最終更新:

90
Comment

【5571754】実家嫌い

投稿者: りんご   (ID:AG9Q32tjfoU) 投稿日時:2019年 09月 16日 08:37

2人子供がいます。
年に数回実家にて誕生日などみんなで食事をすることになっています。
この食事会以外は、実家にはいきません。
はい、親が大嫌いです。人間的に大嫌い、母親、父親の品がない言動が大嫌い。よく主人や義妹、毎回来てくれるなと思います。
主人との生活がいかに平和で心落ち着く場所なのか、実家に行くたびにに思います。
あと何十年も行かなければならないと思うとうんざりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【5583325】 投稿者: 何にでも物申したい性格  (ID:zdzE5bG7GKQ) 投稿日時:2019年 09月 25日 08:14

〉「あなた体重何キロ?55kgもあるの?お母さんは53kgよ」
    〉「あなた今回の直木賞読んだ?(どうでも良い)」
    〉「(台湾旅行に行って来たと言ったら)そんなつまんない国行きたくないわ、
    お母さんは南イタリアに行きたいわ(はいどうぞ)」

うわあ〜。
    私の母にそっくりで、笑ってしまいました。
    一事が万事、その調子で、うんざりします。
    とにかく自分大好き、自分いちばん。
    娘に張り合うというより、あらゆる人と張り合っていて、物申したい。
    けどそれなりの分別はあるので、他人(当事者)には言わずに、
    すべて、娘の私にぶちまけて悦に入ってる感じです。
    その「物申したい」ことの大半が、母の偏見と個人的価値観基準なので、
    聞いていてイライラします。
    そんなの人それぞれでしょう、なぜ自分だけが正しいのか、上なのか?と。
    言うと長引くので言いませんが。
    内容もくだらない。

それに、言ってることがコロコロ変わるのも、はあ?となります。
    私はドラマを観るのが好きなのですが、
    日本のドラマはレベルが低い!と言い、やたらと韓流を勧めてたくせに、
    最近は右の人たちのYouTube動画にハマり、急に嫌韓になり、
    私が韓流を観てると、韓国はねえ、と物申してきます。

人が好きなもの(私に限らず)、気に入っているもの、楽しんでいること、
    とにかく何か文句をつけねば気が済まないのです。
    人が幸せだと、自分の幸せの取り分が減る気がするのかな。
    団塊世代のインテリ母です。
    総括せよ〜!って世代だから、世代的な思考回路なのかな。
    私も少し似てるところがあるので、反面教師で気をつけています。

2. 【5583345】 投稿者: 老いてなお衰えず  (ID:zW0URGtce1Y) 投稿日時:2019年 09月 25日 08:34

娘にはなんでも言える。
    娘はどんなに歳をとっても、立派になっても、自分の娘だから、私のほうが上。
    そう思っているんじゃないかなあ。
    上から目線の言いたい放題の一方、「頼りにしている」だの「娘がいて良かった(もちろん頼りにするため)」と言ってくる。
    どっちかにして欲しい。
    うちの母は80代も半ばです。だから、世代的なものではないと思うわ。

3. 【5583449】 投稿者: 老人の相手  (ID:8fRVFiimBSc) 投稿日時:2019年 09月 25日 10:09

うちも同じです。
    プライドだけはいつまでも衰えませんね。

でも親も老人になったら、幼児と思って上手くおだてながら付き合うのか吉と悟りました。
    本当に幼児か!と思う事が多々あります。
    認知症の始まりなのかもしれません。
    私もそんな風になるんだろうなあ。
    嫌だなあ。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す