最終更新:

68
Comment

【5614568】自分より容姿が悪いママ友に、美人な娘がいたら嫉妬しますか??

投稿者: 女の容姿   (ID:7krCMFolboc) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:05

自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

そんなとき、自分より明らかにブスなママ友の娘が、自分の娘より美人だったら嫉妬しますか??

学校にいったら、母親がブスで娘が美人なパターンと、母親が美人で娘がブスのパターン、どちらがチヤホヤされやすいですか?

アホな質問すみません(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【5614890】 投稿者: それがね  (ID:9xAK8LYPLhc) 投稿日時:2019年 10月 24日 09:21

    女の子はそうなのかもしれないけど、男の子って母親の容姿見てますよ。
    息子の中高時代の同級生、片手で足りないくらいの回数「おまえの母さんカワイイ」って言われました。
    息子やママ友から伝え聞いたのですが、息子本人が伝えてくるってことは悪い気はしないってことですよね。
    自分では特別カワイイとは思わないのですが、年齢よりは若見えするからかもしれない。

  2. 【5614925】 投稿者: わかるわ  (ID:YxcyEz2.fhg) 投稿日時:2019年 10月 24日 09:59

    男子って女子ほど細かいこと言わないけど結構見てますね

    近所の方が「息子が一緒に行動してくれない」と嘆いているますが
    髪の毛も艶がなくてボサボサ、化粧っけもないのです
    これじゃあ嫌だよねと思って聞いています

  3. 【5614994】 投稿者: 可愛そうな人ね  (ID:a2pY2wJzr8k) 投稿日時:2019年 10月 24日 11:17

    この方は、自分が誰からもちやほらされず生きてきた人なんでしょうね!
    この毒吐きっぷりがあの問題起こした女性の先生に似ている。

    私が見てきた人で、年老いてから一番タチが悪いのは、若い頃は其れなりに可愛かったという自信だけはある自称美人(周りが見るぶんにはもうトンデモナイ容姿。化け物に進化した人にしか見えないのですけどね)

    年老いても、いつまでも若い頃のまま…そう本人は思い込んでいて、周りは自分の言いなりになってくれると信じて、我儘横暴に振る舞う人でした。
    周囲からは「なぜあの人は自分を分かっていないのだろう?偉そうにしてて…お気の毒」という目で見られていて、密かに嫌われていました。

    子供を持ってから、特に40過ぎたら年相応に慎ましく振る舞える方じゃないと、人望はなくなるようです。

  4. 【5615027】 投稿者: 性格は顔に出る  (ID:KEr.yzhrSEE) 投稿日時:2019年 10月 24日 12:04

    私の知人のことかしら!?全く同じような人が身近にいるので驚いています。
    20歳以上年下の人たちと自分の容姿を張り合う70代の人です。
    メイクが濃くてニューハーフみたいです。ウィッグが似合ってなくてハロウィンの仮装みたいです。レストランの若い男性従業員に色目を使うので気持ち悪くて。

    顔には、年齢を重ねるごとに内面が表れますね。70代にもなれば美人とか関係なくみんなおばあちゃんなのだから、せめて優しさや上品さが漂う女性になりたいわ。

  5. 【5615048】 投稿者: わかるわ〜  (ID:RN6wE1fcclA) 投稿日時:2019年 10月 24日 12:23

    そうそう
    いるいるー、ですよね。
    60や70歳以上で毛量減りすぎておしゃれのつもり?のカツラや付け毛をしているつもりが、どこかズレていて指摘したら怒られそうだから言えないのですが、更に厚化粧なのでまるでハロウィン…という方…でも、とても元気で外での色目使いは若い娘のような方…。

    20歳以上年下の同性にまで張り合うおばあさん、何処にでもいらっしゃるのですね。

    もう誰も助言できず、目も当てられないというか…百歩譲ってある意味可愛いのですが、吹き出しそうになるのを堪えるのが大変ですよね。
    その笑いは隠しきれなくて多分私の目は笑ってしまってます…おそらく隠せてない気がするのでそこは反省。

  6. 【5615125】 投稿者: いるいる  (ID:.UFf8lWDxsM) 投稿日時:2019年 10月 24日 13:47

    美人で性格悪いのは大人になってからは会わないかも。

    中途半端に可愛い程度の人が、
    嫉妬心もプライドも凄い気がします。

    皆さん話してる、年をとってもキャピキャピと痛いのも、この中途半端に可愛い程度の人かも。

  7. 【5615134】 投稿者: それがね  (ID:9xAK8LYPLhc) 投稿日時:2019年 10月 24日 13:53

    美人は性格が悪いとか、金持ちは鼻持ちならないとか、そう思いこみたいだけじゃないかな?
    実際は、理不尽な扱いを受けることがないから、逆にいい子になりそうな気がする。
    あと一人っ子。
    ワガママだって言われがちだけど、親の愛情独占して、兄弟間のえこひいきも経験しないから、ワガママ言う必要ない。

    確かにいい年してイタイくらい頑張ってる人はいる。
    でも、素の顔が本当にきれいな人は、そこまで頑張らないんじゃないかな?
    若いころに目いっぱい作ってカワイイアピールしてきたから、後に引けないとか。
    美人かどうかじゃなくて、もとの性格かな。

  8. 【5615151】 投稿者: それが…  (ID:Hgq3y7mxZUA) 投稿日時:2019年 10月 24日 14:08

    一人っ子でママも綺麗だし娘さんも可愛いのに、怪我させても謝らない家庭に出会しました。
    ある程度、深く関わったことのある子は皆知っているんだけど、あざとくて怖い性格をしています。見た目とは裏腹に、誰彼構わず踏み台にしてでものし上ってやろうという子でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す