最終更新:

267
Comment

【5314806】毎日暇です。専業主婦の方何してますか?

投稿者: 暇子   (ID:V5En5KgUtFM) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:40

専業主婦板なので、パートもしてない方、
子供を学校に送り出したあと何をしていますか?

子供がまだ小学生なので朝8時から夕方4時までが暇です。

趣味は子育てで、下の子の中受が終わるまで新しい趣味は持ちません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 18 / 34

  1. 【5323108】 投稿者: ぐうたら  (ID:wMskzVrEhn6) 投稿日時:2019年 02月 19日 00:28

    ここの部屋はまったりしてていいですね〜
    寝る前のsnsチェック、エデュチェック終わったのでそろそろ寝よう〜
    お昼寝長くしてしまったので、なかなか寝付けなさそうですが 笑

  2. 【5323139】 投稿者: 睦月  (ID:CHuubdcctYM) 投稿日時:2019年 02月 19日 01:11

    こんな素敵なスレッドがあったのですね!
    40代子供小6一人っ子の専業主婦です。
    現在風邪気味で寝室移動しており夜もお一人様になっております。

    皆様とは違うかもしれませんが、幼少期から病を患い仕事はしておりましたが結婚と同時に主婦になりました。一時期調子が良くなりパートに出てみたものの夫転勤に伴い1年で退職。
    お仕事されてる主婦さん凄いなって思います。
    私はやっぱり無理でした。

    家事も体調次第なので本当に最低限。
    洗濯物も溜まってから回す。2日に1度。
    できない時もあります。お掃除も同じ。
    毎日やっている事はお料理と塾弁作りです。
    家事能力の低い私に育てられた息子はお嫁さんが
    こちらの主婦様のような方でしたら感動すると思います!
    ただ、息子も家事能力低くなりそうです。

    お味噌汁、カレーも連日にならないように避けて
    冷蔵庫保存。週の中で2回食べることあります。

    ごめんなさい。書いてて情けなくなってきました。主婦でもない、主婦のような怠け者ですね。

  3. 【5323180】 投稿者: 猫暮らし  (ID:GVVI.kRb6vk) 投稿日時:2019年 02月 19日 06:01

    そんなことないですよ。
    家族3人で子どもが運動部でもなければ、今の洗濯機は大きいから2日に1回になりますよ。冬ですし。

    お食事の量も家族が少なければ余りますしね。

    私も流産経験と持病があり、仕事は辞めました。
    それぞれですよ。
    私は主婦をするくらいの仕事量とペースだと、心身共に健康でいられます。
    そろそろ親の介護も始まっていますし。
    主人ものんきな人で、ゆっくりした雰囲気の家庭が好きなので、子どもたちがいない日は、夫婦で猫を抱えてまったり。

  4. 【5323475】 投稿者: ゴロゴロ  (ID:EHBJRwrwFsA) 投稿日時:2019年 02月 19日 09:49

    毎日の食事プラス塾弁、これから受験を控えてっしゃる方でしょうか。
    受験生の母ってだけで大変ですよね。
    受験はサポートする側も大変。
    塾弁作るだけでも手間かかります。
    ちっとも怠け者ではないですよ〜

    我が家は今年中学受験終え、朝からテレビ観ながらエデュ書き込みしている私が真の怠け者です〜

  5. 【5323607】 投稿者: 雨です  (ID:5Bde5r.3ELw) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:11

    股関節を痛めているので、筋力をつけるためにちょっとした筋トレをしているのですが、グッズを探しに100均に行ってきました。
    (暇をみつけては…というより、時間がたくさんあるので[削除しました]トレ、筋膜リリースを主に)
    そこで、筋トレとはあまり関係ない…「かっさ」があったので買いました。
    主に顔と首を撫でてるのですが、痛きもちいんです!顔もすっきりするし、みなさんとこの快感を共有したくて書き込みました。

  6. 【5323624】 投稿者: 睦月  (ID:R9IMTOh3Ms2) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:21

    皆様お優しいコメントを頂きありがとうございます。
    子供は4月から6年生で受験生になります!
    塾弁作りも今日は風邪悪化なのでコンビニになりそうです…。頑張りたいです。
    でも、子供はからあげクンが大好きでたまのコンビニは喜んでくれます。
    塾の送りまでは体調回復させないと!

    朝ご飯片付けて送り出して、お薬飲んだので
    ゴロゴロしてます。雨なのでお洗濯はしません。
    乾燥機ついてますが干さないと外の空気吸うこともなくなる!と言う事で花粉時以外は外干しです。
    主婦のような怠け者でもいいかなと思えました。
    ありがとうございました。

  7. 【5323772】 投稿者: 脱線ありですか??  (ID:ECleDmqS9d.) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:50

    専業主婦。。
    車が私の足になってます。
    毎朝、毎夕、駅まで送迎のため車を4回出します。
    それ以外に車で近くのスーパーにお買い物に毎日行きます。
    ランチは、月に2、3回位です。

    カバンはどのようなものを使っていますか??
    私はFaungfaのカゴバッグの小さいのをいつも持ち歩いているのですが、ランチの時に入れ替えるのさえ面倒に思うのと、間口がオープンなのと、片手がふたがってしまうのが悩みです。
    ハイブランドのバッグを普段つかうのも…だし、フルラあたりの革バッグはどうかな?と思ったりしています。

    服もカバンも、悩みます^_^

  8. 【5323870】 投稿者: 料理嫌い  (ID:wKOkQkFkkrA) 投稿日時:2019年 02月 19日 13:56

    専業主婦でも、洗濯(唯一好き)以外の家事は最低限。

    特にお料理は好きでないので、
    味噌汁やカレー・鍋物は2-3日分は当然。
    毎晩冷蔵庫に入れて腐敗しない為か、
    お腹こわしたり、風邪ひくことなく、
    インフルエンザも家族の誰も罹ったことないです。

    で、家族達が出かけた後、
    午前中はピアノの練習、
    夕方筋トレにカーブスに週3-4回行ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す