最終更新:

73
Comment

【5606979】育児の何が大変なの?

投稿者: いくら   (ID:kl9nioTO5C.) 投稿日時:2019年 10月 16日 16:50

うちは2人男の子で2人とも赤ちゃんから やりやすく、専業主婦だし、大雑把で、おしめはオシッコだけなら朝まで放置で寝てたり、夫が忙しくて一人で育児したけど、しんどいことはなく。

やはり、寝ない子、止まらない子、ママが神経質だと育児が大変!!ってなるのかな?

※働いてるママは除く。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5609906】 投稿者: 赤ちゃん用語って書いてましたよ  (ID:a682c6dg.kQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 16:09

    違いねっとというサイトでは、おしめは赤ちゃんに使う言葉で今でも結構使われてるって書いてましたよ。
    自分の価値観押し付けてバカにするような書き込みはしない方がいいですね!

  2. 【5617936】 投稿者: それぞれの性格  (ID:i6WdpuUOcx.) 投稿日時:2019年 10月 27日 09:35

    私自身のことで言えば、育児のほうが楽チンです。
    外で働くほうが神経すり減らす性格なので、
    家で我が子と向き合うだけの毎日だった10数年間は、幸せでした。
    ママ友つきあいもそれなりに楽しかった。
    一時預かりなども整備されてる時代なので、自分だけの時間も持てた。
    けどそういうのって、元々の性格によるんだと思います。
    子どもが赤ちゃんのうちは、家事なども思うようには捗らないけど、
    それを平気な性格なのか、またそれを理解する夫なのかとか、
    幼児期は子どもの性格や自分との相性も関係するかなと。
    社会から隔絶されて孤独…という感覚は、私もよく分かりません。
    が、スレ主さんと違って、他者への想像力は持ち合わせているので、
    性格や置かれた状況によってはそういう苦しみを持つ母がたくさんいる、
    ということは、容易に想像できますが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す