最終更新:

267
Comment

【5314806】毎日暇です。専業主婦の方何してますか?

投稿者: 暇子   (ID:V5En5KgUtFM) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:40

専業主婦板なので、パートもしてない方、
子供を学校に送り出したあと何をしていますか?

子供がまだ小学生なので朝8時から夕方4時までが暇です。

趣味は子育てで、下の子の中受が終わるまで新しい趣味は持ちません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 22 / 34

  1. 【5325462】 投稿者: 猫暮らし  (ID:7GZnWNU7ucQ) 投稿日時:2019年 02月 20日 11:27

    私立一貫新高1&新中1ブラザーズさん
    本当に今日はポカポカ春めいて、お出かけ日和で良かったですね。たまにお家を離れてゆっくり楽しんでくださいね。

    先ほど私大の合格の手付金を銀行に払いに参りました。
    途中、バギーや自転車に乗せられた小さなかわいらしいお子さんたちとすれ違いました。
    我が子もあんなに小さかったのだと、もう大学に行き子育てが一段落と思うと、なんだか涙が溢れそうになりました。

    若いお母様方、渦中の今は何かと大変かと思いますが、過ぎてしまうとあっという間です。
    その時その時を楽しんでくださいね。

    何だか卒業ソングが聴きたくなりました。
    おっとまだ子どもは国立大受験があるのでした。
    お昼ご飯作らなくちゃ。

  2. 【5325476】 投稿者: 脱力  (ID:VPKSvBszML2) 投稿日時:2019年 02月 20日 11:35

    〉〉先ほど私大の合格の手付金を銀行に払いに参りました。

    まずはひと安心ですね。
    お疲れ様です。そして小さい声でおめでとう。
    我が子は来週の国立願い叶わず、その私大に進学して青春を謳歌しております。
    猫暮らしさんの願いは届きますように。今日のそのお金は寄付になりますように。

    親の私は今月来月は辛くて銀行窓口近寄れません(泣笑)

  3. 【5325607】 投稿者: いいな  (ID:KAuY8SeeLi6) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:06

    子どもが小さい時の私の趣味は、お買い物です笑
    子どもが小さい時は、子供の洋服を買うのがとても楽しかったです。ひらひら、キラキラで可愛い。
    素直に喜んで着てくれるんですよね。


    肌着やパジャマも柔らかい生地がいいかな、と思ってデパートで買ってました。母が私に買ってたお店と同じです。
    靴はシューフィッターさんに見てもらって、2〜3ヶ月おきに子供を連れて買いに行ってました。

    中学に入って反抗期の間は、着てくれないんですよね。変な服着てるの、、涙

    最近、反抗期が終わったのでまた、一緒にお買い物に行ってくれるようになりました。


    今日はクリーニングに行って、靴と時計を修理に出して、観葉植物を植え買いたい。
    庭に肥料もあげないといけないし、犬の散歩もしないといけないし、できればエルメスに磨きに出したいカバンもあるし、やる事が多くて悩みます。
    雛人形も私と子供の分も出さないといけないし、お雛様で着物を着るなら着物も選ばないといけないし、、、家の掃除を前は業者に頼んでいたのですが今は自分でしてるし、、、習い事3つなんてとてもやる時間ないですよ涙

  4. 【5325832】 投稿者: 睦月  (ID:0EYrk.XpZpg) 投稿日時:2019年 02月 20日 15:48

    大学受験を終了された主婦の皆様本当にお疲れ様でございます。
    先輩主婦様のお話を伺うと、中学受験は本当に通過点なんだなと思います。
    そして大変!大変!とあたふたしてる今の時間も
    子育ての貴重な時間なんですよね。
    あっという間に成長する子供に親の方が置いていかれてる気がします。

    或る主婦様
    ステーキ弁当!豪華でお子様きっと大喜び
    された事だと思います。
    息子はテレビ番組の某お受験企画で子供さんが
    食べていた(肉だけ弁当)に憧れを抱いてます。
    簡単だし、お安い御用!と思うけどお届けしなきゃ美味しくないはず。実現してません(笑)

    それにしても、受験中の身としては「塾代かかるなぁー。どうしたものか。」と頭を悩ませてますが先輩主婦様のお話を聞いて
    来年は願書代に手続き金に入学金。
    銀行口座とのバトル開始だなと思いました。
    普段から欲しいものなんて特別ないけど
    壊れたままのチェストは今年のうちに買っておこうかな。

    ほのぼの主婦ですが通帳見るときはギラギラ主婦になりそうです(笑)

  5. 【5325882】 投稿者: 猫暮らし  (ID:7GZnWNU7ucQ) 投稿日時:2019年 02月 20日 16:33

    脱力さん、優しい励ましをありがとうございます。
    本当に良くわかります泣 
    上の子は私大でした。
    春は学費の納入額が半端なかったです泣
    それも、去年卒業して就職したので学費もお小遣いも全てなくなりました!
    少し楽になりました。
    下の子はまたこれから。

  6. 【5325907】 投稿者: 私立一貫新高1&新中1ブラザーズ  (ID:rXXiWgJJNbU) 投稿日時:2019年 02月 20日 16:53

    在る主婦様
    ただ今、戻りました♪今日は、花粉がよく飛んでました~(泣)


    さて、鰻重弁当にステーキ弁当とは豪勢ですね‼️
    男子だったら、大喜びしてモチベーションUPしてくれそうです。
    次男は食が細い上に気分屋で、お弁当のレパートリーには本当に困りました。
    何でも好き嫌いなく、お残しをした事がない長男とは大違いで、無駄に気を使いました(笑)

    我が家は土曜日にお雛様を飾りました。
    立雛なので、コンパクトかつ手間もかかりません。
    ズボラな私は、お節句のご馳走も作る予定無しです…
    代わりに、この時期はママ友達とホテルランチを楽しみます。
    昨年は、京プラで吊るし飾りを見て参りました。今年は来月、雅叙園の百段階段の雛飾りを見に行く予定です(*^▽^*)
    やはり素敵な雛飾りを見ると、気分が華やぎますね。


    いいな様
    我が家は息子しかいないので、女子ママ羨ましいです。
    お洋服は勿論、髪飾り一つとっても小物類も可愛らしいですよね。TOCCA等で親子お揃いコーデ、してみたかったです。

  7. 【5325946】 投稿者: いいな  (ID:yXXagKkE4rI) 投稿日時:2019年 02月 20日 17:21

    お若いようなので、これからできるんじゃないですか笑

  8. 【5327192】 投稿者: 有閑マダム  (ID:7dvs1El3tVQ) 投稿日時:2019年 02月 21日 11:02

    素敵です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す