最終更新:

208
Comment

【5582936】微妙な自慢への返事の仕方

投稿者: ぺこ   (ID:kMG.ToEEopU) 投稿日時:2019年 09月 24日 21:13

こんにちは、幼稚園ママ達の微妙な自慢話への返事の仕方が困っています。

オーダーバッグ(2万円ほど)買ったの
ハワイでヒルトン泊まったの
エルメス(アクセサリー程度)大好き

などなど。。
それなりの良い住宅街での幼稚園ママ、夫は大企業のサラリーマン…なので褒めて欲しくて言ってくるんだと思います。

でも、正直自慢の内容が微妙。私も正直者なので、お世辞は言えず「…そうなんだ…」等としか言えません。
多分うちは職業隠して賃貸なので貧乏だと思われていて、向こうも「セレブ自慢しちゃってゴメン」と言う感じで毎回双方微妙な空気に。

実家や昔からの友人はお金持ちも多く、正直幼稚園のママ達の話題は「大学生の自慢かよ…」と感じております。
嘘でも「すごーい!」と褒めてあげるべきでしょうか。
本音で「うちはハワイでは親戚の別荘、外商使うこともあるよ」なんて話すと嫌われるかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 27 / 27

1. 【5592754】 投稿者: 気にしてない  (ID:owHb4z4IxWU) 投稿日時:2019年 10月 03日 16:44

若い人は、まだ子供がいなかったりお子さんが小さくてあまり食べないから、中年よりもデパ地下利用するのではないですか?
    子供たちが中学生になってからですね。大人が何人も増えたのと同じで、食費や旅費に気を使うようになったのは。
    私も子供たちが就学前までは親になった自覚がなかったのか所帯じみていなかったのか、家計には無頓着で利用していました。家族旅行も、小学生まではよく行きました。
    予想以上に教育費がかかったので、生まれた時から大人料金で見積もっておいたら、間違いなかったのかな。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 27 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す