使いました。
    夫の給料は私が管理(これも結婚前に決めました)。
    一々使い道を聞かれる事も無く自由にさせてもらっています。
    感謝の気持ちを伝えると、「これは二人のお金だから」と。

    あと、私は料理は苦手ですが アメリカ人は舌が肥えていないので文句を言われたことが無いです。
    基本、お肉とポテトで満足かも。

    子供は赤ちゃんの時から私は日本語のみ、夫は英語のみで通しました。
    大学はコスト面を考えて日本の大学へ進学。
    子供の顔は探せば自分と似ています(笑)。

    アメリカの年金は一応日本の国民年金みたいなソーシャルセキュリティーがあり、夫が先に亡くなった場合 大使館に申請すれば夫が貰っていた額と同額貰えます(妻が65歳の場合)。
    妻がそれより若い時期から貰うと多少減額。
    夫は他に個人年金二つ加入しています。

    個人的に思うのは 若い時は日本人男性よりも精神年齢が高いのではないかと。
    勿論、育った環境によって違うと思いますけど。

    夫は副業で英会話やモデルの仕事もやってくれたりして収入の面でも感謝しています。
    英語でわからない時はすぐに教えてもらえるのも有難いです。
    良い事ばかり書いてしまってすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板