最終更新:

18
Comment

【5598884】よその子供の進学先や就職先は聞きたいのに自分の子供の事は絶対に言わない人

投稿者: 呆れる   (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 10月 08日 23:57

卒業して何年もたち付き合いもないのに
わざわざ電話してきたり 近所で会ったら声かけてきて 世間話から何気なく
『○○君、今どこにいるの?何してるの?』と必ず探りをいれてくる。

そのくせ、自分の息子の事は聞かれても絶対話さない。
中学受験の頃から皆、知っていた。
聞きたい事だけ聞き、自分は教えない。全て何もかも。言ったら損!と思ってる。

そんなあつかまし人、見たことあります?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5600978】 投稿者: スレ主  (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 10月 11日 03:49

    ふつう自分の家の事情を聞かれたくない場合は、相手も聞いてこなくなりますよね?

    でも自分の子供の事は話さないけど
    他人の子供の近況だけ知りたい、って
    どうなんでしょう?
    いやらしくないですか?

    うちの近所にも知りたがりバーバいますが、挨拶もしないことに決めました。
    孫が、うちの子と同級生なので興味津々。

    バス降りて私を見つけたと思ったら
    大通りを走って横切ってきた時に
    もう知らん顔しようと思いました。
    進学先を聞くのも命がけ。

  2. 【5600981】 投稿者: 行動力  (ID:IUTntm8OYxA) 投稿日時:2019年 10月 11日 04:59

    うちは上と下で年齢が離れています。

    春先に、上の子の関係で親しくしていて近所に住む友人から「道で知らない人から、○ちゃん(下の子)の進学先を聞かれた」と連絡がありました。

    その後、色々あって、その聞いてきた人の名前が解ったのですが、下の子の小学校時代のママ友でした。

    興味が抑えられずに、知らない人にまで聞く行動力。
    私の交遊関係をよく見ている観察眼には驚きしかありませんでした。

  3. 【5601988】 投稿者: スレ主  (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 10月 12日 08:14

    興味が、抑えられず その行動力…ビックリですね!?

    行動力さんのお子さんが、とても優秀で気になって仕方なかったのでは?

    親も子も付き合いがないのに
    子供の進路だけに興味津々の人って何なの…?
    自分は言わないくせに絶対もう教えないわ!

    だいたい、卒業後何年もしたら外で会っても
    たとえ目が合っても 全く付き合いなかったら
    挨拶どころか、知らない人になってスルーが普通になるものかと思ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す