最終更新:

33
Comment

【5326483】内緒にする理由を知りたいです。

投稿者: 分からない   (ID:0h3uLXjd.tk) 投稿日時:2019年 02月 20日 22:26

友人Aのことでご相談します。
友人とある習い事を10年しています。いつも私の車で行って帰りにはお買い物をして帰ります。

習い事には女性の年配の方がたくさんいらっしゃるんですが、彼女は私に内緒で(私が休んだ日とかに)皆々さんにお土産やらお野菜や果物をあげています。私は気付いていますが黙っています。

私と仲良くなったきっかけもプレゼント攻撃でした。今は私にはくれませんが..

今日、習い事の(裕福な)Bさんから、私と彼女に2000円程のお返し?をいただきました。私にはもらう理由が分からず、友人Aに、なんでくださったのか分かる?と聞いたら、分からない。と言いました。

別の方に聞いたところ、AさんがバレンタインチョコをCさん達にあげてたわよ。お返しじゃない?と言われました。
私は何も知りませんでした。

友人に、皆さんにチョコをあげたの?と聞いたら
Bさんにあげた
とだけメールが来ましたが、Bさん以外の方にあげたことは一言も書いてありません。いつもの彼女からのメールにしては、かなり怒った感じの書き方です。

普通なら、チョコをあげたからお返しかな?って思うんでしょうが、、
Aは私に、もらう理由が分からない。と言ったんです。

なぜ彼女は皆さんにプレゼントをあげていることを私に隠すんでしょうか??理由がわかりません。

それと、私が立てたグループラインに入っていますが、
グループラインで書ける内容なのに、Aはグループの個人個人に連絡をしていました。
彼女の真意はなんなんでしょうか?

彼女は専業主婦です。
旦那さんのご実家や義姉妹に気にいられたいからか分かりませんが、プレゼントを自分の名前でいつも贈ります。なぜ旦那さんの名前で送らないの?と聞けば、私が送るんだから私の名前で贈ってなぜ悪いの?主人には贈ってることは言わないわ!

旦那さんは旦那さんで、ご自分のご実家や姉妹に奥さんには内緒で商品券や果物を贈りはじめたらしく、、Aは、旦那は私に内緒で贈って自分が良い顔をするのよ!と怒り心頭で話します。初めたのは貴女では?といつもおもいます。

家庭内で旦那さんとの会話は無いようです。旦那さんは彼女の前に結婚するはずだった女性(女性の父親に養子にならないなら結婚はダメと反対され別れた)と9年間浮気をしています。彼女はこの話だけはよく話してくれます。

最近、彼女の旦那さんの気持ちが分かるような気がします。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【5326592】 投稿者: おやすみ  (ID:mMUqPjOj.DE) 投稿日時:2019年 02月 20日 23:21

ようはスレ主さんは、、
    車を出してるお礼が欲しいだけ?

いたわいたわ〜
    何回も車で送迎して、海外旅行のお土産まで
    渡してるのに一度もお礼をくれない図々しい
    友人が、、

スレ主よ
    嫌なら付き合い、辞めなよ。
    スッキリするよ。

2. 【5326643】 投稿者: 分からない  (ID:I23fiIlBTCY) 投稿日時:2019年 02月 20日 23:58

私は車のお礼が欲しい。と思うような余裕の無い暮らしはしていません。

10年以上、ご一緒に習い事をしている顔見知りの年配の方々にバレンタインの日にチョコをあげれば、必ずお返しをくださるような方々だということは長く通っているのであれば分かります。

中には年金だけの暮らしの方々もいらっしゃいます。お金に余裕がある方や余裕の無い方、趣味で集まる女性の習い事の場でバレンタインデーの日にわざわさバレンタインチョコを配る彼女の気持ちがわかりません。もちろん私も配りたいのは山々ですが、お返しは必ず高額を返されるのが分かっているからです。なので、私を含め私の知り合いはやり取りをしないように(年配の方に気を遣わせないよう)バレンタインチョコなどは絶対に渡しません。

どちらかに旅行に行った際に箱入りの御菓子を一個づつ配ることは一年に一回あるかないか、、個人的に皆さんに何かしらプレゼントなどはあり得ない女性だけの集まり(詳しくはかけませんが)です。

私が皆さんにプレゼントをしない理由をAに話したことはありません。A以外の若い方が年配の方々に個人的なプレゼントを配ることもないです。

何度も言いますが、年配の方々は必ずあげたものより高いお返しをされるのが分かっているからです。

Aは私が居ない日に、若い方にも年配の方々にも自分が気に入った人には渡しているようです。私には分からないよう個人的に連絡を入れ渡しています。

同じライングループの方々から、Aさんグループラインに御礼を書こうと思ったんだけどもらったよね?と尋ねられてから分かりました。

不思議です。
    何故なのか分かりません。
    私は個人的に彼女にお土産やらは渡しています。

私も欲しいわ〜ではなくて、なぜ私に隠して皆さんにプレゼントをやりたがるかの心理がしりたいです。

3. 【5326661】 投稿者: おやすみ  (ID:mMUqPjOj.DE) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:06

それは
    あなたのことがキライだから!

4. 【5326670】 投稿者: 私なら  (ID:kVLg0lZLl5Y) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:13

そんな女と(政治家の票集めのためみたいな気配り)あなたが「モノ」で比較され、あなたがその女より下に見られた感じたら、辞めたらいかが?
    私がそう感じ、気分が悪ければ辞めるわ。
    もう人生折り返し、自分の短い人生を大事にしないのかしら。
    私なら、ブチっと切りますがね。

5. 【5326686】 投稿者: 分からない  (ID:I23fiIlBTCY) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:26

私は下に見られているんですね。
    納得しました。

6. 【5326689】 投稿者: クルマ  (ID:sTRldDrYZzU) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:26

車の運転も出来なくて他人の送迎を当てにしている時点で、
    相手のレベルもお察し。
    依存的な人との関係は、いつかは切れていくもの。
    これを機に、目を覚ましたらどうですか。
    お稽古は辞める必要はないけれど、
    もう二度と車に乗せる必要はないでしょう。

7. 【5326705】 投稿者: 不思議  (ID:.obYCSj39xA) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:35

なんでそんな人にへばり付いてるのか、“不思議です” 。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す