最終更新:

68
Comment

【5614568】自分より容姿が悪いママ友に、美人な娘がいたら嫉妬しますか??

投稿者: 女の容姿   (ID:7krCMFolboc) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:05

自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

そんなとき、自分より明らかにブスなママ友の娘が、自分の娘より美人だったら嫉妬しますか??

学校にいったら、母親がブスで娘が美人なパターンと、母親が美人で娘がブスのパターン、どちらがチヤホヤされやすいですか?

アホな質問すみません(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【5614720】 投稿者: 結構あるかな 笑  (ID:p2.v9v7yTH.) 投稿日時:2019年 10月 24日 00:38

    >自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

    女優の娘ってほとんどそうじゃない?
    原型はどうだったのだろうと思うわ(笑)。

  2. 【5614728】 投稿者: ぷっくり  (ID:E0R0f567bIM) 投稿日時:2019年 10月 24日 00:49

    イケメンと結婚すれば美少女が産まれます。
    ブスの旦那は不細工なので、娘もブスです(笑)。
    そういう家族いましたよ。

    ママと娘も美人だとかっこいいですね~。

  3. 【5614753】 投稿者: そうね、  (ID:9V/WxQYpRpo) 投稿日時:2019年 10月 24日 01:39

    嫉妬は自分が欲しいものを持っている人を羨ましく思う事だと思う。
    美醜に限らず、優秀な子供を持つ人を嫉妬するかなぁ?モヤるくらいはあっても、嫉妬するまでの気持ちを持つのは我が子を否定する事になります。

    チヤホヤは、娘が美人な方がいいでしょ。母親はもうおばさんなんだから。元美人な母親に限って無頓着な事ありますよ。本人が損した事ないから気づかない。楽観視しているの。

    今どきは化粧技術も進んでいるから、普通レベルには結構なれる。ただし、幼い頃から顔の小ささや顔の下半分がキレイでないと(顎や鼻や口に難がない事)と厳しい。今は男女とも容姿も重視+学業も重視だから、子供もかわいそうだね。

  4. 【5614757】 投稿者: でも  (ID:PQGxzblR.SA) 投稿日時:2019年 10月 24日 01:56

    容姿はまあ、良いにこしたことないけどその程度ですよ。
    やっぱり人間中身。
    見た目が良い人が好きだと、不幸になりがちですよね。
    特に女性は…
    自分が美人、イケメンと自覚してる人間にろくなのはいない。
    自覚がないがっかりイケメンみたいのもたまーにいるけど、
    大抵は自覚してて、鼻持ちならないですよ。
    うちは母親がそうで、芸能人から学校の保護者、
    親戚や近所の人まで、顔の評価ばっかり
    小さい時から聞かされて、大人になってから心底軽蔑するようになった。
    真面目に言う場じゃないかもしれないけど、
    真面目に、そこじゃないと思いますね。

  5. 【5614768】 投稿者: エデュ的には  (ID:8DjgOsbLGJY) 投稿日時:2019年 10月 24日 03:05

    どんな容姿でも我が子が世界一可愛いし、最高でしょ?
    母親マジックだと思うなあ。
    >>そうね、さん。みょーに審美眼高いですね。
    目がクリッとしてたら子供の時は美形扱いされがちだけど。そこまで見てるなんて。

  6. 【5614769】 投稿者: おもしろ  (ID:5dKF9uhX5yc) 投稿日時:2019年 10月 24日 03:10

    顔とか身長、容姿の品定めスレですか?
    スレが伸びるから??
    100人いたら100人が美人と言う人が世の中にどれだけ居るのかしら?女優さんでもかなり難しいのではないでしょうか?皆さん外見は主観でしか判断しませんので。

    ちょっと作りは残念でも何だか美人に見える人もいますし、作りは美人なのにどうも好きになれない顔とか冷たい印象しか残らない人もいますし、他人様は他人様なので、嫉妬の感情もなく別に何とも思いません。
    私が素敵だと思った何人かの女性は、話し方がおっとり、声もきれいで聞き取りやすい、全体の雰囲気が柔らかい人。そういう人がキラキラしていて美人さんだったなぁ。
    醸し出す何か…その方の生き方が雰囲気とか空気感に表れているように思います。歳を重ねれば重ねるほど。

    単に見た目では何とも言えないですね。性格がキツかったり狡賢かったりあざとかったりするのを知ったらがっかりしますので、やはり性格もかなり大事でしょうね。

  7. 【5614794】 投稿者: 本音  (ID:mi2ILe0Cs0k) 投稿日時:2019年 10月 24日 07:05

    美人は内心常に他の女を品定めして見下しているからね。いい人ぶっていて自覚がない人もいるけれど。
    そりゃチヤホヤされて私が最優先で当然って環境にいたからしょうがない。

  8. 【5614815】 投稿者: でも  (ID:PQGxzblR.SA) 投稿日時:2019年 10月 24日 07:30

    子供の頃は、母親がきれいねって言われたらうれしかった。
    同級生の母親の中では若い方だったので、若いねとも言われて。
    だけど、母親本人が
    いい歳になっても、あのクラスのお母さんたちはみんな40過ぎで自分は30代だったとか、
    あの人は綺麗だったけどこの人はそうでもないとか、
    シワがこんな風にひどいとか、
    自分だって婆さんなのに、いつまで他人の容姿の話ばっかりしてるのを聞くと、
    我が親ながら本当に情けない。
    中学生なら顔面偏差値がどうの、としゃべるのは仕方ないですよ。
    でも、いい年をして
    人の顔がいい、悪いは幼稚すぎると思う。
    いろいろな人に出会って、いいことも悪いことも経験して、子供育てたら
    その価値観からは自然に卒業するものじゃないですか。
    賢く心ある人は、人の容姿の話なんかしません。
    羨ましがったり、卑屈になったりもしないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す