最終更新:

46
Comment

【5310246】欧米人と国際結婚した友達に嫉妬してしまう…

投稿者: アリー   (ID:jTW.K35YPj6) 投稿日時:2019年 02月 11日 21:42

友人の旦那さんが、金髪碧眼のイギリス人の白人男性なのですが、正直悔しくて悔しくて嫉妬してしまって苦しいです。

私の夫はその人よりも収入もいい仕事ですが、日本人男性なので、身長も筋肉も全然違うし、カッコよさが比べ物になりません。

ステータスの面でも、高収入の日本人男性より、普通の会社員の白人男性の方が上でしょう。

この悔しさどうすればいいですか??

彼女に対する嫉妬が強すぎて、苦しいんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5310714】 投稿者: 専業主夫  (ID:TqpG2UT/ET6) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:04

    欧米は、自立している女性がモテるそうですね。
    女医仲間で、英会話講師と結婚して専業主夫になってもらっている人が居ます。
    金色やライトブラウンに光るくるんくるんの髪の子どもが3人もいて、国内はもちろん海外の学会にもバリバリ参加。

    初診時、声を出したら患者さんから「えっ、先生もしかして女性ですか?」と言われる見た目で、本人も「私は、一生独身だと思っていて、医師になった」と言ってましたが、いまやスーパー勝ち組です。

  2. 【5310738】 投稿者: 日本人が良いですよ  (ID:GVVI.kRb6vk) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:18

    全然羨ましくないです。
    アングロサクソンと結婚している人何組か知っていますが、若いうちはともかく、50代以上はそんなに幸せかなと思います。

    昔近所に永年日本人と結婚している認知症のドイツ人のおばあさんが、よく街角に佇んでいました。望郷の思いを感じて何とも切なかった。
    海外に永住するという重みを感じました。

    また外国人の夫が日本に住むとして、年金などはどうなるのでしょう。
    外資系企業は給料は高くても、退職金もないし、日本の年金制度には加入していない。

    またアングロサクソン系はきっちりしているので、奥さんにお金丸投げの日本人とは違います。理屈と議論でせめてくるので、案外面倒くさい。
    あうんの呼吸はわからない。

    作家の森瑶子だって実はヒモのイギリス人夫を抱えて働きに働いて亡くなった。世間的には美しいセレブな暮らし。

    また日本のお嬢様が、アングロサクソンでも実は労働者階級と結婚して、あちらでこきつかわれて苦労している話もちらほら。
    親の反対を押しきって結婚したから帰れないと。
    日本と違ってアングロサクソンの国は、実は格差が厳しく、一生労働者は労働者。
    そして案外DVも多い。

  3. 【5310803】 投稿者: ナシー  (ID:YNUY7uRyH4w) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:48

    森瑤子のご主人って、そうだったんですね。私はごく初期の作品を若い頃に読んだきりで、実生活のほうはよく知らずにいました。少し検索して、ご主人やご主人とのことを読みましたが、なんだか切なくなりました。森さん、52才で亡くなられたんですね。ご存命なら今年79才。私がもうすぐ森さんの年齢だわ…

    横レス、失礼いたしました。

  4. 【5311029】 投稿者: 嫉妬はしないけど  (ID:bAWdlQcGCes) 投稿日時:2019年 02月 12日 10:49

    結婚は羨ましくないけど、日常的に英語が喋れるのは羨ましい。
    中高時代一生懸命英語を勉強したのに、ESSだったのに、活用できる場が無い。
    仕事等でなくて、普段、気楽な気分で英語をしゃべりたい。

  5. 【5311050】 投稿者: アプリ  (ID:ge5rxOxRN2Y) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:02

    外国人と気軽に話せるアプリなど、今は豊富ですよ。
    日本語を勉強している外国人には日本語を教えて、こちらは英語を教わり、お互いに協力ヘルプし合っています。
    日本語でも説明が難しい場合は、わからないと正直に答えると、日本人だと思っていた!(日本人だと思っていたのに!)というおかしな会話が続いて面白いです。

  6. 【5311067】 投稿者: へろー  (ID:EnMsyA.O4dQ) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:12

    欧米人男性との結婚ってすごく難しいですし離婚率高いですよ。多分50%ぐらい。

    友人が二人アメリカンと結婚しましたが、一人は離婚準備期間で、
    もう一人はこう言ってました。私もあの頃は若かったから何もわからなくて結婚してアメリカに行ったけれど、今だったら絶対にこの結婚はしない、とはっきり私に言いました。
    お子さんがいますので離婚はしないそうですが、後悔している感じでした。

    もう一人も女性側がアメリカの大学だか大学院に行っている時に出会い結婚しましたが、45歳ぐらいで離婚しました。お子さんがいなかったので比較的離婚は楽だったのかもしれない。で、彼女は帰国して実家に住んでいたと思う。

    若い頃はよくても、中年期以降は難しいですよ、国際結婚って。

    それから白人種の場合、まずエリートはアジア系女性とは結婚しないと思う。
    アメリカ育ちのアジア系女性とはするかもしれないけれど、少ないと思うな。
    まだまだ白人種同士の結婚だと思いますよ。

    稀に白人と日本人女性の結婚でうまくいくパターンもありますが、これは男性側が女性側の文化や言語を受け入れているケースで人格者で、かつ相性がたまたまよかったパターンですよ。

    もちろん大変幸せに暮らしている国際結婚カップルもありますが、国際結婚は難しいと感じます。

    収入のいい日本男性の方が断然いいですよ。
    日本人同士の結婚は、中年期以降絆が深まる傾向にありますから。

    今は青い目、ブロンドに惹かれるかもしれないですが、やっぱり日本人男性がいいよ。一緒にいて落ち着く。

    言葉の違い、文化の違いは大きいと思うなあ。

    子供だってきれいなバイリンガルになるケースは少ないよ。
    みなさん必死に日本語学校へ通わせてますから。それでもやはりどちらか一方の言葉だけが強くなるようです。

  7. 【5311074】 投稿者: アプリ  (ID:OpDzjMgxTMI) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:19

    別に結婚しなくても、性別問わず英会話練習をしている分には構わないでしょう?
    直ぐに会える距離にいる日本人同士の方が、SNSの利用は危険だわ。

  8. 【5311100】 投稿者: 結局  (ID:yeUFEoi3m4Y) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:36

    価値観が会わないと失敗しませんか?

    資産家
    イケメン
    医者
    白人

    結局は中身で選ばないと、苦労すると思うなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す